« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ハンドボールⅡ

○昨日の、日韓戦迫力ある戦いぶりに関心しました。

 私、時代とは、まるでスピードやテクニックの差が

 歴然 時代を痛切に感じましたね。

 でも、日本強くなりましたね 久しぶりの

 戦いをニュースで拝見  パスミスが、なければと思うと

 勝てた試合だったかも知れませんね 本当に残念でしたね

 でも、気持ちを切り替えて三月の世界予選での奮起を期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ハンドボール

○いよいよハンドボールの再試合が韓国を相手に

 開催しますね。もとハンドボール部員としては絶対に

 ブルーのユニホームが声援に答える活躍をしてくれる事を

 お願いしたいものである。

 中東の笛と言われ誤審騒ぎとなった試合に

 日本中が盛り上がり期待しています。

 ガンバレ 日本 頑張れ日本  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

体調不良

○昨日から、体調があまり良くありません。

 のどの痛み・そして微熱風邪の症状が出ています

 早速マスク・マスクと周りからせっつかれ

 ドクターマスクしています。

 でも、息苦しくてたまりませんね

 鰹ちゃん、今日怒り川柳投句しましたよ

 今日、『たかね』柳誌届きましたよ

 後でじっくり拝読いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

怒り川柳

○今月、締め切りの怒り川柳が中々出来ません。

 それだけ平和なのかと実感しているのですが

 ほんの些細な怒りありそうで無いですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

久しぶりの晴れ

○久しぶりの晴れ間気分もルンルン

 川柳モードで楽しい休日

 大阪のコロキュウムの事前投句も完了

 これからポストin チョッと奇抜な句にしてみましたが

 ますみちゃん抜いてくれるかな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

寒いです

○毎日曇天の日が続きますね。

 それに、なんて言ったって寒い寒い寒い

 厨房の中も今年ばかりは、半袖の私ですが

 かなり寒さを感じますね。

 明日も、この感じだと雪が降るにかな・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

雪だ

○朝、窓を開けてびっくり隣接している屋根・屋根が真っ白

 夜のうちにすっかり雪景色

 さすがに道路は、積もっては居なかったが

 車の屋根はかなり積雪がありましたよ。

 皆さんの周りの様子は如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

楽しいな

○昨日は、地口の会の新年会ありがとうございました。

 でも、最後の3分吟楽しかったですね。

 この短い時間に三句も作れるんですね

 凄いな~~~~~

 また、こんな時間が欲しいね~~~

 自分も仲間に入ってさ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

句会

○明日は、三島地口の新年句会だ。皆、どんな句を

出してくるのか?楽しみである。

また、ナルクンの計らいで、新年会を当店で

行う事になった。

明日は、みんな楽しみにして待っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇天

○今週になって、なかなか晴れた日がありません。

 我が家でも、洗濯物があっちこっちに干して

 あります。そうなかなか乾かないそうですね

 実際やはり太陽の力は凄いんだと改めて

 知らされる。主婦って大変なんだな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

連休

連休が、終わりなんとなく気が抜けた今日

何か良いことありませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

日曜日

○今日は、各地で成人の集いが行われていると

 思うのですが、残念ながら今だ晴れ着姿の女性は

 現れません。キッとカラオケでも行っているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

大変でした

○昨日は、一日雑誌の取材やら会計士やらでてんてこ舞い

 ほとんど、休みも無く勿論昼飯も抜き

 おかげで夜に食べすぎ今日は、少し

 胃がもたれていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

終わりです

○久しぶりの休日一気に川マガ&たかね句会

 作句終了です。一気に20句余り3時間の死闘

 とりあえず課題は終わりましたが、今月末の投句が

 後二箇所今年も投句に追われる年で御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

10万句会

○団ちゃんの10万句会さすがに、有名な川柳作家が勢ぞろい

 『進軍ラッパは錆びたままでいい』山本トラオ作

 さすが、トラちゃんらしい句に拍手を送りたいね

野次馬は、影でひっそり作句しているのが似合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

寒いです

○今日は、昨日までと違いかなり冷え込んできましたね。

 まるで、私の財布のように なんて冗談ですが

 今年は、インフルエンザが、いつもの年より

 早く流行すると、聞きましたが、これからの

 シーズン十分体に気お付けてくださいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

新春投句

○今年も、新春を飾る初投句は、団ちゃんの10万句会でした。

 正月の御屠蘇気分の中携帯で投句

 楽しい句会で良い正月が過ごせました。

 (ほとんど仕事ですが・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

今年こそ

○新年早々今年こそと思っていたことが

 守られない。それが現実だとしみじみ痛感

 今年も、反省の年になりそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

今年も宜しく

○このブログに参加されている皆さん

 おめでとう御座います。また、全国の野次馬ファン

 おめでとう御座います(かなり大げさ)

 今年は、まめに更新したいと思っていますので

 皆さんで、もっと盛り上げてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »