« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

やっと完成

昨日やっと県大会の作句が終了

ほっとしています。大会句何時もボツの

山どうしてもこの難題はクリヤーできません。

やはり大会や句会へ出席している

方々には叶いませんね

せめて個名をひとつ頂きたいなあぁぁぁぁぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

感激Ⅱ

そうねんですか せせらぎコースいいですね。

いつも行く上流の源兵衛川よりもっといいかも

知れませんね。今度は妻を連れて行って

みますか?

マミィさんも小弟子君連れて行くとまた違う

世界が見えて来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

感激です

昨日久しぶりに撮影に出かけ感動でしましたよ。

場所は、三島の三石神社から源平川下流

を歩き約1キロの冒険 初めての体験

三島にまだこんなに素晴らしい場所が

有ったのか改めて知らせれました。

キッと良い写真が写っていますように

本当に感激の一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

実に静です。

○独り休日にPCの前でエクセルと向かい合う

 実に静ですね。自分が自分を忘れて仕舞うくらい

 です。でもこれ暗くありませんか?

 店の中で唯一独占できるのがPCの前

 やっぱし暗いですね・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

食事形態

○チョット堅い話ではあるが、私が、この商売を

初めてすでに25年以上が経ちますが、食事の

形態が凄く変わって来た感じが、ここ数年

感じられます。食事の多様化は勿論では、

ありますが、特に感じるのは、

食事のマナーの欠落を感じます。

感謝して食事を頂く習慣から、

お腹を満たすだけの食事に大きく

変わっているような気がしますが、

皆さん毎日楽しい食事を、

頂いていますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

いい気分

○今日は、朝から気分が良い

 と言うのも朝の出勤時間大体園児の通園時間なのだろう

 横断歩道で待っていた園児に車を止め横断歩道を

 譲った(当たり前か)するとダレと無く『ありがとう』の声

 実に嬉しい声が聞こえた。歩行者優先当然の行為

 なのに、一言が嬉しく良い気分に・・・・

 こちらこそ良い気分にさせて頂き『ありがとう』

 と言ってあげたい一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

今日は母の日

○毎年5月第二日曜日は母の日と誰が決めたか

 そうなっているらしい。特別にこの日を定めなくても

 皆母には、感謝しているだろうに特別の日でなくても

 いい気もするが・・・・それでも、今日は母の日

 家族連れお客さんが多い

 これも母に日の影響ならば

 それは、いい事だと思う。やはり自分本位な

 考えた他なのだろうか?みんなダレだって親は大事に

思っているに違いない。ただ口にして言えるかどうかが、

問題。今日は、家で影ながら母にお礼を言おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

まったく嫌な世の中です

一家五人の遺体が発見されて一週間が過ぎ

だんだん事件が明らかになってきましたが、

本当に奇々怪々な事件幼子の遺体は

果たした犯人こどもなのでしょうか?

何十年も遺体と暮す神経も理解出来ませんが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

連休二日目

○久ぶりに孫の乃愛がやって来ました。

 やっと二ヶ月過ぎ 顔はまん丸皆の幸せを、

 独り占めしているように、満面の笑み

 家族の喜びを分け与えているように

 乃愛の笑いは家族みんなの笑い

 そんな感じがしてなりません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

やっと終了

○やっとゴールデンウィークが終了ですね。

 お店の売上もまずまず目標をどうにかクリヤーしそう

 明日からは店内工事に伴い五連 休川柳と写真で

 久しぶりに趣味を存分に生かせる休日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

やる気満々で~~す

○今日から大型連休の後半が始まりますね。

 この熱函道路もすでに渋滞が始まって居ますよ

 仕込みのバッチリ後五日間気合入れて

 頑張ります。お客さん待っていますよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »