« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

大騒ぎ

○久し振り昨日は、飲めや歌いの大騒ぎ

そう、何年振りかにカラオケへ歌は、いつもの

古い歌ばかり それだも久しぶりに息抜きが出来ました。

やはり社長業なかなか楽にはなれませんが、たまの一時を

過ごさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

フォトコン

○昨日は、三島信用金庫カレンダーフォトコンの

表彰式に行ってきました。昨年は、惜しくも入選できず

ショックでしたが、今回、二月のカレンダーに採用されました。

ところで、県民文芸は、昨年に続き選外通知 やはり五連句は

難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

大破

○まったくの不意を突かれてミキサーが大爆発

チョッとの間の出来事であった。

それは、いつも通りの仕込みの手順も終わり

しょうが焼きのタレを作ろうかと古根・にんにく・醤油・等々

準備してミキサーのスイッチをON その瞬間 ミキサーが

本体を離れ 少し浮いた瞬間 床に転落 ミキサーは大破

あたり一面、生姜やにんにく・醤油などの臭いと半分砕かれた

野菜が飛び散りもう大変な惨事。それからは、言うまでも無く

今度は、掃除が大変 朝から大変な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

やっと投函

○毎年恒例の『すずむし全国誌上大会』やっと投函

全然作句出来ないハズが昨日久しぶりに

いつものファミレスでモーニング すると面白いように

句が湧き出す。良いか悪いかは、別問題

とりあえず充実した二時間であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

レジスター

○最新型のレジスターを購入 なんとWindows搭載

今まで、メニュー変更にプログラム変更料など多額な

費用がかかっていたが、今回からは、それも自分で出来る

と 思っていたが、それが、なかなかややこしい

慣れるまで、多少時間がかかりそう

もう完全に、PCの世界など考えられない自分が

時々怖くなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

塩キャラメル

○今、話題の塩キャラメル私は、まだ食したことは

ありませんが、皆さんは如何ですか?

キット想像できることは、甘いキャラメルにほんのり塩味を利かせた

物では、無いかと思っているにですが

いかがな物でしょう?

でも、面白そうプリンでも作って見ようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

おかしいぞ

○最近、いつもに無く川柳を全く作句出来ない日が続く

作ろうとしても頭はいつも空っぽ

今まで、こんな事は無かったのに

体の一部が、まるで川柳を拒否しているようで

何か変 !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

満月

○そうでしか?昨日は、満月でしたか

穂々美さんそんねな具合で、昨日は

6時30頃には、もう深い眠りに入っていましたね

途中トイレに11時頃起きましたが、それから

朝まで、グッスリ 相当に疲れていたんだと実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

のんびり

○今日は、早場や予約していた三島社会病院の眼科へ行って来た。

自分では、気が付かなかったドライアイ定期的に

診察を行っている。お陰で目の疲れとか目の疲れは

おさまり快適な未透視である。

毎日忙しい中今日だけは、のんびり

お天道様が明るい内ではあるが、一杯始めています

何となく、のんびりした一日です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

終了

○やっとセンマガが終了

明日の投函でどうにか締め切り前に済みそうである

SBSラジオの投句は二週続けて没

今週も悲しいスタートだ

明日は、ともしび吟社の投句今月は、これで

通常投句は終了出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

連休

○三連休の半ば正確には最終日 未だすっきりしない体調では

あるが、センマガの締め切りも迫ってやきもきしている。

今月は、ともしび句会も一週遅れの18日ダブルパンチのような

緊迫感 今月は土肥句会なので、早めに投句しないと間に合わない

本当にやばい全然川柳モードになりません

体早く治さねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

喉の痛みⅡ

○若芽さんご心配お掛けして申し訳御座いません

それにしても、余り改善されず 喉の痛みと戦って

います。有給でもあればゆっくりしたい所ですが

そうも行かず 余りお喋りもせず 黙々と

仕事をしています。

ジャイアンツ 優勝おめでとう!!good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

風邪です

○ヤバイヨ~~~喉がやたらと痛い

昨日は、早々に病院で皮下注射してもらったので

今日は、元気に仕事が出来ると思いきや

喉の痛みが取れません。かと言って仕事を

休むほどでは無いしタダタダ痛みとの根競べ

この時期風邪がはやり始めて居るらしいので

皆さんも御気よ付けくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

株安ね

○日本の株価が等々952円安の9203円 5年3カ月ぶり安値まで

下落 これから日本経済は、何処へ辿り着くのか

まったく予想も付かない状態である。

庶民生活も必然的にマイナス思考に滑車かけるような

状態 日本丸は今瀕死の重体 

日本政府 さあさあ どう舵をとりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

またしても

○いつものように、日付が変わってしまいました。

正確には昨日ですが、自分の中ではまだ日曜日

今日も、各地で運動会が開催されたようですが

当然私どもは仕事 もう、何十年も参加したことは

ありませんね 地域活動に参加したい気持ちはあるのですが

やはり時間が許されずいつも、ごめんなさいしか出来ません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

楽しいね

○木曜日の飲み会は、あっと言うまに時間が過ぎ

楽しい時を過ごす事が出来ました。まずは、柳人たちに

感謝しよう。皆さんありがとう御座いました。

余り休日の夜は出かけない野次馬ですが、何故か川柳の

事になると足を運んでしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

のんびり

○いつもの休日は、必ずマッサージで一週間の

疲れをほぐすのが決まりとなっている

マッサージも終わりどうしようかと

思い久しぶりに映画を観ようと映画館へしかしお目当ての

映画は、すでに一時間も前に上映中 次の上映時間では

飲み会の時間ぎりぎり それではと いつものファミレスで

一句ニ句と鈍い頭で作句 しかしどうもお模様に句が浮かばず

帰宅。夜へ体力を温存しておこう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »