« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

たかね400号記念

○本日たかね川柳会四〇〇号記念号を拝読

 団ちゃん総合の二位パチパチパチ

 凄いね おめでとう!!

 まだ県の芸術祭送っていないが、如何しようかな?

 しかし八月の作句はかなりきつい物があるよね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

嬉しいな

○昨日は、仁科峠から松崎とコースを取り

 いろんな写真を撮ってきましたよ。

 中でも松崎から下田へ左折する道ご存知ですか?

 そうそうあのあのお花畑で有名な場所

 その迂回に桜並木御存知でしょう。

 そこの川で、ホント昔の子供たちの川遊び

 そのまま間の子供たちと遭遇 グットタイミング

 とばかりシャッターを切りまくりましたね。

 子供の表情がなんとも居えず素直な顔で

 今時の切れる子供なんて想像もできないほど

 みんな良い顔していました。また機会が有りましたら

 このブログで紹介したいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ネガが無い

○昨日から、写真のネガを探しているが見つかりません。

 三信フォトカレンダー用の大切なネガがひとつ

 見当たりません。いつもは、ネガフォルダーに仕舞って

 置いてあるのですが、どうしても見つかりません 如何しましょう・・・・?

 こんな時デジカメは便利とつくづく思いますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

夏も終わり?

○日本全国のお盆休みも今日で終わり。

 何か物足りなさを感じる盆休み 仕事は、いつも通り

 この時期は、忙しいのだが例年に比べ勢いは無い・・・

 これで、夏休み終盤まで忙しさが持ってくれればいいのだが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

嬉しい誤算

○昨日が、里帰りのピークと踏んでいたのが

大ハズレがっかりの日曜日でしたが、今日その

お返しになんと待ちのお客様最高時には30名弱の

お客様が、席の空くのを待っていただきました。

本当に、ありがとうございます。(感謝 感謝です)

あすからは、三島大社の夏祭り柳の下にドジョウをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

血圧測定②

最近、血圧がかなり安定している。

それも驚きのほぼ正常値であるのだ

相変わらず晩酌の量は、チットモ減ってはいないが

・・・・・でも安心は、出来ないと妻 もう少し

様子を見てやはり病院へ行ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

嬉しいな

○先日、急にお客様が店内で倒れられ大騒ぎ

救急車の手配など一瞬緊迫が走る、

そんなお客様が、今日元気な姿でお越しくださった。

思わず厨房から駆け出し、お元気な顔を確かめる。

ホットした瞬間であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

暑すぎる

○今日は、本当に暑くてたまらない一日でしたね。

身体も、クタクタ早く冷たいビールをグイット呑んで

心身共にクールにしなければ死んでしまいそう

ところで、皆さん太刀魚どのようにして、召し上がりますか?

塩焼き、煮付け、から揚げ、刺身などなど

しかし、今日、バナナを太刀魚で巻いて揚げると言う

料理が、あると某ブログで、発見 ヘエ~~~

色々やり方があるのだと、改めて感じた一日でした。

でも、暑いよ~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

久しぶり

○昨日は妻と久しぶりに、女子十二楽坊のコンサートへ

富士ロゼシアターへ行って来ました。

会場は、1500人満席状態 当然館内は、

十二楽坊のファンで老若男女方で溢れんばかり

多少眠気を差す時間帯も有りましたが、

やはり癒しのメロディー それもいいかな と

変に納得してしまう。でも、楽しんで、生演奏を

聴けただけ満足どは、100%良い休日でした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

悲しいです

○昨日も、幼い女の子がプールで死亡しましたね。

大人が、もう少し気をつけていればおきえない事故に

親御さんの、心境を考えるとたまらない気がします。

世界中で、大人のエゴにより幼い子供の命が

犠牲になっている現実 、もっとみんな真剣に

考えようよ。今日は、朝から難しい問題を、

提議してしまいましたね。今日も、暑くなりそう

頑張って仕事するか?・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »