« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

賞状

○今、写真の友が静岡で開催中のフォトコン授賞式を終え

て私の変わりに賞を受け取って来店した。

やはり賞を貰うことは自分自身に励みになるのが

一番。本当に嬉しい

これで、また来年へ楽しみが一つ増えた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

フォトコン

○いま静岡市のグランシップで行われた居る

 写真展に明日川友と行ってきます。

 かなり強引な誘いにも嫌な顔もせず

 返事してくれてありがとうね。

 やはり持つものは友だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

県大会

昨日、静岡県川柳大会が行われた。

優勝は、ともしび吟社の佐藤清泉氏である

今回も、ともしびのメンバーが大活躍

なぜ、ともしびのメンバーが、大会に強いのか

私にも、分からない?

私は、本当に大会良い成績を取ったことがないが

これもやはり場数を踏まなければ成らない事なのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

今、出勤

○今日は、友人のご長男の結婚式

 友人とは、40年らいの付き合いで息子さんも

 私の、次男と同じ産科医で同じ日に生まれた

 中で、とても他人とは思えない感じである。

そして、清楚なお嫁さんに感動

愛情一杯の結婚式をありがとう

 そして、いつまでもお幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

運動会

○今日は、各地で運動会の真最中

紅白や青のはちまきが良く似合う子供たちを

応援したい。こんな時にシャッター切れない自分がチョッと

腹立たしい。イベントは、すべて欠席仕事じゃ しょうがないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ご心配をお掛けしました

○あの夜のうちに治りましたよ(ビール飲んでケロリ)

もうすぐ県大会ですね。投句組の私は、全然盛り上がりませんが

穂々美さんは、さぞかし盛り上がっているのでは、無いですか?

しかし、大会も一度位は出席したいのですが、当分出来そうに

ありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

今日は少し楽

○今日は、本当に凌ぎやすく仕事も

 楽ですね。しかし何故か急に胸焼け

 何だか分からないが、不愉快でたまらない

 原因が不明 別にいつもの昼食なのに

 どうしてでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

疲れてよ

○今日は、三連休開けの火曜日連休に出来なかった

 仕込が、鬼のようにあった。ここでしっかり仕込みを

 こなさないと、また週末の連休に入り大変と

 今日は、ペースを上げ頑張ってもうヘトヘト

 早く、ビールが飲みたいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

残暑

○昨日今日と、本当に真夏日のような暑さと湿度

 体もヘトヘトです。

 でも、嬉しいニュースが入ってきましたよ。

 柔道の柔ちゃんこと『谷亮子』が世界選手権

 金メダルを獲得。ママでも金 ついに実行されましたね。

 おめでとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ぐったり

○今月分の川柳の課題は全部終了

 来週の県大会を楽しみに過ごすかな?

 当然大会には、出席できないので順位は関係ないし

 後は、何句抜けるか楽しみしかし、こよのうな

 大会で、今で良い成績を取ったことがなく抜けても

 一句か二句 全没も珍しくないのである。

 まあ どっちしても来週が楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

句会

○昨日は、函南でともしびの句会が開催された

総勢12名のチョッとさびしい句会であったが

最近の句会は今までと違いいろんな形を

句会の中で展開したいる。

今までの、マンネリの句会と違いめりはりの付いた

楽しい句会に変わった。かと言って今までがいけないと

決して言っている訳でもないので誤解の無いように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

辞任

○等々安部首相が辞意を表明しましたね。

 個人的には、もう少し頑張って欲しかったのですが

 世論の批判には勝てませんでした(残念)

 しかし、舛添 要一大臣はそのまま責務を

 全うして頂きたいが・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

どうしたの?

急に、大粒の雨何もかも荒いざらす様に

僕の、気持ちも 洗い流せと大声で叫んでみても

聞こえない程の大雨

皆さんと所は、大丈夫ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

やっと終了

○今日は、仕事もひと段落

 三吟社まとめて句箋に書き出し

 本日分は終了。我ながら良くやるなと関心

 私、きっとお宅だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

たかね川柳会

○今月から、たかね川柳会のホームページでの

投句が、可能になり大助かり

いつも締め切りぎりぎりで、静岡までの

配送時間を気にしながら投句していたが

今回から、締め切り当日でも間に合うし

切手代が掛からない。まさに一石二鳥である。

鰹ちゃんありがとうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

台風

○昨日の、台風は、凄かったですね

凄いと言うより怖い気がしました。

私の、寝室は二階で尚且つ電線が窓際を

奔っているので、一晩中電線のウネリの声で

熟睡出来ないかと思っていたら

やはり朝までぐっすり眠ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

お久しぶり

○久しぶりに川友の団ちゃんが、顔を見せた

何だかすごく不機嫌な様子。わざと笑い話を

振っては見たが、反応が無い。碁会所で何か

あったらしい。でも相変わらずそそっかしさは

残っていた団ちゃん、会えて嬉しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

川マガ文学賞Ⅱ

○昨日、即興で川マガ文学賞の『笑』を10連句

作句した。これで同じ土俵へ立てるが、さて

どうした物か考える。

それにしても、今月も句会が多いいなぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

川マガ文学賞

○今年も、川マガ文学賞の季節である。

今年は、なんと10連句お題は『笑』一見簡単そうで

なかなか難しい。投句料3000円これも少し高いと

思う。どうし様かな~~~~

でも毎年チャレンジしているしなぁ

まだ思案の途中・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

たかね

○先ほど、『たかね川柳会』のホームページを拝見

実に良く出来ているページで感心しました。

早速お気に入りに

私も、『ともしび吟社』のページを作りたいと思って

いるのですが、中々時間が取れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »