« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月29日 (水)

これから戦争

○今日は大勢様のパーティーが待っています。

 これから六時までの開始時間戦争が始まります。

 最近は余り大勢様のパーティーは無かったのですが、

 ココ増えてきましたね。景気も良くなりつつあり

 私も、仕事に張り合いがもてますよ。

 昨日から仕込みは大変さ~~頑張るか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

満開

○当店がこの大土肥へ越してすでに10年が経過しようと

 しています。その時に植えた花かいどう今満開です

一時は枯れかけたのですが、今では元気に綺麗な

 花を咲かせてくれます。毎日が楽しみ

 そうだ明日写真に収めておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

○昨日三島大社へ枝垂桜はすでに満開の状態です。

 例年にない寒さで桜の開花が遅くなるのではと、

 懸念されていましたが、例年よりむしろ早い気がします。

 日本人は何故桜が好きなんでしょうか?

 飛鳥時代は、まだ梅が珍重されいたそうですが、

 桜の花の潔い散り方に日本人は皆感銘したのでしょう。

 ソメイヨシノは昔奈良県の吉野に咲いていた桜が全国に移植された

 物らしいですよ。成長が早く花の付きも良いので庶民にも

 愛された桜が全国に広がって行ったそうな。

 でも花見余り酒を呑み過ぎないようご注意!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

春休み

○春休みに入りおお陰さまで毎日忙しい

 なかなかPCの前で川柳を考える時間が取れない

 当然しわ寄せが帰宅後に圧し掛かる。自分のタイプは

 余りせっぱ詰まっても作句は嫌いなタイプ、出来れば余裕を

 持って作りたいのだが、ついつい呑み過ぎてしまう。

 これが、いけない午前一時過ぎに作句全然いい句は

 出来ない。ともすればもう午前二時やばい寝なくては、

 とそんな日が続く最近である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

Gyao

○最近Gyaoに嵌っている。

 見えるテレビ変な言い方ではあるが

 正にその通り特に野次馬の嵌っているのは

 昔懐かしい『あしたのジョー』これがなんと

 無料で画面に出てくる。

 さすが年月の立つのは早いが漫画の画面は

 かなり幼稚、真剣になっていた時代が、

 なんとなく懐かしい。やはり昔の物は大事に

 取っておきたい物である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

お久しぶり

○ココいろいろ忙しい毎日。

 トンとブログをホット来過ぎました。少し反省

 春になるとみんなウキウキ女性は薄着に、なって

 わたしはウキウキこれって親父かな?

 水曜日木曜日と私用で京都まで行ってきましたが、

 京の街もだんだん昔の風情が無く残念至極、

 たまに探し当てた場所も時間がそれさえ壊してしまう。

 人の安らぐ場所って本当に少なくなる感じですが、

 皆さんは、如何ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

難しい

○昨夜ともしびの吟社の定例句会が函南で行われた。

 いつもの事ながら出席は出来ずただただ残念

 句会終了後川友が訪れボツ句の検証これが結構

 勉強になるもちろん自分の句もボツ句大賞

 何で・・・いい句なのに・・・自問自答を繰り返す

 でもやっぱりボツ句はボツ句明日のステップにと考える

 秀句二句抜けの句会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

無事退院

○木曜日に母子とも無事に病院を退院でき

 ホッとしています。生後6日目顔は 

 もうすっかり美人顔それは冗談ですが

 ものすごく元気手足を元気に踏ん張って

 大地を思いっきり蹴飛ばしてしているよう

 です。今頃キッといい夢見ているんだろうな

 そういえば最近良い夢見ないな~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

お疲れ

○やぁ今週は疲れましたね 仕事上の来客との接客

 自分の昼休みにする仕事が全然できずイライラ

 まぁおまけって言うことも無いがとにかく来店お客様が

 切れない(嬉しい悲鳴)川柳の締め切りぎりぎりまで

 粘ってどうにか仕上げたいのだが、気に入った作句は

 無理でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

可愛い

○昨日初孫の顔を妻共々病院へ面会へ行ってきましたよ。

 孫との対面思わずニタリ本当に可愛い顔が

 なんとも言えず言葉では表せない程

 孫を抱っこしてもぎこちない爺ぶり

 これから目尻がもっと下がるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

爺ちゃんで~~す

○金曜日に初孫誕生いよいよ私も爺の仲間入り

 実感はありませんがやっぱり孫の写真顔見るたびに

 ニヤリ本当に爺馬鹿ぶりが自分でもあきれています

 静岡の○○さんに野次馬さん孫が生まれても

 紅葉の手だけは下五は使わぬようにキツク

 言われているのですがやっぱり紅葉の手食べて

 仕舞いたいような・・・・○○さん上五ではダメですか?

 わっははははははは~~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

もう少し

○いよいよ出産まで秒読み段階です

 なんか自分の子が産まれてくるような複雑な思い

 無事で産まれて下さいと祈るばかり

 仕事も二人でそわそわ落ち着かず無言のままの

 仕事 やはり男ってこんな物かとひとり苦笑い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »