« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

楽しみです

○若芽さんと久しぶりのご対面ですね~~~

もし、人数と時間が分かればお席予約しておきましょうか?

明日も、肌寒い朝になりそうですので風邪など引かぬよう

お出かけください。

○昨日は、各川柳作家の皆さんお疲れ様でした

 久しぶりで美味しいお酒を頂きました。

 また、鉛筆の件宜しくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

凄いな!!

○若芽さん、凄いね7万5千本とは驚きです。

やはりラジオの効果は凄いそれよりも善意の気持ちの

方がもっと凄いな!!

何気ない事も始める勇気さえあれば、何でも出来ると言う証ですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

久しぶり

○今日は、これから中学時代の旧友と急遽会う事に

なった。皆いいおじさんだ。旧友と酒を交わすのも

久しい 段々歳とともに酒を交わす機会も減り寂しいと

思っていた矢先でもある。

『御褒美に会いたい人がやって来る』 山本トラオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

県民文芸

○県民文芸が昨日届いた。またしてもボツ

中々入選の出来ぬ県民文芸である。

入選の方々は県でも名立たる人ばかり

さすがと 改めて拍手を送りたい。来年こそはと、

毎年気張るのではあるが、難しいですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

意外と大変

○簡単に鉛筆を集めようと思っていたのですが

事務系の事業所はすでにほとんどPC 使っても

シャープペン 鉛筆を使用する事業所は余り無い事に

気がつく。それならば、今は学校関係お願いしている

ところ。知り合いの学生に頼む程度ですが・・・・

3月までにどの位の鉛筆が集まるか少し不安でもある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

いよいよだ

○以前ネパールの子供たちに鉛筆を送ろう!!

とお話はしたと思いますが、いよいよ『ともしび吟社』で鉛筆の募集を

開始しました。今回は、3月12日の定例句会

間での募集ですが、賛同いただける方はお知らせください。

kiya-yamamoto@nifty.com

tel  055-978-0801

使用済みの鉛筆や机の引き出しに眠っている鉛筆

が御座いましたらご協力お願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

寒む~~~~

○急に、寒さが肌にしみるような夕暮れですね。

景気の冷えもさる事ながら財布の中身も一気に

真冬に逆戻り。二月は本当に出費が多い月になって

しまいました。グリーンジャンボを買う余裕すらありません。

トホホホホ~~~~~crying

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

仲間入り

○私も、今年から皆さんの仲間入りかも知れません?

この所毎日目のかゆみ鼻づまりが、治りません。

点眼を一日数回するのですが、中々痒みが

治りません。おそらく花粉症でしょう~~~

しかし、目の痒みだけはどうにかならない物でしょうか?

ところで、其人さんお話の件ですが26日頃は如何ですか?

ちょうど川マガの文学賞も決定する時期 其人さんの

文学大賞のお祝いを兼ねて如何ですか?

今度は、体調を整えて起きますので昼でも夜でも

お任せいたします。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

脱力感

○ノルマが終わる。なんてその言葉さえ可笑しいと気づく日々

元々、強制されて作る句でもあるまいにノルマなどとは、言ってはいけない

言葉かも知れない。何故か酔いがまわる夜更けでもある。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

やはり凄い

○久しぶりに●●さんが来店やたら棋人さんの事を褒めて帰りましたよ

 やはり棋人さんのような素直な句がいいんだな~~と

 肩をうなだれた後姿が印象的でした。でも、私から見れば素直な句程

 一番難しいような気がしますが、如何な物でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ノルマ達成

○やっと今月も定期投句終了

 考えてみればまだ10日、いつもより全然早いペース

 これならほかに投句先を探す余裕も多少ありそうだ。

 早速ネットで探して見ますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

川マガ

○若芽さんお祝のお言葉ありがとうございます。

 ともしび・むなぎ・たかね・そして今度は川マガ

 です。毎月ではあるが、最近はかなりハードが高い

 めげそうになってしまいます。でも一度休むと

 もう続けられなくなりそうで頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

うれしいな

○昨日は、晴れて55歳の誕生日もう今更と言う歳ではあるが

皆、判を押したようにお酒のプレゼント。こんなに飲んでら

肝臓壊しそうと言いながら、本心はニンマリ

飲ベイには、たまらぬプレゼントであった。

来年も宜しくね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

や~飲んだ

○今日のは本当に久しぶりに大酒を頂きました。

 『笑う』の選を終え一気に腹へ流し込むように

 酒が吸い込まれていきました。私の席に御銚子が

 10本程度は、並んでいた気がします

 料理の最高、美人を目の前で贅沢の3倍付けのような

 一日でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

新年句会

○今日は、今年初めての『川柳ともしび吟社』の新年句会

 なぜか、ともしびは、一月の句会はお休み 従い二月が新年句会に

 なっているのが恒例だ。ここで、私は、一つ提案をしようと思っている

 ネパールへ鉛筆を送ろうと今、SBSラジオでCMしているが

 ネパーでは、勉強をしたくても鉛筆が無い子供が大勢いるらしいと・・・・

 普段何気なく使っている鉛筆で、何か人のために役立てばと思い

 提案を試みる。この提案で県の協会が動いてくれれば多くの鉛筆を

 ネパールへ送ってやれそうな気がするのですが・・・?

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

どうにか

○やっと今日中の更新は、終われそう!!

いつも、やっとの思い出やっているので

ゴメンナサイ。でもかなり酔っているらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

もう二月

○この間お正月が、終わったばかりなのに

もう二月。今月はともしび吟社の新年句会が

今度の木曜日に土肥で行われる。

新年句会は初めての参加。

毎年土曜日開催なのだが、わざわざ

木曜日に曜日を変更しての開催。本当に申し訳なく思う。

若芽さん&穂々美さん&皆さんご心配をお掛けしましたが

風邪はもうすっかり全快しましたよ ありがとうございました。

新年句会、思いっきり飲ませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »