« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

お久しぶり

○マミィお久しぶりです。寄道君も もう中三早いものですね

私のことより、最近の彼の活躍はすばらしい者ですね

川マガも特選おめでとう御座います。

今後の川柳界も若い寄道君みたいな人材が

多く生まれると良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ありがとう御座います

○鰹ちゃん&穂々美ちゃんありがとう御座います。

本当にともしびの勉強が実を結んだだ気がしますよ

灯人さんにお礼を言わなければ叱られますね

鰹ちゃん本当に場外ホームランですよ この先が

怖いくらいですよ なんとなくこの後は三振ばかりかもしれませんsign02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ありごとうございます

○若芽&なごみさんお祝いありがとうございます。

とにかく『めっちゃ嬉しいです』と誰かの言葉ではないが、

考えて作った句では、無いと言うかほんとに閃きの

句なので、まさか大賞を頂けるとは全然考えていなかったので

川マガから通知があった時は、もうびっくり!! ましてや印象吟は

人によって捕らえ方がまちまちで、平たく言えばなんでもOKと

言っても良い過ぎではないと思うのです。ですからたまたま選者に

恵まれただけかもしれませんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

湘南

 今日は、川柳から離れ 湘南へ撮影会と言っても

二人ですが、久しぶりの湘南鎌倉 今から心ワクワク

しています。やばいやばい電車の時間に遅れそうです

では、行ってきます~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

お疲れ様

○やっと仕事から解放され今川柳誌を乱読の最中

やはり、最後は川柳誌を覗かなければ寝れない毎日に

なってしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

自民党総裁

○自民党総裁に麻生太郎氏が、選出されましたね。

あの吉田茂元首相のお孫さん麻生財閥の流れを

組む新総裁、果たして国民の声をどこまで反映して頂けるか

次期衆議院選へ、楽しみの一つでもある

この際、川柳を国民的事業へ発展させて頂きたいが

皆様は、どうお考えですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

強いですね

○巨人軍がどとうの九連勝今日勝てば阪神と同率首位

最多確か十五ゲームはあってと思いましたが、等々

虎の尻尾に噛み付いた巨人 このままの調子で

あすから、苦手な広島戦を頑張って欲しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

久し振りのんびり

○今日は、あいにくの雨 午前中は、仕事の件で沼津まで出かけ

午後からは、のんびりあくびをしながら過ごしています。

プレ大会の投句も終わりしばらく川柳と・・・・思いながら

いつしか川柳モード やはり川柳が好きなんだと実感する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

初めてです。

○昨晩初めて、あの月下美人の花を見る事が出来ました。

もう、三年位前に月下美人の葉をただ植えただけで

まさか今年花を付けるなんて、正にラッキー

閉店後スタッフで撮影会 昨晩ご来店のお客様は

本当にラッキー 朝には萎んでしまう一晩限りの花を

御覧頂いたのですから

Hana1

Hana2_2 まさに圧巻の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

お世話様です

○『現役』で天ですか!!ありがとうございます。

さて、『眼光はいまだ雲らぬ漁夫の感』の句ですが、若芽さんのおっしゃる通り

かも知れませんが、曇るは単に間違えでしたね しかし『感』は

お題は『現役』ですので、自分なりに写した写真は、年老いた漁師が

空の雲の様子また波のうねりや潮の流れなど漁に出る一連の流れの中で、漁には欠かせない『第六感』がはたらいているような絵が見えたので あえて『感』の字を使わせて

頂きました。

そのすべてが一体となった時に初めて漁夫の顔になりそうな感じがしたので・・・・・

かえって、ややこしくなってしまいましたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ともしび句会

○昨日『ともしび吟社』の定例句会が行われた。

いつもより若干少ないメンバーではあったが

今までにない中身の濃い句会に満足をした。

最近の句会は、いつものマンネリ句会と違い

トップが、いつも違った課題で質問して来るので

思わずのめり込んでしまうので、あっと言う間に時が過ぎるが、楽しい時間でもある

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

写真展

○今日は、静岡のグランシップで行われている日本写真連盟主催の写真展

へ行ってきます。今年も、賞を頂き満足 はたして特選の作品はと、思うと

心ワクワクです。夜は、ともしび句会今日も忙しい一日になりそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

嬉しいな

○久しぶりと言うかまあ~何と言うか嬉しいです

鳩子からのカキコ 身内からのカキコはまた違った意味で

励ましになりますね。ところで、カキコ何かしていて大丈夫ですか?

試験も頑張ってやってくださいね。分からない問題は、野次馬まで

お知らせください。(冗談ですよ~~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

差し入れ

○昨日は、団ちゃんから毎年恒例の水饅頭が届いた。

今年は、水饅頭が届かないなと 噂をしていた矢先

やはり噂話はしてみる物で、早々に団ちゃんの差し入れ

だけど、ここの水饅頭は本当に上手い 団ちゃん来年も

お願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

へぇ~~

○お二人とも凄いですね保母資格持って居られるとはビックリ

もっと早くに知り合っていれば保育園経営もあったかも知れませんねhappy01

話は、変わりますが『たかねワイナリー句会』羨ましいです

出来れば絶対参加したいのですが、出来ない事

でも、お題『ワイン』可なり難しくて苦労しました静岡の○○さんもっと

優しいお題をお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調理試験

○今日は、年に一度の調理師の国家試験日

家のスタッフも試験会場から帰ってきた。

果たしてその結果は?私は、もう30年以上前に取得していますが

今の時代とは、大きく違い昨日テキストを読ませてもらっても

ちんぷんかんぷん とにかく難しい 生半可の勉強では、とても取得

するのは無理ではないでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

時間

○仕事優先の私の人生 例え締め切りが迫ってもやるべき事は

すべてクリアーしないと性格上自分自身を許せない

でも、ここヘ来てかなり時間的に余裕が無いのに気づく

カレンダーを指で追っては、まだ 大丈夫と暗示をかける毎日

果たして締め切りまでに課題をクリアー出来るか私も楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ちょっとの間に

○ところで、昨日の事ではあるが、閉店直後に

 救急車一台消防車二台で裏の駐車場を封鎖

 何事かわからぬ間に野次馬が沸いて出てくる始末

 結局原因は、分からず仕舞い もう、夜の11時過ぎ

 人騒がせな出来事だったのか?今だ謎のままである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

辞任

○あっさり総理辞任へ時は流れて行くが、残された

 庶民の暮らしは、どうなるのだろうか?ここへ来てガソリンが

 多少値下げになったとは言え、物価は上昇基調 何処まで

 節約すれば楽な生活が、出来るのか雲の上の政治家には

 分かりよう、はずもなく ただただ苦しい生活を強いられる

 庶民生活である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »