« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

いよいよ決勝

○明日、いよいよ鰹ちゃんの母校『静岡商業』対私の友人の息子さんが

レギラーの『常葉菊川高校』との戦いですね。

正直どちらにも勝って貰いたいですね。

静岡商業が勝てば二年連続、常葉菊川は春夏連覇

の夢が、あるどちらもすごいですね。

明日の決勝は、目が離せませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

やばいです

○いよいよPCのハードが限界かな?

 明日、PC本体を持って家電屋さんへ

もしそのまま入院だったら困るな

費用もかかるしデターもすべて入力し直さないといけません

あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

と言うことでしばらくお会いできないかも知れませんので

よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

嬉しいニュース

○先ほど、県写真展の入選通知が二通

 届きました。本当にびっくり

 カラー写真の部では準特に入り 組み写真の部は

 去年に続き入選です。本当に快挙。早く祝杯の

 ビールをかー~~~と飲みたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

突然

○突然PCがダウンしてしまう事ありませんか?

最近、やけに多く困っています。

何でも、デバイスドライブが原因とか?

何の事か さっぱり分かりません

とにかく早く原因を突き止めてください。Windows様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

川柳

○午前中は、川柳2箇所投句完了

 県、さわやか川柳大会も早速応募

 まあ~~半分お遊びで投句

 まれにそんな時の句が案外良かったりするんだよね。

 入選1000円の図書券待ってます~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

給料日

○今日は、皆さん待ちに待った給料日。

 経営者の私は、別に嬉しくは無いが

 ひと月ご苦労様でしたとスタッフに渡す給料日である。

 でも、みんなこの日だけは、いつも顔と違うそんな気もするな

 明日は、ハリポタを観に行こうかな?

 また、休み明けは忙しいしな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

高騰

○じわじわと野菜の値が高騰している

 この時期は、葉物以外は毎年安値で

 取引されるのだが、今年は、長雨の影響と

 日照不足で野菜の生育が悪い。

 キャベツもフカフカで量が取れず困るっている。

 ガソリンの値上げでやユーロ高で輸入商品が

 軒並みに高騰しているなか野菜の高騰でダブルパンチである。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

メダカの学校Ⅲ

○今、我がメダカの学校は第二次ベビーラッシュ

 本当に老眼鏡で見ないと分からない位の

 赤ちゃんメダカが10匹程誕生

 毎年この時期は、鈴虫の世話に追われるのだが

 今年ばっかりは、メダカに夢中

 日に日に大きくなるメダカ可愛いよ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

ラーメン

○大食い競争でギャル曽根がラーメン16杯

 で優勝。二連覇だと言うがなんと恐ろしい

 私なんか一杯がやっとそれを16杯とは

 恐れ入りましたと言うより呆れてしまいますね

 いったい何処の胃袋へ入って行くのか

 信じられないね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

なるほど

○以前頂いた松尾冬彦氏の句集に

『ハンガーに吊るす戦士の抜け殻を』と言う句があるが

なるほどその通りだと思う。

サラリーマンはみんな大変なんだな~~~~

おそらく実感句では、ないかと推測するが

私みたい自営業者も毎日が戦い

その日の飯を心配しながら毎日を過ごしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

オールスターゲーム

○今日から、オールスターゲームが始まりましたね。

 最近は、全然野球に興味は、ありませんが

 昔、オールスターゲームで9者連続三振を成し遂げたのは

 たった一人あの江夏豊だけだと記憶する。

 それに、8者連続三振が、あの江川卓である。

 確かに、あの頃の野球は、楽しかったし

 巨人も強かったよな。やはり弱い巨人は好きに

 鳴れないな。昔の野球ファンより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

可愛い

○何故か店のシクラメンに花が一輪咲きました。

 シクラメンは確か冬の花クリスマスの時期に

花を付けると思っていましたが、夏に咲くなんて

信じられません。何故でしょうか?

でもなんとなく幸せを持らった感じで嬉しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

こんなの作りました

○つい最近発売した『MISOプリン』が静かなブーム

一見へ~~~って言うかもしれないが、これが

食すると中々美味。今までの常識を覆す

『MISOプリン』あなたも一度お試しあれ

ただ限定販売ですので、売れきれの祭はご容赦くださいね。Misopurinok1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

プリン

○皆さんは、南葉山のマーロウプリンをご存知だろうか?

200ccのビーカーにドカッとプリンを焼いたビックな

プリン。種類も豊富で14種類のプリンがある。

私も、知らなかったのだが、昔の友人から土産に

いただき 早速ブログで紹介

まだ、食してはいないので味は分からぬが

期待できそうである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風Ⅲ

○まるで嘘のような天気にびっくりです

 台風が去ってこの青空 まるですべての

 悩みを吹き飛ばすような青さに身も心も

 洗われる思いですね なんて馬鹿なこと

 言ってる暇無いでしょうて 厨房らか

 叫び声!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風

○台風の接近で来店客もマバラ

 せっかくの連休 明日の、県川柳大会も

 中止とか・・・・・?まったく 自然の力には

 人間は、本当に無力ですね

 今日、明日はおとなしく家でお留守番が良いかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

台風

○今日、未明に沖縄上陸?

 台風が、今年はすでに4号 この週末から

 連休を台風が日本列島を駆け抜けそうで心配です。

 連休稼ぎ時に台風とはいささかショックでもあるが

 とりあえず各地へ被害が出ないことを祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

大雨

○まるで天変地異でも起きたような

大雨 雷もすごかったですね

締め切り迫る川マガ やっと終了

休みの中なか休めませんね。ちょうど雨が止んでいる

内にと思いきやまた大雨が降ってきたよ

帰れないよ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

蒸しますね

○昨日は、ココログメンテ期間でブログ発信が

 出来ませんでした。だからと言って特別なことも無く

 一週間が過ぎ七夕も終わり ただ蒸す毎日が続く。

 ところで、私のCM出演全然反応が無いのですが

 誰も見てくれて無いのかな?

 毎週水曜日県内第一放送ニュースZERO内で放映中

 ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

いい加減

○ ○○Tの電話の光り電話の故障が今年で

 三度目 故障の原因はいまだに把握できないままにいるが

 メンテ期間が過ぎているので有料だと言う。

 故障が、完全に直ってもいないのに何と

 理不尽な事を言うかと電話で怒鳴ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

変更

○明日から、シェフの食卓及び気まぐれパスタが

 リニューアルします。

 シェフの食卓は、この夏はONEプレートで

スープカレーをお届けしますをキャッチコピー

に売り出すつもりです。Kimagure72ok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

パスタ

○今日もかなりの暑さ そこで、お昼は

 冷製パスタを試食 これが中々いける

 冷えたパスタに豆腐・シーチキン・生野菜

 などをトッピング見た目の清涼感があり

 いい感じである。Shefureise

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

句会

○今日は、ともしび定例句会である。

 川友が3人もいっぺんに退会して寂しいになりそうである

 このところ作句もままならず焼けになっているところもあるが

 これも時の流れと諦める。

 今日は、どんな句会になるのヤラ

 もう、あの『ジョンダナ~~』は聞こえない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

新メニュー

○来週から始まるシェフの食卓と気まぐれパスタの

 試食に余念が無い。これではだめだし こすればいいかも

 ひとつ商品を作り出すには簡単にはいかない

 とことんこだわり自分たちの満足行く商品しか

 店頭では販売しない。それがkiyaの誇り

 毎日のミーティング熱が入る。

 新メニュー来週までお楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

テレビCM

○今、県信金組合のCMに野次馬が、エキストラで

 出演中です。第一TVの『お天気フェラー』の中で

 毎週水曜日午後10時50分頃に放映されて

 いますよ。私の、笑顔素敵ですよワッハハ~

 9月12日まで放映されますのでご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

オムライス

○久しぶりに今日の昼食は、オムライス

 ふわふわ卵とケチャップライス

 いつ食べても郷愁を誘う味である。

 今は、なかなか洋食やさんでも食べれない

 味になって始末ったが、やはりこの味は、忘られぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

はじめました

○今日から、サンデーランチをテスト的に始めてみました。

 ところが、それが大当たり初日にしては上出来な

 20食以上を売り上げました。スタッフも大喜び

 これで、低迷している売る上げが少しでも

 上昇気流に乗ってくれるといいのですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »