« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日

○大掃除もやっと終え今年最後の作句も終え

これから、年越し蕎麦を頂きに行ってきます。

休日では、あるがまだアルコールは口にせず

明日の、新年会に体を微調整中

毎年紅白はほとんど見ずにお寝んねしてしまうので

今年は、ガンバって紅白を見るつもり

今年、一年ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさくぃ

○鰹ちゃんゴメン 暮れの忙しさにブログ放りっぱなしでした。

やっと今日から正月休暇と行きたいのですが?いろいろ有りまして

完全休暇とは、行かないのが現実

ところで、八海山とりあえずお正月用と思ったのすが

すでに完酒してしまい何か仕入れてきます。

来年こそ鰹ちゃんと一献飲みたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

寒い

○昨日、夜半から寒さが身にしみますね。

 正月用にと買った八海山がこの寒さで

 もう、五合も熱燗で飲んでしまった。もちろん

 一日では、ありませんよ。やはり寒いときは

 妻よりも熱燗のほうが優しいくて良いですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

クリスマス

○久しぶりに木曜日クリスマス

 今、息子から揚げ立てのチキンが届いた

 さすが、ケーキはないが何となくクリスマスの雰囲気

 とは言ってもやっぱりビールと焼酎 お洒落にシャンパンとはいかないな

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

♪クリスマスイブ♪

クリスマスイブになってしまいました。今年も、あとわずか

毎年ではあるが我が家には、クリスマスは存在しない

暮れから新年に向けての仕事の段取りに追われる毎日

クリスマス気分では、居られないのが正直な気持ち

とにかく暮と正月は、自営業者取っては大変な一日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

残念

○先ほど、すずむし全国誌上句会の冊子が届いた

 が残念ながら参加賞でした。でも、互選で五句抜け

 ひとつは客もあったし、千人以上の投句では、私にしてみれば

 精一杯の事 、赤松ますみ選でも抜けたし

 満足な結果である。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

pizza

○今日から、クリスマスPizzaが、発売された。

期間限定なので、ここ一番気合が入る。

今年は、景気の冷え込みやリストラで大変な暮れを

迎えようとしているが、せめてクリスマス位は

そんな嫌なことを忘れパート行きたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

すごいね

○穂々美さんおめでとう さすがですね。肝心なところで

 景品ゲット 良いお正月が迎える事ができますね

 このところ不発ばかりの野次馬ただいま修業中

 来年こそは、一花咲かせたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

さわやか

○今日は、昨日の撮影の疲れもなく久しぶりに

目覚め良い朝を向かえた。やはり朝は、爽やかな気分で迎えたいもの

である。国際的に金融不安の中明日の事は、あまり考えたくはないが

やはり、自営業者にとっては深刻な問題点でもある。

いつまで、爽やかな朝を向かえることが出来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

電車に揺られ

○今日は、電車に揺られ伊東の町並みの撮影に行き

 今帰宅しました。いつも車での撮影が多いいのですが

 たまには、電車に乗ってのんびりと 撮影

 久しぶりのんびりとした休日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

緊急連絡

○山本柳斎、本日午後7時より『ボイスQ』生出演

 どんな投句番組になるか今から楽しみです。

 リスナーの諸君達も是非耳をダンボにして

 番組を盛り上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

年賀状

○昨日から、年賀状の印刷を開始しました。

 今年は、いつもの年より若干少なめ

 喪中のお宅が予想以上に多く悲しい年の暮れに

 なりそうである。

 クリスマス特別企画のPizzaも注文が24日集中時間通り間に合うか

 少し心配でもある

 これから、暮れまで忙しさが続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

寒い

○今日は、本当に寒い一日ですね。

何でも、箱根方面は、小雪が降っているとか

聞きましたが、やっと本格的な冬将軍がやって来るのでしょうか?

暑い夏も嫌ですが、寒い冬も身に堪えます。

こんな日は、のんびり温泉が一番 早くそんな暮らしがしたい

今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

やっの思い

○休みの日にやっと『ともしび吟社定例句会』を仕上げ投函

今月は、むなぎ・たかね・八幡吟社恒例三社合同忘年句会

なので、投句排除のため雑詠も出さぬままでいる。

川マガも中々仕上げられず頭をひねる毎日である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

川マガ

○川マガ文学大賞と今月の読者柳壇どちらも中途半端

な状態で前に進まない。句が全然思いつかない日々が続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

もう十日

○一年もアット言う間に十日になってしまった。

あと、残すこと3週間早すぎる一年

川マガ文学賞も全然作句出来ぬ環境にあらず

今回は、パスしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

はぐれ雲

○以前、板垣氏のはぐれ雲を拝読させて頂きましたが

お世辞抜きで、感銘いたしました。

自分も、こんな句が作れればなと 幾度も読み直しています。

最近は、お蔭様で、仕事に追われ家路の時間が遅く

あまり作句する時間が取れないのが、少々気にかかりますが

貴殿にお会い出来また作句の意欲が沸いてきた今日この頃です。

また、何かの機会にお会い出来ましたら一献傾けながら

川柳談義したいと思っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

文芸三島

○そうそう、穂々美さんそう言えば私のところにも

まだ、来ませんよ?なる君が今年は投句が少ないので

かなり絞り込んだとは、聞いていましたが、もう発表あっても

いいですね。きっと野次馬も没でしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

忘年会

○今日は、これからスタッフ一同による忘年会だ。

高校生も含め五十台後半のおねいさんまで、年齢はバラバラ

そこで、カラオケ店にての忘年会 さぞかしチグハな歌が飛び出すであろう

腹の底から笑い出すに違いない。スタッフ一同よろしくね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

お疲れⅡ

○なごみさん、本当にお話もする暇もなくご無礼意いたしました。

出来れば、お一人づつ自己紹介といきたかったのですが

何しろ仕事の最中残念でたまりません。

しかし、奈良の板垣氏とお会いでき感無量

日本でその名を残される方は、なんとなくオーラがあるような

気がします。また、なごみさんとお会いできる日を楽しみに

しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレ大会

○プレ大会皆さんお疲れでした。今回も参加は、出来ませんでしたが

前日に、皆さんのお顔拝見できた事だけで野次馬は、幸せです。

大会の結果は、ともあれ 同じ趣味の仲間が同じ気持ちで

一つの目標に向かって精進する姿は、やはり素晴らしいと

純粋に思います。そんな川柳の仲間にいらせてもらって居るだけで

今の、私は、幸せです。

皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »