« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月27日 (水)

写真展

今、静岡のグランシップ静岡で、静岡県写真展が開催中である。

この写真展は、県下で一番権威のある写真展で

、そんな大会へ初めてチャレンジ見事(自分で言うのもなんだが)

組写真で、入選した。まったくのラッキーとしか思う無い。

早速、あした写真展に足を運ぼうと思う。

電車の中では、もちろん川柳を作りながら

キッと良い一日が、過ごせそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

変だぞ~~~

○今日は、朝から腹痛が酷い。

 昨晩は、別に変なものを食べた事も無く

 いつもの定量の晩酌と豆腐で、済ませたが

 いったい何でこんなに痛いのか?

 人は、あ~じゃ無いこう~~じゃないと色々

 言ってはくれるが、所詮は人の体言いたい事を言う

 まったく人の痛みも知らないで・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

サーこれから如何しよう?

せっかくの休日如何しようか?

そうだ今日は、木曜日メンズ1000円の映画がの日だ。

いまから行けばちょうど良い時間

さて何を観ようかな スーパーマンもやってるし

X-マンもやっているさて如何しようか

とりあえず行ってみる事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

美味いビール

○最近発泡酒が多い中で、コンビニで目に付いたのが

サントリーのプレミアモルツである。店ではすでに

生ビールで、使用しているのですが、中々店のビールを飲む

機会のなく少々高めではあるが、買ってみた。

これ、サントリーって驚きの程に美味い。

なかなかヤルジャって感じ。濃くあり喉ごしも良い

私好みのビールである。このビールに豆腐のジョニーで

今晩も、決まりだな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ハイハイ

○先日、句会の日に孫が久しぶりにやって来ましたよ。

 驚きもうハイハイがぎこちなくではあるが、出来るように

 なっているではありませんか。あのボンレスハムの二本足が

 踏ん張って前に前にと蹴り上げるんですよ。

 チョット見ない間に子供の成長は早いな~~~~(改めて実感)

 なんせ子育ては、妻にほとんどまかせっきりの野次馬でしたので

 ましてや孫となると、成長段階もあまり良く分からない始末

 駄目なジイジです。

 孫の最新の画像ですNoa0915_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

コロキュウム拝読

○今回初めてコロキュウムへ投句してみました。

 まだ封筒は開けてないのですが、後で

 じっくり拝読したくて開けずに置いてあります。

 今日は、これからともしび吟社の句会

 みんなと久しぶりに会えます 楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

やっと終了

○やっと『たかね句会』投句完了

 今月は、暑さの成果全然作句が出来ず

 困っている。あと川マガ&ともしび句会

 おまけにともしび句会は久しぶりに 

 選者少し緊張してしまう。課題句は『フライパン』

 ダレが、考えたかは、知らないが余りにも

 変な御代では・・・・・でも楽しそうでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

男前豆腐発見

昨日、スーパーで男前豆腐を発見 確か208円

確かに普通の豆腐に比べやや高め

しかしそこは好奇心旺盛な私、早速購入

早々試食使用と思い、パックを開けたがやたら

豆腐が固い何故か疑いのなく、そこで妻が

一言、紙を巻いてあるからでしょう・・?

その一言で問題解決 冷たいビールを開け

一口にほうばれ場、なるほどざる豆腐の食感

味は、確かに大豆臭さは、あるが豆腐のジョニー

と比べると、やはり軍配はジョニィーかな(私の主観)

皆は、どっちが好きかな・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

川柳モード突入

○昨日から、深夜の川柳モードに突入しました。

 今までのだらけた生活にピリオドを打ち

 (それなりの姿勢)はじめましたが、

 やはり午前1時を過ぎるとお目が閉じてきます

 そんな中で良い川柳など出来るわけがないと

 諦め消灯やはり駄目な野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

やっと

○昨日で、三信フォトコンの準備が終了

 来週三信本部へ提出の予定です。

 これで、やっと川柳モードと行きたいが

 だらけモードは早々治らない。

 今月の他方に投句の回数が増えそうで

 いくらかセーブしたいのだが、なかなかそうも行かず

 大変である。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »