« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

やっと半分

PC XPやっと三日掛けて70%位が復帰

もう、肉体的・精神的にぼろぼろです

こんなに頭を使ったこと今までに無いほど

使えば便利な道具ですが、直すには本当に必死です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

困りました

○お店のPCが本当にヤバいです。

 私の、知識ではどうする事も出来ず

 等々PCの専門医の派遣を決意しました。

 直ってくれれば良いがバックアップが取れない状態なので

 凄く不安 なんせ9月以来バックアップを取っていないので

 二月分のデーターをまた打ち込む事は、大変な作業です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

おかしいぞ

○仕事で、使っているPCの状態がおかしいです。

インターネットもつながらず、すぐにダウン 重要な

資料もバックアップ出来ず USBを差し込むと又ダウン

どうする事も出来ません。やっと自宅のPCで書き込み

職場へ、ノートPCを持って出勤になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

お疲れ

○やっと一週間の仕事も終わり今日は、お休みの日

川柳は、少しお休みにして、久しぶり撮影に行こうと思う

毎日、時間に追われる仕事 たまにはのんびり当てのない

撮影も良いかと思いだす。肉体的には、疲れているが

ゴロゴロするには、まだ、早すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

夏目漱石

○先日、高校の恩師が不意に来店

 なんと、何十ぶりかの再開 思わず高校時代に

 タイムスリップしてしまう。そんな恩師が帰り際に

 漱石の遺作と書かれた『明暗』なる書をプレゼントされ

 びっくり 何でも当時のままの復刻版とか 単行本

 とは、言え千ページ近い大作である。厚さにすると

 約4cm位 読むには、文字も小さくまだページを

 めくる程度 川柳誌ならばと思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

地口行灯

○今日が、確か三島地口行灯の締切日

送らなくてはと、思いつつ等々締切日になってしまった。

まだ、12時までは、時間はあるぞ 今から、無い頭を

絞って投句しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

終了

○やっと今月のノルマは終了

今日は、『ともしび吟社の定例句会』今回は、函南主催

柳斎選いつも無理難題を投げかける

親譲りかもしれないが、まったく奇抜である

さて、どんな展開になるか楽しみである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

やられた

○団ちゃんにやられました 国民文化準特選句

でもほっとする水田に落ちる雨の音」 水品団石   課題「水」

単純な句ですが、奥が深い読んだ瞬間に感銘した句です

この句を抜いた選者も凄いな~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

国民文化祭

○昨日、茨城で団ちゃんが素晴らしい成績を収めたらしい

情報をゲット まだ、本人と連絡を取って居ないので

分かりませんが、かなり正確な情報 

早々彼に連絡を取ってみよう

とにかく おめでとうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

句会

○今日は、三島現代地口の句会である。

いつもの事ながら、地口がだいの苦手

キッと脳味噌がカチカチになっているのだと

いつも思っているが、やはりいつも地口が

浮かばない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

休日出勤

○今日は、特別休日出勤 どうしても断れない

お客様へ会議の仕出し弁当 休日とは、言え

やはり断る訳にもいかず 愛情たっぷりのお弁当

作らせて頂きます。毎度ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

久し振り

○今日と、言うか明日と言うか時間はどうでも良いですが

やっと川柳を作る気持ちが芽生え始めてるみたい

この時間でも、まだ眠くならないのが不思議

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

連休最終日

○最近の連休どうもピリッとしない。

忙しいのか?暇なのか?掴みどころも無く

時が過ぎてゆく。

景気低迷の中、実際我々も先行きは不透明

景気の良い話は危なくて飛びつけませんね

今は、じっと我慢ノミですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »