« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ごめんなさい

○きじんさんごめんなさい来週は健康診断&歯医者一日中

病院詰めです。我がままを言ってすいませんが、後日

予定をご連絡させて頂きますので、ご了承願います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

上手くいかないな

○先日までの喜びも束の間

 先ほど、全日本川柳大会の会報が届いたが

 見事全没である。中々上手くいかないのが、川柳では

 あるが、天国から地獄である うぅぅぅぅぅ~~~

 ところで、遅くなってすみませんが、皆さんのカキコ

 ありがとう御座います。棋人さんとも最近お目にかかれませんが

 また、川柳談義に花を咲かせたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

嬉しさ倍増

○今日は、うれしい事ばかり

 川柳マガジンで、初めて特選をゲットそれも印象吟

 これも『ともしび吟社』で鍛えられた成果と喜んでいる

 二つ目は、県写真連盟主催のフォトコンに今年も入選通知が

 届いた。三年連続 自分自身驚いている。今年は、余り撮影に行く

 機会に恵まれず半分あきらめていた矢先の通知本当に

 ビックな一夜を過ごせます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

疲れた

○やっと今日の営業が終了!!どっと疲れが湧き出る瞬間である。

 この暑さの中本当にしんどいと思うような歳に

なってしまった自分を改めて見つめなおす

なんてカッコいい事ばかり言ってないで

さっさと帰って一杯やろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

暑ちっ~よ

○今日の、暑さは尋常ではありません。

厨房に居るだけで胸の谷間に汗が滝のように

流れて行きます。今年一番の暑さかな?

早く涼しい秋が来ないかな・・・?

何『これからが夏本番だぞ~~~~~~』

御もっともなご意見です。

でも、本当にあっちちアッチチの土曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

終了

○保々美さんやっと『ごんぎつね&文芸三島』終了しましたよ。

これから郵便局へ投函です

午後は、久しぶりの撮影に気合いが入ってルンルンな野次馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

大変

○文芸三島&愛知の『ごんぎつねの郷』の自由吟

頭を悩めせる。同じ自由吟どっちに投句しようか悩みます。

毎日眠い目をこすりながら思案中でも

以外や以外」何も考えない句がひょっこり抜けたりもするし

そうだな自然のままに投句しよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏休み

○いよいよ夏休みの到来 毎年この時期は

家族連れのお客様でごったがいす店内

しかし、今年は、例年に比べ何かおかしい

ガソリンの値上げや諸物価の値上げ等々

やはり家計を預かる主婦の財布は固いようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

暑いですね

○東海地方もやっと梅雨明けですね。これから本格的な

夏がやっ来ると思うともう、心身共に解けちゃう感じです

まったく夏は、嫌いですね 年々暑さにはめっきり弱い野次馬です

なごみさん、以前みたいに土肥の花火句会へ皆さんを

お呼びするような機会が、めっきり減った今の『ともしび吟社』

なんとなく寂しいもしますが、私自信余り参加出来ないので

偉そうな事は言えませんが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

久し振り

久しぶりに日差しが覗いてはいるが、撮影に行く気にも

なれず家で、グタグタしている。忙しい毎日たまには

良いかと言い聞かす。貧乏症の私、いつもせかせか居ているので

何となく物足らないが、早々一杯飲んで昼寝でも使用か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振り

久しぶりに日差しが覗いてはいるが、撮影に行く気にも

なれず家で、グタグタしている。忙しい毎日たまには

良いかと言い聞かす。貧乏症の私、いつもせかせか居ているので

何となく物足らないが、早々一杯飲んで昼寝でも使用か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

締め切り

○やっと締め切りギリギリで川マガの投句が終了。

いつもの月では、これで、終わるのだが、今月は、まだ

課題が残っている。半田市の『ごんぎつねの郷』誌上大会

去年は、二句抜けだったので、今年も頑張って投句しよう

静岡の鰹ちゃんの選もあるから楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

パスしよう

今回は、センマガパスと思っていたが、自分自身が

やはり許せない性格なのか最後までベストを尽くすべきと

激怒する。今月号は、全没 だんだんセンマガの魅力も

欠いた気がしていい加減と言っては、失礼だが中途半端な

句が目立つのも確か!!ジレンマの佐中でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

お久しぶり

○なごみさんお久しぶりですね。山梨は相変わらずの暑さですか?

そうですね もう何年前になりますかね 私も、あの時が始めての

花火句会で、いまだにあの時の花火目に焼きついています。

ヴィスタへの移行はすべて終了 XPも今は、元気に活動中です。

穂々美さん、先日はご苦労様来月の花火句会楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

句会

○先ほど、ともしび句会が終了

 参加者11名とちょっと寂しい句会ではあったが

 中身の濃い句会ででみんな積極的に意見交換が

 出来ました。来月は、ともしび恒例『ともしび花火句会』

 私も、何年振りかに参加予定 今から来月が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと終了

○やっと『川柳たかね』投句完了

難産の結果は、ともかくホットして今日のともしび句会へ

無心で行って来ます。二か月に一度の句会私としても

心ウキウキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

コロキュウム

○コロキュウムを拝受いつもながら課題を提示してくる

関東と関西の句の違いが面白いように浮き出るから

コロキュウム読んでしまう。改めて自分の未熟さを知らされた

今日この頃です。やはりもっと勉強は必要不可欠と知らされました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

風呂上がり

○晩酌も定量ぬるま湯に身を任せ、ゆっくり浸かる

湯船に今日のお礼がしたくなる。

疲れても我が家の風呂が一番くつろげる場だと

今さら気づくダメ親父です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

たまりません

○急に我が家も熱帯夜

なんせ省エネの時代我が家もエコには、かなり厳しい

エアコンは、28度以下は設定不能酒は二合まで

などなど地球温暖化に出来ることは積極的に参加

したいのですが、建て前と本音思うようにはいきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

集中豪雨

○朝方の大雨凄かったですね。ホンとバケツをひっくり返すとか

言いますが、この雨はバケツどころでは、ありませんでしたね。

さすが、鈍感な私でも、雨の激しさに目を覚ましたくらいですから

凄さが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

毎週

○毎週のように木曜日は雨まったくがっかりする日ばかり

たとえ梅雨のど真ん中とは言え本当に困ってします。

それでも、今日は少し川柳の作句が出来たので、まずまずかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

またですね

○また、今日から正確には昨日からですか ガソリンの値上げ

いったいどこまで上がれば良いのか全く予想がつきません

実際原油価格高騰で仕入れ商品も一斉に値上げ

末端の個人商店は、あおりをもろに受けている

どうすれば良いのですか?福田総理!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »