« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ひめだか

○今、量販店でひめだかを買ってきました。

 体長3cm位の可愛いめだか25匹これで

 何と400円これを高いと思うか安いと思うかは

 人それぞれでだと思う。しかしこんな可愛いめだかで

 ほんの少しでも、心が癒やされるのであれば、それで良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

かなり緊張

○今日は、午後から静岡県信用金庫組合のCM撮りに

 参加。緊張が走る中2時間があっという間に

 に過ぎ無事CM撮りが終了。私が、どんな役で

 出演しているかは、まだ秘密

 放映は、6月25日から3ヶ月朝日テレビ系列で県内放送される

 どんなCMが出来上がるのか今から楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

レホール

○レホールって何? と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、これは

西洋わさびの事 よくステーキやローストビーフ

付けた食べますよ。

その、苗をいただきました こんなに立派な

レホールは、今まで見たことがありません。

ただ、感謝!! さってこの苗何処に植えるかが

問題です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

血液サラサラ

○ここの所晩酌に必ずオニオンスライスが

 出される。別に嫌いでは無いので、余り

 抵抗無く食べていたが、毎日だと そうも言って

 いられない。キッと血圧の事を心配してくれて

 いるのだとは思うが、少々飽きてきたよ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

快適

○パソコンのメモリを512MB増設

 たちまち今まで以上な快適さ

 これで256MBと合わせて770MB

 セキュリティーもノートン360に変更

 これでバッチリのPC環境に満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

もう秋?

今日、鈴虫の今年のふ化を確認

まだ、本当に小さく拡大鏡がいる程度

の大きさです。こんな小さな生き物が

秋には、素晴らしい音色で癒やしてくれるんですね。

自然て本当に素晴らしいですね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

クレマチィス

昨日は、クレマチィスに再度チャレンジ

前回は、バッテリー切れで散々にあった

今回は、空が真っ青とは行かぬが仕方が無い。

でも、遅咲きのクレマチィスがとても綺麗でしたよ。

今度は、孫を連れて行きたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

交流戦

○昨日から、始まったセパ交流試合

 昨日は、セリーグが全敗 きょうのも

 今のところジャイアンツが苦戦。

 去年も、この交流試合で負け越した

 ジャイアンツが、結局優勝を逃した。

 今年は、去年のようにならない事を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

立てこもり

○この間の立てこもり事件 殉職された方の

 通夜が昨日行われましたが、警察の

 態様は、如何か疑問が残る。

 公証人のが最後に犯人に言った

 『ありがとう』は何の意味があるのだろうか?

 今も、疑問に思う。亡くなった彼を思えば

 『ありがとう』何かとても言えぬはずではないか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

白髪

○最近、生え際の白髪がよく目立つ

 以前は、余り気にもしていなかったのだが

 鏡越しに覗く白髪が、何故か年寄りポイ

 しかし、まだ、髪を染める気にもなれず

 これから、しばらくは、この頭と

 付き合うことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

歳です

○息子がとうとうダウン 開店以来

 病欠など無い息子が、もうフラフラ

 今日の結婚披露宴も急きょキャンセル

 祝い酒腹いっぱい飲もうと思って

 いたが残念 

 でも、息子の病気が気にかかる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

風邪

○息子が、また、風邪を引いている

 可愛そうだが、休ませる訳にも行かず

 気の毒である。今年の風邪は何度も繰り返し

 引くらしく 今年になって息子の病院通いが目立つ

今日の、仕事を明日に伸ばすと言う訳にも行かず

 辛そうだが、仕方が無い ただただ頑張るしかない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

俺は君のためにこそ死にいける

○昨日は、石原慎太郎脚本のこの映画を

 観て来た。戦争の悲惨さ家族との別れ 

 日本人としての生きざまなど、人間として 

 生きるとは、どのような事か ちょっと

 考え去られて作品でした。

 『日の丸を抱いてあなたは死ねますか』 野次馬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

天の恵み

○今、そら豆のおすそ分けがあった。

 妻の姉夫婦が、定年後趣味で、小さな菜園をやっている

 毎年、この時期になるとそら豆が届く。 

 私の、好物をチャンと姉夫婦が知っていてくれて

 酒の摘みをよく差し入れてくれる。

 誠に感謝感謝である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ああ~~~~

○昨日、川柳塔のぞみが届いた。

 2月締め切りで、あの赤松ますみ選に

 句をぶつけて見たが、あっけなく

 敗退 そう記念全国誌上大会は

 全没の結果。

 2月といえばいろいろな事件が

 有ったからな まあ仕方ありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

嘘みたいホント

○我が家の水槽で金魚を飼っているのだが

 何とこのりゅう金夜はあのデッカイ腹を

 出して上向きで寝るんですよ

 全くの嘘のようですが、これがホント

 なんです。ちなみに名前は、伝助一号と言います

 私も、始めは、騙されたのですが、後で大笑い

 そんな経験皆さんありますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

母の日

母の日にカーネーションは、当たり前

花やさんには、この日のためかカーネーション

しか見当たらぬ 何時からこんな習慣が

出来たかわ知らないが別に気持ちさえ

有れば何でもいいと思うが、そうも行かないので

あろ。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

新たなる出発

○川柳と向き合う姿勢はみんな一緒と

 たとえフィールド違ってもと新たな

 出発。そう考えて前向きに

 行こうと決めた。でも、シックリ

 来ないな~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

寂しい

○ともしびの川友がまた一人退会した。

 まったく寂しい限りである 何故

 神様は、平等に人の思いを語り合えないのかな?

 だんだん組織の中にいる自分さえ嫌になってきた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ご機嫌斜め

○PCの具合がよくない

 急にダウンしてしまう、こんな事は

 初めてなので、本当にビックリ

 しかしPC無しでは、仕事も出来ず困ります。

 今は、原因が分からぬままに、優しく

 いたわりながら文字を打っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

嬉しいな

○写真仲間がこの連休で尾道へ撮影に行った。

 当然私は、仕事で動向することも無く

 残念。でもチャンと土産話とお土産を

 持参してくれる。本当に嬉しい限りである。

 ありがとう ご馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

連休終わり

○昨日で、連休も終わり今日から仕事という方ばっかりでしょうが

 私は、やっと連休が終わりホットしています。

 今回も、川マガ句会盛況の御様子

 世話人のトラオちゃんはじめスタッフの方ご苦労様

なんとなく和気藹々の雰囲気が伝わって来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

おかしいぞ?

○今日は、朝から仕事のミスが目立つ

 土肥からのTEL以来神経が集中しない。

 プロとして恥ずかしい限りである

 それにしても、最近問題ごとが

 多すぎる。何時になったらすっきり

 した日々を暮せるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日

○やっと今、昼食をいただきました。

 この連休みんなそれぞれ食事

 時間がバラバラのせいかお客様が途切れない。

 もう後一日がんばれば連休も終わりですね

 ファイト~~~ファイト~~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

悲しいな

今朝出勤して驚き、何と我が家のツベメの巣が

無残にも崩壊していました。実に悲しい出来事です。

ツバメはの天敵は鴉だそうです したがって

ツベメは、人が出入りする軒下に巣を造り

鴉から身を守っているらしいですが、残念

また、巣作りに帰っておいで。Img_0427

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

いい天気

○木曜日に営業なんとなくピンと来ないが

 仕方ない。それにしても厨房は、もう真夏日

 に近いだんだん嫌な季節になる。

 ところで、話しは変わるが『ロッキーファイナル』

 なかなか良かったですよ。こころ打たれる場面も

 いくつかあるし 老いたスタローがなかなか良い

 来週は、何を観ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

臨時休業

○明日からの、ゴールデンウィーク後半に備え

 今日は、休み。コロキュウムを投句。かなり緊張するな

 川柳は午前中で終わりにして、午後は久しぶりに

 デート毎週水曜日はカップルデー妻を無理やり

 駆り立てて映画鑑賞するつもり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »