« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

給食費未納Ⅱ

○やっぱりこの問題は、はっきり国会でも

 審議していただき制裁処置を取るべき問題だと

 思います。これ本当に子供に『無銭飲食』ですよ

 立派な犯罪行為ですよね。子供に責任は無いに

 しても大変な問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

あきれます

○先日、給食費未納問題が取り出されていましたが、

 今時の親は、何を考えているのでしょうか?

 勿論、収入が、少なく本当に大変な家庭も

 あるでしょう。しかし、今回はそうでもなさそう

 高級車を、自宅に二台もありながら子供の

 給食費が、払えないなんておかしいとしかいえません。

 義務教育で何故給食費を払わなければ成らないのか・・・・?

 おかしいでしょう?あなたの親は、キッと払っていたはずですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

免許更新

◎今日は、免許更新に行ってきました。

 慣れない警察なんとなく嫌な雰囲気

 最近かなり老眼も進んでいるので、視力 

 検査が、大丈夫かとちょっと不安でしたが

 難なくクリアーホットしています。

 勿論私、優良運転手30年以上無事故無違反

 まあ、運が良いとも言いますがね・・・・・

 でも、事故は、いつ起きるか分かりませんから

 十分気をつけて運転しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

了解

◎和子さんこちらこそ御無沙汰しております。

 雅号が『なごみ』さんへ変更なされたんですね。

 いい雅号ですね。私好みですね

 ところで、三升誌上大会やっと投句のめどが立ちました

 ので木曜日(定休日)に郵便局から送るつもりですので

 宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

悲しいな

○先日、友人の奥様が亡くなられた。

 まだ、若い子供たちを残しあの世へ

 召されて逝った。実に悲しい出来事である。

 喪主挨拶で、気丈に挨拶をする友人の

 姿が、あまりにも悲しすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

どうもんんんん~~~

○山梨の三升誌上大会が今月末締め切りである。

 どうも句が、浮かばない去年のように句が、全然

 浮かばない。まったくのスランプ このまま誌上

 句会よそうかとも 思ったが、それも何かね~~~

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

どうも気になる

○最近耳にした事だが、果たしてこの選は正しいのか?

 勿論、選者は100%の権限で抜く訳出すので

 これに対しての異論はもうとう有りませんが

 選をする方が、雅号で句を評価すると聞いたことが

 あますが、これってホントなの・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

祝成人Ⅱ

○今日、あの破綻した夕張の成人の集いの映像を

 見て思わずもらい泣きしてしまった。

 成人祭の実行委員の○○さんあなたは、偉いね

 今の、若者に勇気と希望をあなたの笑顔が、与えた様な気がして凄く感動的でした。

 やはり喜びは、与えられる物ではなく掴み取る物だと

 改めて知らされました。今日は、本当に感動をありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

祝成人

○今日は、各地で成人式が行われている。

 私の、友人は、静岡に在住しているが静岡では

 昨日、成人式だったようだ。友人も雨の中

 娘のアッシーを勤めたようである。

 何れにせよこれからの日本を背負う

 若者達よおめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

無事

○明日、軽い脳梗塞で入院の母が、晴れて

 退院する。幸いにも発見が早く大事には

 至らなかったのが、不幸中の幸いである。

 しかし、元気な母だけに自分自身も

 かなりのショックのようで、気落ちしている

 様子。でも、血圧は、本当に、これからどうなるか

 分からないので心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年おめでとう

○今年も、すでに2日ただボ~~~トしている今日

 川柳も少しと思いPCの前に座るがどうも川柳の

 神がまだ眠そうでなかなか句が浮かんでこない。

 明日からに仕事に備えじっくりマイペースで

 やれと言う事かな・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »