« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

変なもの

○昨日は、やる気満々で川柳に取り込んだが、

今日は、まったく手につかない。

今日で、『むなぎ』集まで完成の予定が、全然

進まない。人間何故かひとつ終わると また次と、

エンジンのかかりがだんだん遅く感じがする。

まあしょうがないか・・・・?

あしたは、がんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

のんびり

○今日は、特別の行事も無くいつもの休日を、

 迎えている。のんびり久しぶりに千本浜へ出かけ

 潮騒の空気を胸いっぱい吸い込みながら、

 少しの時間を作句時間にあてた。

 川マガの文学賞をもういちど読み直す時間、

 のほほんと過ごす時間もたまにはいい物だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

残念Ⅱ

○きょう川マガが届いた。

 今年の川マガ文学賞一次予選の発表である。

 去年も佳作で予選突破ならず期待に胸を

 膨らましたが、今年も佳作で予選突破ならず

 昨日の県大会がまだ尾を引いている最中

 まったく追い討ちをかけるように、。。。。。

 まあ~~ボチボチと思うが、やっぱり悔しい

 団ちゃんに期待をかけて、皆で、多いに

 盛り上がろうぜ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

残念ですね

○日本決勝トーナメント出場ならず・・・・

 実力の差がブラジル戦ではっきりと出てしまいましたね。

 今回のワールドカップ敗因はやはり初戦のオーストラリア戦

かな 勝てる試合を負けて等々最後までリズムを掴めずに

終わってしまった気がします。ジーコ監督ご苦労様

そして日本代表選手たち本当にご苦労さまでした。

また明日に向かって頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

三島文芸祭

○今日、三島文芸祭の写真の搬入が、無事

 におわりました。今度の木曜日は、静岡へ

 仲間の写真展の搬入、掲示板の変更など

 忙しい毎日である。

 川柳も今月末締め切りが二件、県の写真コンテストも控え

プライベートはとにかく忙しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

いまさら

○先日のオーストラリア戦で審判の誤審について

コメントが出されていたが、いまさら勝敗が、

覆る事は絶対に無いだろうし 今更と

言う気持ちが本音です。負けは負け

あとでなんだかんだ言っても後のまつり

日曜日の試合で全力を出し切る、それしか

決勝トーナメント出場は無いのですから・・・・

ガンバレ ニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

いよいよ本番

○あと二時間ほどでワールドカップ

 日本対オーストラリアが始まりますね。

 店にはサムライブルーのTシャツが、

 今かいまかと出番を待っていますよ。

 今日の試合絶対に日本の勝利願

 皆で応援しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

いよいよ梅雨入り

○今日東海地方に梅雨入り宣言が出ましたね。

 これからひと月余り嫌な時期がやって来ます

 でも、昨日は初孫の初宮参りお陰さまで

 天候の雨にはならずに済みまずまず

 記念写真で、大泣きの孫を尻目に

 ニコニコ私と妻、両親は必死で

 あやす姿が凄く印象的でした。

 やはり孫なんだなと実感した次第です。

 でも、まずは無事終えてご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

お久しぶり

○久しぶりのカキコですね。最近嫌な事件ばかりで

 余り書く気になれずごめんなさい。

 幼い子が無残にあの世へ旅立つ毎日

 何とか出来ないもんなのでしょうか?

 今週は孫娘のお宮参りキッと良い天気

 でありますように・・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

やっと決定

○今月は三島市の文化芸術祭があり

今回も写真の部に出品の作品が決定

あとはタイトルを決め応募用紙に記入FAXするだけ

今年一年の写真の中で一枚を選ぶのは

そうそうたやすい事ではなが・・・・みんな思い出の

写真

 まああとは結果次第ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »