« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ツバメ飛来

○今年も、ツバメの巣作りが始まりました。

 例年より早く感じますが、これも異常気象の

 せいなのでしょうか?今年は、何羽巣立っていくのか

 今から楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ミットナイトミュージアム

○木曜日メンズ1000円ジョイランドで映画鑑賞

 最近は、よく映画を観る。1000円の魅力もあるが

 映画が、楽しい。

 さて、ストーリーだが良くあるアメリカのダメ親父が

 子供に支えられ博物館の夜警の仕事を

 する中で素晴らしい父親像を描く映画だ。

 でも二時間があっという間に過ぎて、何も

 考えなくていい時を過ごした。これはこれで

 キッと良い映画なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

いい天気

○今日は、正しく春の陽気 これで桜も

 開花を始めるに違いない。

 日本人と桜やはり切っても切れない物がある

 なんといっても桜の大紋これは言う間でも無く

 警察の家紋(お世話になった事はありませんが)

 花見と言えば桜やはり私も桜はだい好きで

 この時期は、必ずカメラを持って桜を追いかけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

気になるな

○今日は、朝から右の腰がどうも痛い

 持病の腰だけになんとなく不安 別に仕事に

 影響は、無いものの鈍痛が走る

 やはり無理が出来ない歳かな~~~~

 若いうちに無理を重ねて仕事して来ましたからね

 その付けが最近謙虚に身体を蝕む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

咲いた

○咲いた咲いたチューリップの花がと、

いった具合に店先のチューリップが咲き始めました。

今年は、例年に比べやはり暖冬の影響で

やや早めの開花 桜は、まだ蕾は固くまだまだの感じ

『チューリップ咲く夫婦喧嘩も気にもせず』野次馬

以前川マガでの入選句です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

今日は卒業式

○今日は、函南町の小・中の卒業式

 今時の卒業式は、蛍の光や仰げば尊しなどの

 歌は、いっさい歌わないところが多いようで

 なんとなく寂しい気もしますが、これも

 時代の流れでしょうね。

 明日から、春休み少しは暖かくなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

選挙

○この4月に地方統一選挙がある。

 我が、田方地区でも定員1に対し4候補も出馬予定になっている。

 まさしく激戦区である。これに比例して函南町会議員選もあるので

 函南町全体で選挙ムード突入である。

 別に特定の候補者は今のところ決め手はいないが

 今後の各候補者の動向が気に掛かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

嬉しいな

○先月の、中ごろに函南町立函南小学校の子供達が

 社会科の一環でお店にインタビューに来られ

 いろんな質問に答えましたが、そこは子供

 質問が統一出来ず大変。Kansyo1 でも可愛いお手紙を

 頂きましたので、紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

東京句会

○今日は、コロキュウム東京大会の日。

 この間は、長泉で川マガ句会いずれも

 土曜、日曜当然出席は出来ず残念である。

 一度でいいから平日に企画して欲しいものです。

 誰かお願い~~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

メンズデー

○毎週木曜日は三島ジョイランドは映画メンズデーで

 映画鑑賞券が1000円である。

 私に、とっては正にラッキー昨日も

 『蒼き狼』を観て来ました。日本映画も

 最近凄くいい作品が多くビックリしています。

 さて、この映画確かに迫力満点な映画に

 なっている。ただ、モンゴル帝国の映画のわりには

 モンゴルの生活観が余り無く思える。

 勿論日本の役者さんが演じるわけで、仕方ないかもしれないが・・・・

 でも、観て損はないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

花粉症

○等々皆さんの仲間入りらしい

 最近、朝になると目のかゆみや鼻づまり

 が酷い。市販の鼻炎カプセルを服用すると

 爽快になる。鼻づまりにザナールを吸引

 これもいい感じ鼻づまりが解消。

 これ、立派な花粉症かな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

初節句

○昨日は、初孫の初節句のお祝いに駆けつけました。

 幸いにも天気もよく温暖な気候の中お祝い事が

 出来ました。孫も元気そのもので健康そのもの

 一安心しかしアット言うまにドンドン大きくなる

 姿に感動して思わず涙がポロリなんて冗談ですが・・・・

 これも皆さんの愛情のおかげ感謝いたします。Hinamaturi

Hinamaturi1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »