« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

お疲れ様

○昨日は、本当に最後まで出席を悩んでいましたが

やはり出席して正解でした。

みんな一生懸命になるクンを守り立てながら

頑張っている様子が本当によく分かりましたよ

次回は、いつになるか分かりませんが、機会があれば

また、参加したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

地口の会

○今日、三島現代地口の会が行われるが

いまだ出席しようか迷っています。

今まで、大概土曜日が多く出席出来なかったので

今更と言う気持ちもあるが、どうしよう・・・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

文学賞

○昨日、川マガの文学賞が発表になった。

残念ながら野次馬の名前は、何処にもなくガックリ

しかし、棋人さんや団ちゃんの名前が

やたらと気になった。最近あまり会うことは

なくなったが、しっかり勉強していいるんだと

改めて感心した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

プリンタ

○依然紹介したプリンタ後継機を等々買ってきましたよ。

 まだインクの臭いがしないピカピカの新品

 早速孫の写真をプリント

 以前のプリンタとは、違い色が本当に

 綺麗に出るね

 やっぱり新しい物は何でも最高ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

今年も

○穂々美さん『文芸三島』今年も奨励賞を頂きましたよ。

 これで、三年連続。しかし取れない市長賞

 穂々美さんは、今度は、詩ですか いろんな

 分野でご活躍ですね。パチパチパチ

 来月13日にお会いしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

脱力感

○最近どうもやる気が起きない

しばらく逃避旅行などしたい感じだね

秘湯でのんびり湯船に浸かり、好きな酒を

呑みたい時にのんで昼寝

最高の贅沢だね でも、庶民にはこんな

事許される分けもなく、仕事に追われ一日が

過ぎてゆく。気が付けば病気へ入院、何てことも

考えてしまう今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

クリスマス

○いよいよ後、ひと月余りのクリスマス

店内もクリスマスモード突入

いろんなモールの飾り付けに大騒ぎ

やはり、飾りつけは女性スタッフにお任せですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

誌上吟大会

○今日は、急遽今から誌上吟を仕上げなくてはならず

 神経を集中させている所です。

 とは、入ってもブログへカキコ出来るんだから

 全然慌てては、いない。

 大会吟は、いつも良い成績は、とれずにいる 私 

 いつも通りの句を作れば良いと言い聞かす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

忙しい

○ここ二三日毎日忙しく川柳どころではない。

 川マガは、出来ている二三の課題をやっただけ

 で、投句

 県誌上吟もようやく課題数をクリアしたし過ぎず

 推敲する事も侭ならぬ状態。

 いったいどうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ありがとう

○穂々美さんお手紙ありがとうございます。

 早速妻は、五万円欲しさに作句していましたが

 内容は、イマイチ

 わたしも、一句は出来ましたが、まだ秘密

 やまちゃんも、投句するらしいですよ

 きっと激戦ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

句会

○締め切り当日 やっと『たかね句会』送信完了

 PCで投句が、出来るので大変助かります。

 とにかく間に合ってよかったです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

布草履

○昨日は、句会皆さんご苦労様でした。

少し寂しい句会では、ありましたが中身の濃い

句会で満足しています。

ところで、先ほど布草履のページを立ち上げましたので

ごらんください。まだまだいろんな色の草履を取り揃えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

句会

○今から、『ともしびの句会』に行ってきます

一日忙しい時間をなんとなくクリアー

あの、三丁目の夕日も観て涙・涙でよかった

ですよ。あっいけない時間がない

では、また明日・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

大変です

○今、新メニューの政策にあたり今までのデター作りに追われている

メニュー作りに大変なのは、どのメニューを削除し また

新たなメニューを作るためのデーター作り品数が

多いためPCにデターを打ち込む作業が大変

作句どころではない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

サンデーランチ

○今、試験的に毎週サンデーランチを販売している

スープ。ドリンク付きで1050円が意外な反響で

毎週人気メニューになっている。

この調子で、固定のお客様になって頂ければ

嬉しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

さわやか川柳

○昨日、さわやか川柳の作品集が届いた。

 みんなさんの力作一通り目を通し

 あの○○ふみ子さんの作を発見した

 『ふりがなのように寄り添う嫁がいる』

 なんとなく分かる。そんな良さの伝わる句と思いませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

値上げ

○昨日から、大幅にガソリンが値上げ

 消費動向もこれから気になる毎日である。

 当然輸送コストが上がり 伴い

原材料費に跳ね上がる。そんな毎日で

ほとほと困る。昔のように面白い商売の

時代は、来るのだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »