« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

強いね!!

さすが、原ジャイアンツ強いですね。

今日は二岡がなんと二打席満塁ホームランのおまけ付き

セリーグでは初めての快挙。中日に快勝

強い原ジャイアンツバンザ~~イ

帰りのプロ野球ニュース楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

参った

○今日は朝早くからのTELで目覚めた。

 まだ7時前わたしとすれば、

まだまだ目攻めの時間ではないのに

業者からのTEL注文が送られて無いそうで、

早く送ってくれと、催促の電話。いい加減にしてよ

おまわずアラームと思いスイッチをOFF

またすぐに電話やはり寝ぼけていたらしい

消灯は対外午前1時半過ぎもう少し寝ていたい

朝の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

文学賞

○川マガ恒例の文学賞の季節がやって来た。

 今年のお題は『心』かなりいろんな句会で、

 出たお題なのに、何故かこれと言う句が出来ない。

 まあ~~会心の一句でもボツになるほうが多いのだから、

 余り気にせず出す事にする。(自分に言い聞かせながら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ゴールデンウィーク

明日からゴーデンウィークに備え仕込が、

だんだん増えて行く。毎年の事ではあるが、

今年は連休開けに工事休みに入るので、

多少加減をしたい。大手企業は9連休の所も

あるそうだが、一般的には暦通りの休みが、多いいそうだ。

どちらにしても、我々は仕事であるには変わりない。

でも、これからが正念場頑張るしかないのである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

ボチボチやらねば

○今日はいつものプリント屋さんへ孫の写真

頼んできましたが、6月に三島市の文化祭の出展すっかり

忘れていました。最近は休みの為に雨ばかり、

思うように写真が撮れません。それでもと、その

その気にはなるのですが、足が運べない

気が乗らない。当に川柳と同じで気乗りがしないのである。

結果を追いかけるとやはり面白くない作品ばかりに

なる。あぁぁぁぁぁぁ~~如何しよう?

ストレス120%です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

また値上げ

今日ニューヨーク市場で原油価格の最高値を更新した。

せっかく少しではあるが景気回復の兆しが見えてきた

矢先の事で、今後の経済未透視がまったくの不透明である。

少しでも景気回復を望んでいる私ではあるが、まだ

道のりは厳しそうな

感じそんな懸念を、抱く一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ここにも春が

○今年はいつもより早い訪れのような感じがします。

 と言うのもツバメの巣作り始まりましたよ。毎年5月連休過ぎのような  

気がしていましたが、今年は気の早い夫婦が飛来して来たようです。

ヒヨドリは相変わらず毎日バナナ一本完食(チョット肥満かも)

毎日の観察日記が大変だ!!冗談よ

お店のエンテランスにはメダカが気持ち良さそうに

スーイスーイ泳いでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

感動よもう一度

○久しぶりに川柳モード いま皆さんご存知の板垣孝志氏のはぐれ雲

 を詠んでいる。何度と詠んではいるがそのたびに新鮮な

 感じがしてならない。何故なのか自分でもよく分からないが、

 人の情を上手に詠いあげて居ることは間違いない。

 いま失われた居る人間の何かを教えてくれるそんな一冊である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

大変だ!

○お店のスタッフがいろんなケガや病気で大変です。

 居る人数は限りがあり残ったスタッフも目一杯 

 改めて健康で有る事ををしみじみありがたいと思う。

 みんな明日も頑張ろうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

凄かったね~~~

○今日の雷と豪雨凄かったねお客様もビックリ

 思わず皆外を向いて驚きの様子。それもすぐに止み

 春らしい天候にまるで今までの雨が嘘のような空。

 桜のこの豪雨で花吹雪、残念今年は花見へ行くチャンスを

 逃してしまい行けませんでした。

 ところで、今日はともしび吟社定例句会どんな成績か

 楽しみでも、自信のある句は、二句後は運に任せて

 お頼みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

悔しいです

○等々川柳道場閉鎖に追い込まれてしまいました。

 名も知れぬ暇人のお陰で今までの苦労が泡に消えました。

 心のそこから怒りが湧いてきますがこの怒りぶつける

 すでもなくただただ泣き寝入りしかありません。

 何か急性処置があったら教えてください。

 お願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ゴタゴタ劇

○メール問題で等々代表が辞任やっと○○議員も辞職でも

 本当は全然けりなどついてない。

 野党のトップがこの始末、与党陣営に餌ばかりを

 送り続ける始末。代表の座を小○氏が狼煙を上げているよう

 だがこの方もいまいちな感じ。この先野党陣営はドロ舟を

 どこまで漕いで行くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

残念ですね

○最近また短絡的な殺人が横行していますね。

 いくらリストラされても普通人は殺しませんよね、

 犯人にも家族がありまして子供も居て犯行後残された

 家族の心配しないのだろうか?

 自分よがりの犯行絶対許さざる行為です。

 もっと皆が笑える社会は何時来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »