« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

○今年もあと少しで、終わろうとしています。

 何だかあっと言う一年 今日は、のんびり

 久しぶりに川柳モード 中々仕事中は、

 神経を集中さて作句する時が無いため

 気分が良いね。パソコンのBJMもいいよ

 あすは、新年また大酒飲んで大騒ぎだぞ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

頂きもの

○先ほど、御近所のおじいちゃんから、

 蝋梅を頂いた。なんとも言えぬいい香り

 すでに心は春である。

 あの甘ったるい香り店の中まで

 春らんらん・・・・・それにしても

 今日は、あったか過ぎじゃござんせんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

年賀状終了

○やっと年賀状の印刷及び書き込みが終了

 後は、ポストINで今年も終わり

 家の大掃除はほとんど手付かずで

 今年も、終わりそう

 でも、暮れと言う感じが全然しません

 私だけですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

クリスマス

○我が家では、クリスマスと言って特別な行事は 

 一切無くただ普通のクリスマス。

 まぁ体外暮れは、いつもガタガタして

忙しい日々を過ごして一年が、終わると

言うのが、毎年の事のこと

暮れの30日まで休まず

頑張るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

今年もやって来ました。

○今年もヒヨドリが、えさ箱をキョロキョロしながら

 御馳走のバナナをほうばって居ます。

 例年は、12月の始めにはえさ箱へ来るのですが

 今年は、やはり暖冬のせいかまだ、餌が、まだ山に

 有ったんでしょうね。いつも年に比べると幾分遅い気がします。

 この時期は、食事をしながら運が良ければヒヨドリも見られるかも

 知れませんよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

年賀状

○二日をかけて年賀状の印刷約250枚やっと

 終了。後は宛名を筆グルメで印刷するだけ

 インク約二本印刷へ出したほうが安いのか

 は分からないが、確かに手作り感は

 確かにあると思う。今年は、いつもの年より

 かなり絞り込んで年賀の挨拶に代えさせて

 頂いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ポン酢

○今年も、上多賀のお客様が橙の差し入れ

 コンテナ一杯の橙早速恒例のポン酢造り

 橙は皮が固く絞るにも一苦労。

 しかしこの柑橘特有の匂いは、いつ嗅いでも

 爽快感がある。ペットボトル2本分

 今年の冬もポン酢は、買わなくて澄みそうだ。

 ○○さん今年もありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

疲れてます

○最近、疲れが取れません。

 仕事は、昔ほどハードでは無いのですが

 疲れが溜まって私から離れません。

 何か、ストレスを発散しなければと思うのですが

 上手く行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

塩鮭

○昨日、久しぶりに塩鮭を作りました。

 前日から、かなりきつめの塩水に御者からの

頂き物のキングトラウトを一晩漬け込み

 天日干し昨日の風で夕方にはいい感じで

 塩鮭の出来上がり。やはり新鮮な物は

 何にしても美味い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »