« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

明日の天気

○明日の天気が気になる今日一日

明日から、静岡で始まる大道芸ワールドカップin2007

が開幕。毎年出かけているので今年もと

張り切っている。しかしなんとなく天候が良くなさそう

でも、去年は暑い一日だったが、明日は、少しは

涼しいかもね・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

会報

○今日は、朝から句会会報が慌しく届く

一気に読んでいる暇もなくぼちぼちと思うが

締め切りもある。少し投句を控えなければ

と思うが、皆の顔が浮かびそうもいかないのが

現状です。

今月は、会社の決算日

何かにつけ忙しい毎日である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

残念

○先ほど県文芸際の通知が届きました。

胸躍らせながら封筒を開けるとそこには

あったのは、選外通知でした 残念

そのまま、ゴミ箱へポイ 

また、気分を入れかけ作句するとしよう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

久しぶりⅡ

○昨日の続きではあるが、数年ぶりにパチンコ屋へウサ晴らしへ出かけた。

しかし、張った瞬間にタバコの臭いと騒音に我を見失うほど

数年もパチンコをしていないので玉の買い方が

良く分からない。そんなこんなで打ち続けたが

分からぬままにフィーバーしていたらしい

どうして どうしてって感じ。

結局多少の利益はあったが、やはりパチンコは

しばらく打たないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

久しぶり

○今日は、家でゴロゴロの予定が、

今日新規オープンの接骨院へ妻と出かけた。

いくまでは、かなりの距離ではあるがたまには

いいかな・・・・さすが、新規のオープン、なんでも新しい

物は、良いとつくづく感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

体調不良

○二三日前から風邪の症状が出始め今は

 やたらと喉が痛い。病院の薬を服用しているが

 依然良くなる気配がない。幸い明日は定休日

 たまには、のんびりするかな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

布ぞうり

○いま流行の布草履が中々良い。

 帰宅すると裸足になる習慣の私には、

 親指の刺激が抜群である。一日中立ち仕事

 ですので、裸足の開放感がたまらなく良い

 『CM 今、手作りの布草履店頭にて販売しています。』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

○クライマックスシリーズ等々3連敗の読売巨人軍

 なんと情けない。今日位は勝ってくれると信じていたのに

 残念で溜まりません。いざと言う時に燃える男が

 居ない巨人軍 今年のプロ野球も終わりましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

懐かしい

○今、30年ぶりに中伊豆の冷え川にある友人の

 おそば屋さんから帰ってきました。

 お店の名前を言えば知らない人はいない位

 有名なお店で、昔の農家をそのまま店舗にしたお店

 もう、お分かりですね。懐かしのとろろ蕎麦美味しかったです。

 そして味噌おでんご馳走様です。

 これからは、紅葉も見ごろ皆さんも一度尋ねてみたら如何ですか?

 なんだか易しい気持ちにしてくれるお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

一休み

○今日は、やまちゃんが、遅い夏休みでいない。

 まあ~~人がいない時に限って忙しいもんである

 だんだん体力に低下をひしひしと感じる毎日 

 とりあえず年金支給まで頑張るつもりだが

 体がつい来てくれないのは、残念だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

すずむし全国誌上吟

○今年も、秋田のすずむし吟社主催の

 全国誌上吟の時期が来た。去年は、

 全没、今年は、と思う。でも中々良い句が

 出来てなんとなく投句しようと思ってきた。

 どうしようかな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今月

○今、たかね句会の投句完了。これで今月も

 定例句会の投句は、終了あとは『すずむし』句会が

 あるが、どうしようかな?

 それにしても、たかね句会は、先月から投句フォーム

 が出来非常に助かります。投句を整理する方は大変でしょうが

 大変便利。ともしび吟社も作りたいな投句フォーム・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

まずまず

○新規のプリンタまずまずの活躍にホッとしております。

 やはり普段からある物が、急に使えなくなると  

 不便さを痛感。やはり便利さに甘えている人間

 いつか、プッット電気のストライキが起きるかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

とうとうダウン

○とうとうプリンタがOUT

 どうしても言う事を聞きません。

 仕事上どうしてもプリントしなければならない事で

 どうしよう・・・・でも以前知り合いから頂いたプリンタ

 もう何年も前の事ですが、そのプリンタをセット

 見事使用でき難を逃れましたが、これももう七・八年落ち

 いつ壊れるか分かりません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

疲れたな

○仕事も今日が、週末 明日の休日はどうしようか?

 映画、そういえばここひと月行ってないな 

 でも締め切りも迫っていいるしな

 早々ところで、皆知っていますか?

 郵政公社民営に伴い定額小為替の手数料が

 一気に十円から百円になった事

 これ十倍の値上げですよね もうビックリ

 しかも、為替の金額は今まで通り三千円で三百円ですよ

 そんな馬鹿な!!高すぎですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

良いな

○穂々美さん良いな~~~~~

 私は、仕事上どうしても運動会などイベントへは

 参加できず、子供の運動会も一度も見たことが

 ありませんよ。従いみんなでお弁当食べる事も

 出来ず、穂々美さんそれだけでも幸せですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

連休

○三連休も今日で終わりですね。

 あいにくの雨でお客様の入りもイマイチ

 でも、川柳を作句するには、良い気候になって

 ホッとしています。文学の秋&食用の秋

 なんとなく物悲しげで秋は、好きな季節ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

さわやか川柳

○とっくに忘れていた『さわやか川柳』の結果が

 届いた。見事入選わあぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~い

 トイレットペーパーに特選句から入賞の句が書かれ

 使うのはチョッと勿体ない感じがする。

 ついでに図書券もゲットお見事って感じだな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

遠足

○昨日は、良い天気に誘われ久しぶりに

 撮影に出た。余り気乗りしなかったが、足の向くまま

 車を走らせ、熱海姫の沢公園へ到着。

 期待通り小学生の遠足を発見。一様先生に

 撮影の許可を頂きシャッターを切るが、しかし

 子供は、良く動くのでチャンスチャンスがすぐ逃がしてしまう。

 やはりまだまだ修行が足りないと実感

 でも、小学校のみんな昨日は、ありがとうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

五年ぶり

○原巨人軍が五年ぶりに優勝しましたね。

 本当久しぶりのVに我が家も大フィーバー

 テレビチャンネルを追い掛け回すほど

 優勝の瞬間を幾度と見た昨日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ありがとう

○穂々美さんお祝いありがとうございます。

 今日は、賞状とミニトロフィーで大騒ぎ

 ほかに副賞も頂き大満足に一日でしたよ。

 川柳も最近少し湿りがち、これを機会に

 奮起したいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »