« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

何とかクリア

○今日は、やまちゃんが東京へ出張で、わたしと妻の

 往年のコンビ復活でどうにかクリア。妻もわたしも

 だんだん昔のような動きが、出来ぬ事を痛感

 やはり、だんだん歳には勝てなくなってくる

 自分が怖いよ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

川マガ到着

○川マガ、首を長くして待っていたが一句抜けに

 拍子抜けをしてしまった。いつも そうであるが

 自分で良いと思う句はやはり抜けてこない

 意外な句が特選に入り込んだりするから面白い

 それにしても、上手くならないとボヤク野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ラストオーダー

○やっと今、ラストオーダーが出来上がりました

 ここ数日忙しい毎日で、とても川柳所でははありません。

 ところで、穂々美さん&猫ちゃんこの辺の梅園は、

 どこも老木が多いせいか余り綺麗に花をつけませんよね

 何処か、良い場所があったら教えてください。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

熱海梅園

○昨日、熱海梅園へ撮影に行ってきましたが

 梅は、7分咲きと言った所でしょうか・・・・?

 かなり老木もあり ほとんど花芽がない枝もありましたよ

 でも、観光客はいっぱい各地からの旅行客でごった返して

 いました。おそらく今週から来週がピークではないでしょうか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

良い天気

○久しぶりに今日は、川柳から離れのんびりしようかな?

 そうだ 熱海の梅園でも行って見ようかな

 のんびり梅の香りを嗅いで凄そうか

 でも、独りじゃ絵にならないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

難産

○先ほど、やっと川柳文学コロキュウム5周年句会の投句

 が完成。こんなにぎりぎりまで粘ったのは初めてです

 けして作品的にどうかと言えば全没でしょう

 なんせコロキュウムなかなか抜ける相手では

 ありませんからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ありがとう

○穂々美さんわざわざ三島地口行灯の会報送っていいただき

 すみません出した。おまけに写真まで至れり尽くせりで感謝です

 去年は、私の作品を心ない人に破壊され嫌な思いをしましたが

 今年は、被害などは無かったようですね

 来年は、もっと力を入れて頑張ります~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

寒いですね

○毎日寒い日が続きますが、皆さん如何ですか?

 何か、また喉の調子がイマイチ マスク生活へ逆戻りです

 せっかく調子が出てきたのに・・・・

 家の玄関の紅梅も一輪咲いだけで、まだ、蕾のままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

だるま市

○昨日は、初めて吉原の毘沙門さんのだるま市へ

行ってきました。日本三大だるま市だけあって

凄い賑わいでしたね。天気もよく良い一日を過ごしました。

でも、不思議だるま市だるまの値段が書いてないんですよ

キッと、そこに売り手と買い手の駆け引きがあるんですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ご無沙汰

○なごみさんお久しぶりですね。

 お蔭様で、昨日からやっとマスクを外す事が

 出来ましたよ。約3週間ほどマスクしていたので

 なんとなく口の周りがすうすうしています。

 それにしても、だんだん治りが遅くなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

連休

連中終了

やっと普段の時間帯に戻る やはり連休は

いつもと違い忙しい毎日である。

やれやれとは、行かぬが明日からも頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

久しぶりの晴れ

○今日は、休日にしては、良い天気に恵まれ

 皆、遊びに出かけているのかな・・・・?

 少し、肌寒い気はするがそこは、二月

 ぽかぽか陽気とは行かぬ。

 しかし、風邪がなかなか治らないよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

三連休

○三連休初日 あいにくの雨模様でがっくり

 従い、お客様の入りもイマイチ

 本来、乾燥注意報が出る二月こんなに

 雨が多い年も余り経験したことが無い

 山間部は、また雪で交通規制も出るのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

疲れた

○やっと、休日まで体が持ったって言う感じです

 体調不良。いつまで続くのか・・・・?

 無理して川柳作っていますが、全然身に入りません

 この後は、歯科メンテの日。一日があっと言う間に

 終わってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

三島地口行灯

明日、2月7日~2月12日まで恒例三島地口行灯が

開催される。今年は、何故か去年と違いかなりの

縮小規模のようだ。しかし、恒例行事を存続させることは

やはり、大変なことらしい(実際関わった事がありません)

明日は、定休日どんな作品が有るか覗きに行こうかな

でもホンと、今日も寒いですね  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

久しぶりの晴れ

○久しぶりの晴れ模様 しかし上空へあたらな寒気が、居座って

 いるような寒さ。身も心もブルブル震えてしまうような

 寒さ身に堪えますよね

 相変わらずマスクは、睡眠中も欠かさず

 おかげでマスクしていると、いないでは、体感温度の違いが

 よく分かりました。皆さんもマスクする事をお勧めします 

 楽で暖かいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

風邪

○猫ちゃんご心配ありがとう御座います。

 数日前より漢方の熱さましが効いているのか

 酒をやめているからか分かりませんが

 少しずつ体調が戻りつつあります。

 皆さんにご心配お掛けしておりますが、もう少しで

 完全復帰出来ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

○猫ちゃんご心配ありがとう御座います。

 数日前より漢方の熱さましが効いているのか

 酒をやめているからか分かりませんが

 少しずつ体調が戻りつつあります。

 皆さんにご心配お掛けしておりますが、もう少しで

 完全復帰出来ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

やばいです

○風邪が悪化

 とうとう昨日は、早退してしまいました。

 インフルエンザとは違うようですが

 体は、相変わらずシンドイです かと言って休む訳にも

 いかず、自営業者の辛いところですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »