« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

初めまして

○麗羅さんはじめまして 私は、あまり書き込みが得意でないので

時々しか着こみができませんが、これからも覗きに来てくださいね

もう、五月も終わりと言うのに肌寒い毎日何となく体がだるいです

風邪かな・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

開通

○今日から、自宅でPCが出来る環境になりました。

今までは、休みでもお店まで出かけなければなりませんでしたが

すごく便利。久しぶりにホームページも意地ってみましたよhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

久し振り

○久しぶりに川柳5句出来上がりました。

PCがやっと活動しはじめやれやれ 心に余裕が出てきたせいか

思ったほどに句が、浮かび上がってきました。やれやれの気分で~~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

川柳マガジン

○今日、来るはずではあるが我が愛読書でもある川柳マガジン

最近は、ややマンネリ感があるが、やはり投句している以上は気になるので

ついつい購読をしてしまう。どこかで購読をやめようと思うのでは

あるが、なかなかやめられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

やばいです

○ビスタに手を焼いています。

 ホームページの移行も上手く言ったと思っていましたが

 肝心な最新盤のバックアップを忘れ旧バージョンのindexになってしまいました。

 なんと言う失態 頭を抱える毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

お疲れ

○今日は、お店の花壇に向日葵を植栽

華やかな黄色、金運に恵まれますようにとの思い

でも今は、向日葵も色々な種類があるようでビックリです。

これから、体のメンテ行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

観劇

○今日、お客様から200年発行の文芸フォーラム静岡を拝受

 さっそく中を覗くとあの鰹ちゃんの句が『20句準賞に掲載』

 中でもみんなに受けた句は、『何故だろう近ごろ妻が美しい』

 何となく鰹ちゃんらしい句に納得する皆でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

どうしたの

○昨日、今日と立て続に可愛い金魚が逝ってしまった。

毎朝、水槽を眺めるのが、日課になっていた私だが、

最近は、水槽を覗くのが怖い。たとえそれが、自妙であったとしても

可愛がっていたペットが居なくなるのはやはり寂しい限りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

やっと

○やっと、この管理ページへたどり着くことが出来ました。

今、XP木曜日にも入院をさせていのですが、ひと月余り

ブログを留守にも出来ずこれで、ひと安心です しかしハードの

故障データーがすべて消えてしまうらしいが何よりも大丈夫か心配である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

デンスケが逝く

○等々癒しを支えてくれた金魚のデンスケが早朝帰れぬ人になってしまった。

昨日をから、様子がおかしかったのだが、まさかと言った感じ

いつも愛くるしい姿を見せていたデンスケ、以前のこのページで

ご紹介した夜は腹を出して寝るあのデンスケである。

もう、あの姿は、見られないと思うと悲しくてたまりません。

享年3歳(推定)冥福を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

困りました

○新しいPCへ筆ぐるめの住所が上手く出来ません

お客様のリストやプライベートリスト合わせると

千件以上の住所録が上手くインソールで来ません

今のPCが壊れないうちに以降しなければなりませんが

どうしよう~~~~誰か、助けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

大変です

○今、新しいPCへ移行の準備で大変である。

去年の夏あたりから突然PCのダウンなどトラブル続きで

等々入院するほどになってしまいPCの期限をとりながらの作業が

かなりキツイ 何だって店のデーター全部入力してあるので膨大な

量に驚き 川柳のデーターの消えたら大変バックアップの必死である

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

復活

○昨日の、三島現代地口の会へ今まで、補欠の団ちゃんが

復帰。これで大いに賑やかな句会になる事は、間違いなさそう

団ちゃんの、ジョ~~だなが、久しぶりに聞こえそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

母の日

○今日は、ご存知母の日ですね。いつからこのような日が作られたかは

知りませんが、別になくても良いような気もしないではない

去れど改めて母の存在を知るには、良い機会かもしれないですね

お店にも、ともしび吟社の○○さんに頂いたカーネーションが生けられ

素敵なお花畑になっています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

気分爽快

○木曜日のともしび句会びっくりパーフェクトまで、あとひとつ

 肝心な一句が抜けず三題三句吐きの八句抜けこれは自分自身の

 記録でもあるが、それもすべて平抜け 笑って良いのか

 喜んで良いのか気持ちは複雑である。でも、まずは選者の方々に

 お礼を申し上げたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

句会

○やっと清書が完成これから句会へ出かけます

 如何にか数は揃えましたが、やはり満足出来ない句も

 いくつかありますね。でも句会楽しみ山ちゃんの選が見物です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

句会

○明日は、ともしび吟社の定例句会 連休中ほとんど

川柳は、手付かずの状態で、誌上吟・三島地口・たかね・川マガ

まだ、こんなに残したままの状態で明日までに、どの位消化

出来るかが問題である。義務的に川柳を続けていて良いのか少し

疑問が残る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

連休最終日

○今日で、ゴールデンウィークの終わり

 ラジオで、こんな話を聞いた。と言うのも

 大手イタリアンレストランチェー店を展開する

 ○○アの社長のコメントで昨年暮れあたりから

ガソリンの高騰に伴い郊外型レストランが軒並み

売り上げの減少を余儀なくされて居るとか。本当にガソリンの高騰

は、切実な話 郊外型レストランより近場の食堂って感じが

これからは、はっきり浮彫りになってくるのでしょうか・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

おかしいな

○今日から、後半の連休初日のはずが、熱函道路はすきスキ

お店も、閑散一体みんな何処へ行ってしまったのでしょうか?

なんとなく夜にドカッと大爆発でも・・・・・・

お客さん手順良くご来店ください お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

もう五月

○いよいよ本格的なゴールデンウィークとは、言っても

まったく関係は、無いのですがタダタダ忙しい日々が続く

今日は、出来る限り投句できる所は今日中にやって置きたいのが

本音。されど早々作句も出来る訳でもなく頭がパニ食っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »