« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

これって良いの?

○私の行きつけの病院は患者の指示通りに

 先生熱があるので注射お願いできますか?

 分かりましたとすぐ注射をしてくれます。 

 あした仕事なんですぐに効く注射と言うと

 分かりましたと点滴にしましょうと

 これ本当にいいのですか?でも風邪などの病気なら、いつも空いているので

 待たずにOKですよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

雨降りは御注意

○朝まったく間抜けな話ではあるが店の外階段で

 見事スッテンコロリ思いっ切り右側頭部を殴打

 立派なタンコブガひとつ出来上がりました。

 チョットした事で大ケガになるとこ、目白に

 朝ごはんと思いバナナを運ぶ途中

 そんの事とは知らず目白たちは美味しそうに

 朝ごはん・・・少しはオイ感謝しろよって言ってやりたい 

 今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

やっと終了

○今日は朝からどたばたしたまま営業時間に

 突入 しばしの余裕も無くすぐに口開けお客様

 なんだかんだお客様が切れたのが4時半過ぎ

 もちろん食事の取る暇も無くアッいう間に

 一日の営業が終了 慌しい一日が終わる

 まぁ今日は充実した一日と思い晩酌は

 いつもより少し大目 これで明日のエネルギーの備蓄

 ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

バードウオッチング ②

ヒヨドリは蒸しパンがお好きなようでいつも独り占め

しています。あの大きさですから食べ方も豪快

それに比べ目白はバナナがお好き可憐な口ばしで

お上品に食べる姿はまるで貴婦人のよう

ところで河津桜はまだ三部咲きとか見頃は

来週あたりと情報が入りましたよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

バードウオッチング

○やっと我がお店の白樫枝に目白やヒヨドリが姿をみせ

 お客様やスタッフの心を癒しています。

 例年12月には姿を現すはずの野鳥でしたが

 今年の冷え込みで柿の実が落ちずに

 野鳥たちの餌が豊富にあったのではないかと思う。

 まぁ~~~いずれにしろこの野鳥達チャンと名札を

 付けて欲しいみんな同じ顔で分からない

 皆さん後ひと月ぐらいはこのバードウオッチング楽しめると

 思いのでお楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

チョット発見

○最近長泉の山○○さんに薦められ『折々のうた』の本を読んでいます

 そこに三島大社の風景を詠んだ句を発見なかなか面白く

 皆さんに紹介します。

 『花吹雪大社の巫女はロック聴く』  斉藤冬吉

 解説に花吹雪の境内にラジオのボリュウムを絞り

 楽しげにロックを聴く巫女

 この花吹雪・巫女・ロックの三位一体が句全体を盛り上げ

 全体に明るく気分の張る句とまとめてある。

 本当に今の時代に順応した面白さを感じさせる句で

 何か気持ちが安らぐ句である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

日本代表振るわず

○冬季オリンピック日本勢が残念ながら

 なかなか表彰台に上がれませんね

 みんな頑張っているのに・・・・とは言うものの私自身

 余りテレビを見ていないため情報が少なくまた

 なんとなく興味も余り無くただ行われている

 位に認識ですので名前はほとんど分かりません

 やはり冬季オリンピックはマナーなんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

三島地口行灯終了

三島地口行灯が終了皆様のお陰で今年も無事に終了

ここ三年行灯の絵を下手ながらお受けしていますが去年はとうとう

妻に全部まかせっきりで終わってしまいました。

今年は行灯を見に行けませんでしたがキッと綺麗に

三島の街を描いたに違いないですね

でも皆が集まる広場とか休憩所とあると一般の方ももっと

楽しめるのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

本当にありがとう

○昨日は遠路はるばるお越しくださっていただき本当に

 ありがとうございます。ドンガバチョさんこちらこそ

 何のおかまえも出来ず申し訳ございませんでした

 次回は私も仲間入りして好きな酒でも飲みながら

 じっくりお話しがしたいですね。でも当分無理かな~~~~

 飛遊夢さん皆が感謝していますよ。次回は何時ですか?

 パフェまた御馳走になりますって・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

盛り上がるぞ!

今日は三島地口行灯の表彰式 先ほど静岡勢がいらっしゃいました。

豪華面々静岡県川柳会では知らない人はいないと思われる

顔ぶれ今頃表彰台の上で一句披講してないでしょうね?

第二段は飛遊夢さんはじめ三島長泉のメンバーが来られる

予定 今日は一日川柳人とお話が出来そうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

おかしいぞ②

○先日とある方のブログを拝見しました。

 そこにこんな記事が川マガを読みもせずに

 批判じみた事を申す人がいるらしいと・・・・

 何もその現場も知らぬのによくそのような

 言葉が出るのかビックリ

 本当に川マガがくだらないか如何かは人により評価すればいい事ですが

 見もせぬ物の批判などあってはならない事ではないでしょうか?

 時代の中で生きている自分を正面から受け止める勇気が必要な

 気がしますが野次馬の持論可笑しいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

バースデー

○野次馬本日付けで満52歳になりました。

 来月は待望に孫と御対面皆さんもおじいちゃんと呼んでくださいね

 昨日三島地口行灯の会報が届きました

 親子揃って佳作に選ばれ大変嬉しく思っていますよ

 他の作品も力作ばかり皆さんおめでとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

等々やっちゃいました

○私にしては本当に珍しく金曜日に病欠水曜日の夜半から

震えが止まらずそのまま朝を迎えビックリ38度の熱 皆なは何だ

と思うかも知れませんが 私にしてみれば何十年ぶりしかも二日も

続くことは無かったのでビックリお陰で好きな酒も二日も飲めず

より一層がっかり・・・でも今日もなんとなく変です

皆さんも風邪には十分気お付けてください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

勘違い?

○ドン・ガバチョ さんいらっしゃい

 先日の川マガ『あすとろ柳壇』の件ですが

 私が川柳暦3年112月を過ぎ投句出来なくなって

 しまった。との意味です。ですが確か今年の春頃に

 は『あすとろ柳壇』も終了と聞きましたが・・・?

 でもこの川柳暦なんてあいまいな数字ですから

 柳暦詐称や名前を変えるとか投句の仕方は色々

 ありそうな気もしますが如何ですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »