« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

久し振り

○久しぶりに日付を跨がずにカキコしてます。

そろそろ写真から川柳モードへ切り替え保々美さんこれから

宿題のてんこ盛りですね。県の写真展出品作も決まり

ホッとして川柳モード突入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

桜の会

○つい先ほど、県桜の会事務局から写真の返還が届いた

恐る恐る中を開封一通の書き込み 『貴方の作品は誠に残念ながら選より

漏れた事を通知します。と言った内容の書面に思わずガックリ

10万円の夢が儚く消えた瞬間!!

やはり写真も川柳も早々甘いものでは、ないと痛感させられた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

文芸祭Ⅲ

○残念、二年連続で賞から見放されてしまいました。

今年の、傾向は以前とは違い風景写真が多いのにビックリ

人物写真は、一点もなかった気がしましたが、やはり肖像権の

問題もかなりあるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

文芸祭Ⅲ

○やっと文芸祭を、ネット投句完了しました。

難産の句も多くほっとしています。今日は、三島芸術祭へ出品の

写真の結果を見に行ってきます。いつもの事では、あるが

やはり、ドキドキしてしまう。(三島市図書館が会場です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

文芸祭Ⅱ

○今日は、そうかすでに日付が変わっていましたが、団ちゃんが来て

早速川柳談議文化祭へ傾向と対策など話し手は、見たが結局は

結論など無くいつもの下らない世間話に花を咲かせました。

でも、久しぶりの団チャンやっぱり元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

文芸祭

○国民文化祭の締め切りが迫っています。

いまだ、会心の句も出来ずもはやあきらめモード

一掃のこと投句止めようかとも思ったりしたが

なんとなく分切れも付かず時間だけが、過ぎてゆく毎日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

残念

穂々美 さん残念ながら修学旅行のような記念写真ばかりになって

しまいた旅行も何故かそれは、また違った意味で新たな発見んかも

知れません。いろんな角度から人間を見るのもまた勉強ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

紫陽花

○昨日は、久しぶりに鎌倉まで紫陽花を見物に行ってきました。

美人を引く連れ総勢11人男性は、私一人のなんとなく

迫力負けするような、少旅行に、疲労困憊しながらも

楽しい電車の旅を味わいましたが、やはりこの時期

紫陽花めぐりの旅行客は、多く何処もごった返していました。

今が、一番の見頃 藤沢から江ノ島電鉄へ乗り換えるのが便利

江ノ電の一日フリー切符580円は、お得で便利です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

こんばんわ

またしても、日付変更線のいたずらか日にちが変ってしまいました。

正確には、午前12時37分やっと晩酌が終わりこれから

川柳モード突入と言いたいけれどなかなか行かないのが

現実。仕事疲れか夜の集中力に欠ける毎日

ここ一番刺激がほしいな~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

疲れました

やあ~~~さすがに父の日今日は、目一杯働かせて頂きました。

疲労困ぱい 正にぴったりの言葉ですね。

何て贅沢は言ってられないのが、現状

ガソリン値上げで、郊外型レストランがことごとく売り上げを

落としている実態を政府世論は、知っているのでしょうか?

早く、この物価高を解消しないと、大変な事になるのでは

ないかと、懸念している私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

またしても

○残念、またしても日付を超えてしまいました。

金曜日のブログんおハズが、やはり日付を超えている

自分に腹立たしいと言うか、酔いのせいにして置こう。

めっきり酒が弱くなった野次馬川柳もパッとしません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

おはよう

○今日は、あいにくに雨模様 まあ~梅雨の季節では、仕方がないか?

それにしても、茨城の国民文化際の作句もはかどらないな~~

特に『納豆』のお題には、頭を抱える ありきたりの句では面白くないし

かといって奇抜過ぎてもいけないし、このバランスがとても難しい

でも、しょせん納豆なんだからどの観点から攻め込んでいいものか?

・・・・・・うーぅーぅーぅーぅーぅーぅーぅ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

悲惨

○今回も、また、悲惨な事件が起きて仕舞いましたね。

何で、あのような事が、実際に起きて仕舞うのか

今でも、信じられまっせん!!

身勝手な衝動になすすでもなくあの世に召された方へご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ショック

○昨日、せせらぎが届いたが、なんと全没

 やあ~~~ショックで夜も寝られず(なんて言う事はないが)

 初めての経験である。そう言えばここ数週間は全然川柳モードに

 入れず困っています。たまに出来た句は、使いまわしの句ばかり

 まったく見っともない次第です。

 何とか、このスランプを超えたいのですが、諸先輩方何か

 名案が御座いましたらご指導お願いいたします。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

一週間

○今日から、一週間が始まった。

それにしても、昨日とは、うって変わったこの暑さ

毎年の事ながら、ブログにも何回とカキコしたが

夏は、さすが堪える。もっと涼しい過ごし方内のでしょうか?

だんだん、厨房の温度計が気に掛かる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

おはよう

○久しぶりにのんびりした朝を迎えています。

とりあえず締切迫る、川柳を作句

午後からは映画でも観に行くつもり

今、面白そうな映画いっぱい上映していますよね

さて、どの映画観に行きましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

復帰

○約二週間ぶりにデスクトップのPCが入院生活から

帰ってきた。やはりやり慣れたPCの方がなんとなく肌に

フィットすると言うか良い感じです。しかし、修理代3万5千円は高いな?

痛い出費だよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

久し振り

○当然、ミスター団石が現れた。まるで鳩が豆鉄砲く食らったような

もの、やはり彼は、何か笑わせる素質を持っているのかは

分からないが、とにかくマイペース突然の来客で、しゃべるだけ

しゃべって、あっと言うまに帰って行ってしまった。いったいこの

時間は何だったのか理解しがたい。でも、そこが、彼の良さかも

知れないな・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »