« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

体調

○お蔭様で、昨日15時間程睡眠を取ったせいか

 今日は、だいぶ体調も良くなり回復に向かっております

 皆様に、ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

 其人ちゃん柳多留は昨日病院の帰り道でポストIN

 本当は、皆に見て添削して貰い出したかったのですが

 そうも行かず残念でした。まあ後は、運を天に任すだけです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

とうとうダウン

○火曜日からの微熱が良くならずとうとうダウン

 病院へ行き注射の治療受けてきました。

 約束の、スケジュールもキャンセル

 本当に申し訳ございません。

 又の、機会に是非お呼びください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

また風邪かな

○今日は、朝から頭痛がしてたまらない

 インフルエンザでは、無いと思うが体調は

 すぐれぬままである。薬を今飲んでみたが

 やはり私には、休養が必要かも知れぬ。

 だれか、私の代わりに仕事お願い頼まれてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

こんな提案も

○昨日、の朝の番組で一人当たり40万円を支給すれば

 経済は、活性化すると・・・確かに40万えん貰ったら

 我が家は、3人暮らし140万円のお金が転がり込む訳で

 何に使うか考えますね。とりあえず地テジ対応テレビと洗濯機

 それでも、お釣りは、ありますよね まあ~財源は、政府緊急給付金で

 造幣局で印刷していただけば、財源は零のまま 

 でも、これだはインフラになってしまうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

もの申す

○今、国会で議論されている給付金問題ですが

 一万円そこら貰っても景気は、全然変わらないと

 思いますが、皆さんは、どうお思いになりますか?

 かといって、下さる物を拒む理由も無いのですが

 どうせなら一人10万円位の単位で、給付すれば

 確かに、経済効果は上がると思いますが・・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

楽しかったな

○昨日は、一日映画を観たり家族で揃って

 外食。おいしい酒もたっぷり頂いて

 大満足な一日でした。

 ところで、其人ちゃん木曜日どうしようか?

 昼間でも夜でもどっちでも良いのですが

 みんなの都合は、どうなんですか?

 私は、みんなの都合に合わせたいと思っています。

 だけど、団ちゃんの査問会楽しいだろうね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今日もまた

○毎度ながら、今日と言う日を超えてしまいました。

 ブログも今年で三年目に突入しましたが、やはり

 時間の壁は、超えることができません。でも真面目に

 更新だけは、続けて行きますので応援宜しくお願いいたします。

 これから、柳多留の作句しようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

大寒

○今日は、1年で最も寒いころとされる「大寒

 やはり昨日の、暖かさは嘘っぱちであった。

 なるほど今日は、本当に寒い一日である 太陽も

 顔を見せず雲の奥へ隠れたまま こんな日は

 温泉へ浸かっていたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

さあ~これから

さあ~これから川柳道を極めるぞ!!と思った初日

句会へ句箋が届かない。あわてて主幹へ連絡

FXの手段を慌てて忘れてしまい大急ぎでFAX

ことなきをえた。ホッとした瞬間でもある。

やはり本来は、句会へ出席するのが本筋

投句には、かなりハードルがまだまだあるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

写真展

○昨日は、病院をはしごして、沼津の静銀ギャラリーで行われている

 写真展を拝観 写真は心奪われるような作品揃いで

 自分の未熟さを身をもって知らされました。

 川柳誌はよく読むのですが、写真集は

 ほとんど観ぬ私 良い勉強をさせて頂きました。

 ちなみに、中日新聞に写真展の記事が掲載される

 らしいので、中日新聞購読の方は、是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

やっと解放

○やっと、マスクから解放されやれやれ どうにか

病院の世話にもならず 毎日のアルコール消毒で

体内の風邪菌を退治できました(笑い)

やはり、アルコールの力はすごいですねhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ドンドン焼き

○今日は、成人式の市町村も多いだろうが、忘れては困る

ドンドン焼き そうお飾りを燃やして無病息災を祈願する

日本の伝統行事。幼い頃は、各家を回りお飾りや門松を貰った記憶がある。

もう50年近い昔の話でもあるが、貧乏な我が家は、あの花もちが、いつも

作ってもらえぬ環境にあった。従い餅を焼いた記憶がいまだに無い。

何か、寂しい思いだかが、残るドンドン焼きである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

網代

○昨日は、網代へ電車に揺られ今年初の撮影に行ってきました。

海は、悩みなど知らないように蒼く澄み心が洗われる

思い出した。平日のせいか網代の街は閑散としており

何か寂しげでした。もっと、こんな街にも活気があればなあと

感じた休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

回復

○昨日に比べればだいぶ喉の調子も元に戻り

 明日の、休日の予定を立てている野次馬です。

 若芽さん二月が楽しみですね 今から

 心躍らせてお持ちしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

のどの痛み

○正月早々に妻から頂きました。 濃厚な風邪

 のどが痛いです。今日は、マスクをかけて仕事

 味見をするたびにマスクを外さねばならないので

 難儀です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

あわただしく

○なごみさん明けましておめでとうございます。

 正月気分もすっかり抜けて昨日から

 あわただしい生活が始まりました。性格的にも

 じっとしているのが、苦手な私は、やはり仕事が

 性に合っているようで、なんとなく落ち着くポジション

 なのかも知れません。今年は、国民文化際の年ですので

 お互いに頑張って良い句を作りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

仕事はじめ

○明日からの仕事に備え今日から仕込みが

始まってもう正月気分もお終い。明日からはいつも道理の

15時間労働が始まる。あと何年同じように働けるかは、分からないが

ただただ懸命にやるだけである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

正月

○新年明けましておめでとうございます

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 三島大社凄い人でお参りに疲れて帰宅

 少し、昼寝でもしようかな?御屠蘇気分でもう一杯

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »