« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

やっと投函

○若芽さん今投函しましたよ

 今日は、午前中は健康診断でした。

 三日間禁酒の御蔭かどうかは、分からないがまったく異常なし

 ただ、メタボ要注意枠にありがたく仲間入り

 やっと中年らしくなって参りました。これからは野次馬を

 叔父さんと及び下さい(大笑いhappy01

 県民文芸も終了 しかし9月の宿題はいつも以上におおいいぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

健康診断

○いよいよ明日は、年に一度の検診 せっかく一大決心して

禁酒したのだから、いい数値で願いたいものである。

ところで、皆さんは『県芸術祭』投句しましたか?

野次馬は、今から必死コイテ参加します~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

禁酒

○もう12時を回ってしまったが、昨日から禁酒です。

木曜日に健康診断を受けるので少しの間肝臓を休ませて

やろうかと親心です。別に毎年の検査も何処と悪い疾病もなく

居たが、やはり年々劣る体力に何となく不安が過ぎり一大決心です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ありがとう御座います

○若芽さんいつもお世話様です。

 何年ぶりかの花火句会参加本当に楽しませて頂きました。

 改めて川柳の楽しさを痛感居ている今日この頃です

 しかし、浮かれてばかりの居られず9月の課題が山積み

 川柳へモチベーションを上げたいのですが、中々ひとつ終わると

 トーンダウンしてしまう野次馬でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

楽しかった

○昨晩は本当に楽しい一日を久しぶりに過ごすことが出来ました。

『ともしび』の主幹の毒舌には場内も涙を流して大笑い

まったく大した役者ぶりに改めて感動を覚えました。

句会も、野次馬が一等賞二重の喜びにもう満足

料理も最高の持成しに感謝の限りです 来年も機会が

あれば是非参加したいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

花火句会

○今日は、いい天気に恵まれ土肥の花火句会は盛り上がるに

違いない。今からワクワクしている気持ちを抑え、出発です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

久し振り

○トラちゃん久し振り お盆も終わりやっと一息と思い

陣中見舞いにトラちゃんがやって来てくれた事も知らず

携帯のベルが鳴る。トラオだけで今カウンターに居るんだけれど

時間取れるの、メッセージなんとビックリ!!

それから始まる川柳語録 やはり君は、川柳を愛していると改めて

知った一日でした。ありがとサン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

凌ぎやすいかな・

○今日は、いつもの日と違い少しは凌ぎやすいかもしれない?

 時より恵みの雨のせいか汗を余りかかなくてすみそう

 もういい加減酷暑は勘弁願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

やっと帰宅

○棋人さん今日も11時過ぎの帰宅お盆ばかりは、忙しい毎日です。

 でも、県民文芸が今月末締め三句は、出来て居るにですが

 後ができません。今の状態では川柳何処ろではありません。

 来週は、土肥の花火句会まだ、句も出来ていない状態

 お盆が、終わらなれれば何も手に付きませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

やっと終了

○川マガやっと終了 締切当日どうやら間に合ってホッとしている

昨日は、帰宅がもう12時近く目一杯の仕事でした

これから、シャワーでも浴びて投函して来ましょう

そうそう、妻の実家の墓参りも行かなくては。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

なるほど

なるほど実家で子供たちを迎える本家は大変ですね。

私も、実家を取っている立場ですが、仕事上お盆も暮れもありません

保々美さんここは、ガンバで乗り切るしかナカンベ

ファイト保々美”!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

民族大移動

○いよいよ民族大移動の時期が来たような気配がします。

道路も各地での渋滞や普段の商業道路も渋滞

お昼時も家族連れのお客様で店内は満席

ありがとう御座います。くれぐれも安全運転で、楽しいご旅行を

お祈りいたします。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

頑張るぞ

○北京でも柔ちゃんが頑張って銅メダル獲得 これで五大会連続のメダル

 これは、正にすごい記録だと思います。国民みんなで拍手してあげたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

またですか?

○昨日から、いよいよ北京五輪の開催されましたね。

 しかし、残念なことにまた戦争が始まりました

 ロシア自治州での争いすでに犠牲者が1400名死亡とか・・・?

 楽しいはずのオリンピックもピリピリムード軍隊まで出動 この異常さ皆さんどのように

 お考えですか?

 グルジアからの分離独立を求める南オセチア自治州をめぐるロシアとグルジアの軍事衝突で、南オセチア独立派政府のココイティ大統領は8日夜(日本時間9日未明)、グルジア軍の攻撃で住民ら1400人以上が死亡したと表明した。 ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

疲れました

○昨日の休日は、一日病院めぐり ものすごく

疲れたせいか 日本の負け試合を見ながらはやばや

消灯しました。今週と来週一杯は、何処もお盆休みに入りますよね

お店は、てんてこ舞い 暑さにも負けずこの時期を乗り越えよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

毎日アッチッチ

○毎日暑い日が続きますね

 穂々美さん暑中お見舞いありがとう御座います。

 宇宙さんもご一緒に参加ですね。車中の会話楽しみにしています。

 花火句会目一杯飲ませて頂きますよ。今から涎が出そうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

むなぎ

○今月になって暑さが半端ではありませんね。

いささか涼しい国へお引越ししたい位暑い

でも、投句はチャンとするのが私流

まずは、『むなぎ川柳会』の投句完了 あすからは、

川マガ・たかね・そしてともしびと進んでいく予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

八月

○八月に入り一段と暑さが堪えるる日々

 各地で、納涼祭が行われるようであるが

 いまだ一度も出かけたこともなく、最近に

 なって皆が羨ましく思うことも時々思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »