« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

大変だ!

○今、我が家では○○堂のGSにはまっています。

 ゲームなど縁の無かった我が家ゲーム機が

 プレゼントされ、思わず脳トレのソフト購入

 はまってしまったのは、言う間でもなく

 特に妻のはまり方は凄まじいものがあります。

 でも、結構難しいですよ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

映画鑑賞

○今日は、アメリカ版海ホタル(守護神)を観てきました

 内容は、日本の映画とほとんど変わらぬストーリーで

 何か物足りなさを感じましたね

 ハリウッド映画も最近では、みんな日本のパクリのような

 物が多い様な気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

新メニュー

○やっと新メニューの完成

 その名もころころKimagurep2gatu  牛肉は、たっぷり時間を賭け煮込んだから

 もうフアフアトマトソースは、当店の自信作

 キッと新しい食感とパスタの融合なぜか

 幸せになれる味かもしれません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

さくら

○木曜日の休日に下田の下賀茂温泉の桜祭りに

 行って来ました。桜祭りとは言うものの河津の桜祭りとは

 比べるとかなり地味目でも、桜は、河津より色合いは

 良い様な気がします。あいにく寄れませんでしたが、

 菜の花畑は、必見かもねMinamisakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

明日は晴れ

○だんだなん雨足が強くなってきましたね。

 まるで台風に様な雰囲気です。

 明日の天気晴れたらいいな~~~~

 河津のさくら五分咲きとか・・・・撮影に行きたいな

 川柳もひと段落 のんびり花見したいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

空腹

○昨日、とある○○屋で牛皿定食を食べて感じたのだが

 以前そう5年くらい前にこのタイプのところで

 食べたが、やはりその時同じの悲しさが

 蘇えった。食文化と言われるが、空腹を

 満たすためだけで言いのだろうか?いつも感じさせる

 じゃあ行かなきゃいいじゃぁ~~と思うが、空腹には

 勝てぬそんな自分が、そくこに居る事が悲しい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

残念です

○今日の、静岡新聞の夕刊に地口行灯が、

 また破壊されている記事を覗くと何と

 私の、作品が無残にも破壊されている

 写真が、大きく掲載されビックリしています。

 せっかく多くの人の手を通し完成した地口行灯が

 一部の、人によって破壊される事は、非常に

 残念ですが、それよりも人としてのモラルに疑問を感じざるを

 得ません。もっと温かい心が何故もてないのでしょうか?

 今日は、非常に悲しくて溜まりません

 後数日このような事がないように祈るだけです。Jiguti

(この写真は、静岡新聞の夕刊より

転用させて頂きました。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

花に囲まれ

今、函南町で花いっぱい運動を展開中です。

私の、お店にも函南小学校4年生が、パンジーの

プランター3個に水やりのお世話をしています。

最近、地域と学校の距離がかなりみっせになって来たような

気がします。明日も函南小の子供が、インタビューに来るらしい

のですが、昔の教育とはかなり隔たりがあるようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

さくら

そうそう書き忘れましたが、河津桜も今年は

早めの開花予想が出ています。Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう二月

○今月の、7日は私の53回目の誕生日

 別に、何もないが、もうこんな歳と思う。

 今まで、必死になって仕事をこなす毎日

 少し時間が欲しいそんな歳かも知れない。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »