« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

いよいよか?

○いよいよ夏本番と言う気温

もうぐったり。厨房今日は、最高温度37度

血液が固まってしまいそうです。

生ビールお客さんは、美味そうに呑んでいるが、

厨房は、必死 だんだん夏に弱気な野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

鈴虫

今日、鈴虫をホームセンターで購入してきました。

やはり長年夏から秋にかけて鈴虫の音色は、欠かせません。

オスメスのつがいで少し出費でしたが、癒される代償と

しては、安いかも知れません。もう誰もいない

店内で、一生懸命良い音色を聞かせてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

豆腐のジョ二ーⅡ

○マミィさんこんばんは

 豆腐のジョニー長泉はチョット分かりませんが、

 函南では、普通にスーパーで売っていますよ。

 ただ、売出しなどあるとすぐに完売してしまう

 商品ですので、たまたまスーパーで、見かけ

 無かったのかも知れませんね。

 豆腐は、鮮度が大事、このジョニーも

 買ったばかりと二三日冷蔵庫で、置いた

 豆腐を比べると味の違いが、よく分かりますよ。

 でも、やっぱりジョニーは、美味しいです。

 是非探してみてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

豆腐

○今、我が家では、豆腐のジョニーがブレイクしている。

 なんたって今までの、豆腐のイメージを根底から

 覆す味。流石の野次馬も脱帽である

 おそらく大豆の香りが嫌いな人は。おそらくダメかもしれないが・・・

 まるで、豆乳を少し固めたような食感がまたたまらない。

 静岡の川柳作家○○鰹さんもブログで、紹介

 我が家では、毎日食卓に出る人気メニューです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

改めて

○昨日のニュースにもありましたが、

○○ちゃん&○○くん殺害事件など親の子殺しが、

相次ぐ中子供に食事の世話をしない親が本当に

増えている現状に腹立たしさを感じる今日この頃です。

食事って一番家族の絆を確かめる場所ではないのかと

思っていますが、間違えですか?

粗食でも、良い家庭の温かみさえあれば それが

一番の御馳走なのに、何故そんな事に気づかない

親が、多いいのだろうか?・・・・・

今日は、朝から腹が立ってしょうがない。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

血圧測定

○今日から、当分の間血圧を計ることにしました。

 早速今日の結果は上168下112なるほどまだかなり

 かなり高いと自覚する。と言うよりやはり自分自身少し

 心配である。まだまだ寝込む歳でも無いし家族も寝込まれても

 困るであろう、まあしばらく血圧測定を実施してみてから

 結論を考えましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

元気だな~~

○昨日は、久しぶりに沼津市多比の海岸で、近くの

小学校で、遠泳の練習があると聞き早速カメラを抱え

出かけてきました。空は曇天でも、子供たちは、ものすごく

元気。淡島の付近から船上からダイブ、そして約一時間かけ

多比の港まで一生懸命泳いでいる姿は、何か今忘れかけている

子でもの心を呼び起こすようで、感動しました。

ことので70年歴史を持つ大会 土曜日は是非全員ゴールへ向かって

頑張って欲しい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ご心配をお掛けします

○マミィさん&猫ちゃん御心配をお掛けします。

本人は居たって元気。毎日適量の晩酌を頂いております。

まあそれが、適量かそうでないかは、各自御判断くださいね

血圧の件ですが、金曜日に結果が分かりますので、

改めてブログにカキコしたいと思います。

でもチョット不安な感じもありますが、まあ大丈夫でしょう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

健康診断

○先日函南町の健康診断で病院を訪ねた。

 勝ってが分からずそうこうしている内に

 すぐに名前を呼ばれ、心の準備も出来ないままに

 検尿・身長・体重といつも道理の検査

 そして、問題は血圧にあった

 以前から多少血圧は高い物の投薬をするほどでもなく

 普段の生活をしていたが、なんと上が180下108と

 自分でもビックするほどの数値、看護婦さんから、

 めまい等しませんかと尋ねられるが、自覚症状は、

 まったく無くただの誤診とたかをくくっては居ますが、

 来週の検査結果が少し気に掛かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

日本が標的か?

○今日早朝弾道ミサイルが6発の発射されましたね。

 痛烈に腹が立ってしょうがありません、

 関係者いわく、すでに北朝鮮は、日本を

 標的に中距離弾道ミサイルを少なくとも200

 実践配備されていると言うコメントを聞き

愕然とした。しかし幸いに200のうち実際に

可動するミサイルは50前後とおっしゃるが、

実に不気味である。

ここは、やはり日本の立場を明確にして、

経済封鎖や入港拒否などなどと、小泉首相の

決断をお願いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

マナー

○今日も、隣の犬二匹が朝からよく吠える。

 何度とうるさいのでと注意は、するが

 一考に聞く耳を持たない。夫婦喧嘩は、

日常茶飯事つい最近もパトカーまで、出動

その家の子供もならた物で、来たお巡りさんと

一緒に遊んでいる始末。日本の女性と外国人の夫

色々と風習は違えど、しっかりとしたマナーだけは

守って欲しい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »