« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

いい感じ

このところお客さんの入りに動きが多少出てきた

気配がします。少し温かくなるとやはりお客様の入りもよく

天候が影響を及ぼす飲食業界そこを見極めて仕込みを

するのももちろんプロの経験が生きる所です。

明日は少し気温が下がり少し心配このまま温かい

気候になって欲しい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

業務終了

○やれやれやっと土日が終わりホッとしています。

 やはりこの商売土日が稼ぎ時ドカンと稼いで

 一杯と行きたいがなかなかそうは行かぬのが現実

 バブル期のような時代はもう来ないと思う。

 生半可そんな時代を経験した僕ら世代は返って

 不幸なのかも知れ無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

残念

○川マガのあすとろ柳檀最後を飾れずボツで終了

 この二年余り頑張ってきましたが残念 しかしこの期間

 自分なりにいい勉強が出来たと満足もしています。

 やはり川柳もそうですが大海を知らねば大きくは

 なりませんね。これからは全国の大会へチャレンジして行くつもりです。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

もう二月

○一月がもう終わります。

 二月は私の誕生日ちなみに7日皆覚えましたか?

 別に気にしないでくださいね 頂ける物がありましたら

 気持ちよくお受けいたしますので御安心くださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ホリエモン逮捕

○とうとうホリエモンが逮捕されましたね。

 チョット残念 なんとなく彼の生き方に共感が持てる

 部分があり商売人としてなるほど~~と感じる所も

 あり残念です。法律のグレイゾーンを上手に利用した

 手口は正にITの異端児っと言った所でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

変です

○確か今日は大雪警報出ていませんでしたか?

 函南は全然雪の気配はありませんよ

 これから夜半にかけて降ってくるのかな

 寒さに弱い野次馬でした。お休みグウ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

いい湯だな

○昨日は久しぶりに中伊豆ワイナリーの温泉へ行ってきました

やっぱり湯舟に浸かりのんびり白い雲を追いかける

なんていい休日なんだろう。でもねホントここのお風呂

温泉の湯がやさしいって感じかな  キッと皆も気に入ると

思うよ。休日に一度行ってみたら如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

嬉しいです

○昨日静岡の市役所で大道芸フォトコンテストの

表彰式に行って参りました。なんと特選490余りの作品の

中で入賞は18点しかありません。あまりにもラッキー

としか言えずただただ嬉しい余り大声を上げてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

久々の雨

○昨日から久しぶりな本格的な雨模様

 独りしんみりなどは当然出来ずただ仕事を

こなす毎日です。年金を頂けるまではまだ十数年

頑張らねばならずこの先が思いやられる。なんて愚痴を

格好良く言ってみたくてカキコしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

鼻炎?

○ここに三日鼻がムズムズ鼻水がたらり

 これ鼻炎の症状まさか・・・・?

 もともとアレルギーは多少持っていますが

 まだ花粉症には早すぎるし・・・・仕事アレルギー

 かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

平常勤務

○やっと正月気分も抜け平常勤務へ戻りつつあります

 僕らのような仕事盆も正月も無くいつも慌しい生活の

 繰り返し そんな中で見つけたのが川柳

 じっと無心に考える時の静けさ誰にも邪魔されたくない

気持ち川柳人の方なら分かるはずです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

成人式

○今日は大体が成人式ですね?

 晴れ着を纏って綺麗そうには見えますが・・・・

 物余りの時代に若者は何を感じているのでしょうか?

 ニートやフリーターが現在の日本を象徴している気がしますが

 皆さんは如何お考えですか?

 これから日本を背負う若者よもっと夢を持って未来へ羽ばたこうよ

 ナンチャッテ ただの馬鹿親父の一言でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

大雪に御注意

○今日は朝から雪に見舞われ大変です。

これでまた客足が遠のくと思うと大変正月からの寒さに

財布もビックリ野菜もビックリキャベツ&レタス誰か

安く譲ってください~~~

毎日の相場に眼がテンになって寄り眼になりそうです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

忙しいです

○毎日忙しさに追われています。

 毎年の事ながらこの時期はてんてこ舞

ほとほと疲れました。今日はいつもより少し

酒の量が増えそうウッシィシッシでも最近飲みすぎると

次の日が堪えるですよ。歳かな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

おめでとうございます

○先ほど雲見よりやっと到着しました。

 行きはよいよい帰りは大渋滞裏道を使いどうにか

 疲れました。思うような写真は撮れずガッカリ

 せっかく早起きしたのに残念 

 しかしそうも言っておられず明日から頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »