« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

仕事納め

○今日で、仕事納めです。

 一年間このブログを楽しんでいただいた

 ことに感謝すると共に、皆様のご健康を

 お祈りいたします。

 また、来年もこのブログを宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

あと一日

○あと少しで、今年も終わりですね。

 来年こそは、といつも年頭に思うの

 ですが、中々実行されない事が多く

 我ながら残念 と思いつつ今年も

 暮れて行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

寂しいな

○今日は、木曜日本来ならば定休日ですが

暮れと言うこともあって営業していますが

お客様の出足はイマイチ

やはり定休日にしておけば良かったのかな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

Pizza

○X’maspizzaお蔭様で50枚ほどご用意させて

 頂きました。急なイベントのためCMする時間が

 無かったためためとは言え、まずまずの成果

 に、本人もご機嫌 来年は100枚を目標に

 もっと早くからCMすると張り切っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

クリスマス

○これから、X’masのPizzaの仕上げ

 やまちゃんに、尻を叩かれ頑張って来ます。

 やまちゃんの仕事きつくて大変

 そうそう 川マガ届きましたがいつものように

 一句抜け いつまで経っても進歩がありません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

すずむし全国誌上吟

○あのすずむし誌上句会で我が、団石氏が、なんと

天を獲得すばらしい事と拍手を送りたい。

ところで、今日は、X’masイブ別に普段と

変わらぬ仕事では、あるが何か浮き浮きしてしまうのは

私、だけだろうか?

キット皆は、良いイブを迎えるんだろうな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

てんてこ舞い

○お蔭様で、X’masのPizzaのご注文が殺到

 スタッフがてんてこ舞いです。

 急に、数の纏った注文にやまちゃんも呆然

 明日から、忙しいぞ・・・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

x'mas

いよいよクリスマスですね。

皆さんは、誰とクリスマスを迎えますか?

当然の如く我が家にクリスマスは無くいつもの

仕事で、縁の無い事です。

只今当店ではX’mas Pizzaのご注文を承っておりますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

年賀状終了

やっと年賀状の印刷が300枚やっと終了

今年は、プリンタを新しく購入したので

ミスプリも無くスムーズに終了ホッとしている。

年賀状の川柳も自分なり満足の良く句か出来

満足 それにしても一年早いな~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

選句

○昨日、やっと誌上吟の選句が終了

 今朝、ポストへ投函しました。どの句も力作ぞろいで

選に悩みましたが、43句しっかり選をしたつもりです。

選から漏れた方は、私と愛称が悪かったと思ってくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

文芸三島

○昨日は、文芸三島の表彰式に行ってきました。

川柳部門は、鈴木日光さんが、栄えある文芸賞に輝きましたよ

奨励賞は、洋観さんと私少し寂しい川柳部門でしたね

穂々美さんは、詩の部門で奨励賞受賞

穂々美さんも、おめでとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

禁酒

○今、誌上吟の句箋が届きました。

 選の締め切りは20日まで、しっかり選を

したいので、しばらく禁酒するつもり

皆さん、どんな句があるのか今から楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

万能川柳

○今、万能を川柳を読んで大笑い

 楽しいやらバカバカしいやらほんと

 この万能川柳面白いな。だって

タイトルは『アホが、いちばん上等』て書いてある

なんか分かる気がしませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

楽しい忘年会

○昨日は、川友と久しぶりに会い忘年会を

 行った。川柳談義に花を咲かせ盛り上がりましたよ

 穂々美さん残念でしたね。でも通夜では、仕方ありませんね

 またの機会に是非お誘いしたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ともしび句会

○今月は、いつもより早めに投句を済ませ

 誌上吟の選に全力で当たりたいと思う。

 なんせ初めての経験でいまから気持ちが

 落ち付かぬ。何かいい方法がありましたら

 教えてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

大丈夫かな?

○今、日本と台湾戦が行われている。

 この試合に勝てば北京への切符が

 手に入る一戦。はらはらドキドキの

 戦いであったが、もう大丈夫でしょう

 明日の朝刊が楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ともしび句会

○今、時間の合間を見て即興で9句仕上げました。

 日曜日なので、推敲している時間がなく

 とりあえずキープして置きます。

 せめて水曜日までには、投函しないと

 間に合わないかな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

いよいよ師走

○もう後がない月になってしまいましたね

あっと言う感じで一年最後の月

別に、いつもと変わらぬと言えば変わりませんが

なんとなく落ち着かない年で個人的には

余り好き月ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »