« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ご苦労様

○昨日は、京浜大会ご苦労様でした。

 実力が、十分発揮できなかった人や

 実力を十二分に発揮できた人それぞれですね。

 だから、川柳はやめられないね。

 川マガ句会もみんな頑張ってね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

寂しいな

○等々ともしび吟社から離れて行く川友が

 出てしまった。まで正式に発表は出来ないが

 本当に残念でたまらない。

 人に道をまともに歩めば影を踏む

 人間は、どの社会にでもいるが、やり切れない

 思いとシコリだけが残る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

我慢も限界

○もう嫌だ!!

 だんだん人が信用出来なくなって来た。

 良かれと思った行為が人から悪行呼ばれ

 され、責任の矛先を変えてくる。

 余りにも理不尽ではないか?

 キッと、本人は何事も無かったように

 過ごしているのだろう・・・・だから余慶に腹が立つ。

 これから、私も身の振り方を考えなければ

 ならないかな・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

おめでとう

○川マガクラブで堂々二冠を獲得した我が、

 川友 山本トラオちゃんおめでとうございます。

 いろいろ ゴタゴタした中でよく冷静に

 作句した君は本当に偉いと思いますよ。

 これからも、トラちゃんいろいろ教えてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

体調不良

○今日は、朝から頭が重い

 血圧のせいかボートするし、なんとなく

 おかしい。仕事は、普段通りこなしているが

 なんとなく変

 血圧の薬が余り効かない

 すぐには、血圧下がらないのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

のんびり

○久しぶりにのんびりとした平日ですね。

 まぁ~~暇と言うか 暇ですね

 川柳も大方で来ているし やる事が

 有りません。こんな時に川友が遊びに

 来てくれると楽しいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

大型バス

○今日は、東京から観光バスがやって来た

 デカイバスに、スタッフもビックリ

 駐車場の確保に悪戦苦闘 結局道路沿いの

 駐車場に停止。英語圏のお客様で中々聞いていると

 楽しい。オダーは事前に分かっていたので良かったが

 英語を話せる人が誰もいない?やはりかたごとの英語ぐらい

 出来ないといけないのかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

腰痛Ⅱ

○等々コルセットを嵌め結果になってしまいました。

 十数年ぶりのコルセットが、また、どうも

 しっくり来ない。肌に合わないと言うか

 外したいぐらいである。血圧は高いし

 腰痛だし、老眼は進むし良い事が

 有りません。どうしよう・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

腰痛

今日は、朝から腰痛だ。

チューリップのプランターを移動中

ギク・・・・あやばい と思った瞬間

痛みが走った。以前も腰痛で入院した私

早々に作業を中止 今様子を見ている

このまま酷くならないことを祈る。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

寒かった

○昨日、初めて長泉ある『クレマティスの丘』へ行って来ました。

 空気澄んでとても綺麗な空

 勿論カメラ持参かなり風は冷たかったけれど

 シャッターに夢中しかし悲劇はこれから始まった。

 突然シャッターが切れない そうバッテリーが

 切れてしまった。参った これですべてが終わった

 そんな気持ちを引きずりながら丘を下った。野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

怒り

○今、地方統一選挙の最中 長崎市で現職の

 市長さんが、銃撃されお亡くなりになりました。

 この世に、あってはならない事件が、日本でも

 起きてしまい本当に残念です。

 それも無抵抗の人目掛け背後からなど

 卑劣極まりない犯行に心が打たれます。

 長崎市市長様に心より御冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

鑑識登場

○先週の盗難事件で新たな発見

 無くなっていたレジのトレイと愛の募金箱

 が隣のマンションの植え込みで発見

 早速鑑識が指紋の採取 しかし残念ながら

 雨で証拠物件が濡れているため本署へ

 持ち帰った。いったいこの先犯人は

 捕まるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

花冷え

○今日は、昨日とはうって変わって寒い一日に

 なりそうでね。春の天気は三寒四温と申しますが

 正にその通りです。まだ昨日の酒が頭の中で

 ぐるぐる騒いでいる感じのする野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

誌上吟大会

○昨夜、誌上吟の会報を手渡された。

 いつもながら興奮するが、やはり

 自分の意図とはしない結果にガックリ

 良い句が抜けるのか?抜けたから良い句なのか?

 良く分からない?

 そこに川柳の難しさがあるような気がする。

 今日から、またガンバロウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

いい

やっといい天気になりましたね。

朝の突風は何処に行ったのでしょう?

嘘みたいですね。こんな日は、のんびり

温泉気分でも、仕事です。気分がいまいち

乗れぬ今日。

休憩も終わり夜の部へ突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

びっくり

○いつも通りの出勤に異変

 何か変だな~~~玄関ドアがやけに

 汚れているなと思い近付くと何と

 汚れではなく、ガラスの破片 そう

 ドロちゃんが、ドアのガラスを破り

 進入 レジの種銭数千円をドロンされた。

 勿論もともと現金は置いてないので

 微量の金額で済んだが、ガラスの修理

 代がバカにならない。

 ヤレヤレァーァーァーァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

プレゼント

○昨日、函南小学校の子供からすてきな

 お花を貰った。

 みんな心優しい子供達で心が癒やされる。

 こんな素敵なプレゼント本当にありがとう

 感謝です。Kanshyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

平和です

○朝から、川友の電話

 何かと思い電話に出るといきなり

 『川マガ忘れてなかったか?』と・・・・

 なんだそんな事こちらもそっけなく『無いよ』

 返事を返す。彼にしては、大変な事だろうが

 それでなくても朝は、仕込みに追われているの時間。

 でも、そんな彼、本当に平和だと思うとホッとする 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

地方選終了

○保守系の田方地区が革新派の候補に

 敗れた。やはり前回の町長選で小差で敗れた

 無念さを、町民は忘れていなかった。

 函南町の箱物政治は如何か 問うた選挙結果

 だと思う。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

地方選

○今日は、早々選挙に行ってきた。

 この田方地区一選区に四人の立候補

 みんな新人である。誰に投票しても余り影響は

 無い気もするがやはり棄権は、したくないので

 清き一票を投票 さて誰が当選するのかな?

 楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

全日本川柳大会

○今年は、茨城大会だ。

 今まで、一度も挑戦したことは無いが、今年は

 全日本川柳大会事前投句で参加する事に決めた。

 いま、応募用紙をダウンロード緊張が走る。

 どうせ没とは、思うが もしかしてと言う期待もある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

いい天気

○今日は、小中学校の入学式ですね。桜も何とか

 持ってくれたようです。桜が咲く入学式久しぶりの

 気がしますね。三島大社の桜ももう終わり

 あっと言うまに桜は散って行く、まるで人生の

 儚さを伝えるように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

とうとうダウン

○あの元気物のやまちゃんがとうとう風邪を引いて

 ダウン寸前あした一日おとなしくしていなさいね。

 でも、やまちゃんも心配ですが

 孫は、大丈夫?うつさないでね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

いよいよ決勝

○いよいよ決勝静岡県代表の『常葉菊川高校』

 凄い粘りで等々決勝まで駒を進めてきた。

 中でも注目選手はセカンドを守る2年生の

 町田選手、彼の親父さんとはもう20年以上の

 店の常連さん 息子さんも良く家族で食事に来れれる。

 そんな関係と言う訳でもないが、絶対今日の試合は、

 優勝をお願いしたい。

 『頑張れ常葉菊川・ガッツだ町田』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

メタポリ

○今、厨房でひそかに囁かれている

 そうメタポリックシンドローム仕事の

 合間を見て早速測ってみた。スタッフの

 一人はどう見ても間違いなくメタポリは確定

 96cm そして私普段はウエスト82cmのズボンが

 少し緩めなのですっかり安心していましたが、

 まさか89cmまさにホント~~~~やばい

 数字にビックリどうしよう・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

いよいよ4月

○今日から四月ですね。

 でも、今日の厨房はかなり暑い

 そうでなくても暑い厨房四月で

 こんなに暑くてはこの先日干しに

 なって出っ張ったお腹もヒイヒイ言ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »