« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

静岡万能川柳会Ⅱ

○そうですか 私も毎日新聞は購読してませんので

 詳細は、分かりませんがやはり575の形の方が

 私も好きですし、これがベストだと思っています。

 今、日川協の札幌大会の事前投句の準備をしていますが

 中々これと言った句が出来ませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

静岡万能川柳会

○昨日、定額給付金のお話をしましたが

 我が家にも用紙が届いていました。早速

 妻は、使い方を考えていたようで私には、相談が

 ありませんでした。

 ところで、若芽さん昨日の静岡万能川柳会の結果は

 どうでしたか?ちょっと気にかかりますが、楽しんで

 来られた事でしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

給付金

○息子のところへ、給付金の通知はがき届いた。

私の家には、まだだが函南町は、4月中旬から下旬にかけて

給付金が、振り込まれる。我が家は、年寄りを含め

4万4千円が振り込めれるが、果たして使い道は・・・・・

どうせ家計費に回って終わりかもしれないな?

寂しいものでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

良い天気

○まだ、肌寒さを残す日々 しかし空は、何の悩みも

 ないような澄み切った青空。最近なかなか撮影に行く

 機会に恵まれず少しフラストレイションな状態

 もうすぐ桜は、満開になるだろう 私の心も早く満開になりたいな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

やったね!!

○やっぱりイチローはやってくれましたね。

 あの場面を意識的に作った訳では、無いだろうが

 やはりスターは、打つべき時にチャンスが回り打つべき

 仕事をこなす これこそスターと言う証なのかもしれない。punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

頑張れニッポン

○昨日から、WBCの話題で盛り上がっている皆さん

 いよいよですね。昨日の、試合はお昼時でTVのある

 飲食店は、大いに盛り上がったそうです。

 お陰でTVの無いわたくし度ものお店は、閑散とした状態

 でした。したし今日の、韓国戦は絶対に勝ってWBC二連覇を

 達成していただきたいです。

 頑張れニッポンscissorshappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

大忙し

○昨日は、お昼から50名のパティーで大忙しでした。

 サラダ・オードブル・ステーキ・寿司・揚げ物などなど

 朝から、仕込みに追われてんてこ舞 

 何だか今日は、気が抜けてしまっている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

やったね

○準決勝を賭けキューバ戦見事完封勝利

 明日、宿敵韓国との対決 何となく嫌な相手ではあるが

 是非、侍ジャパンに頑張ってもらいたい 絶対に決勝ラウンドへ

 駒を進めて欲しいものである。イチローもやっとヒットが出て

 気分も乗って来て明日の韓国戦が見ものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

懐かしい

○本箱を何気なく覗いていたら『木鶏』が出てきた。

№197号現在は№271号ですので74回経っていることになる

ともしび句会は年に11回考えると8年余りが経過した事になる。

何だかアット言う気がするなぁ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

チャレンジ

○穂々美さんわざわざの情報ありがとう御座います。

去年は、私の知り合いが金賞10万円をゲットしました。

今年も、チャレンジするつもりですが

最近時間的に遠くへ足を運べないのが実情

でも、近所にも桜のスポットは沢山ありますからね

頑張って気に入った被写体を探します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

面白い

○先日の句会で、渡されたフォト575ネットで検索

 早速一句投句してみた。なかなか面白い

 写真好きな私にぴったり 嵌りそうである

 http://www.nhk.or.jp/photo575/ 良かったら皆さんも

 クリッククリック~~~~lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ありがとう御座います

○皆様のお陰で、多くの鉛筆が集まりました。

 正確な数は分かりませんが500本位は

 集まったのではないでしょうか。

  さっそっく『川柳ともしび吟社』で間違いなく

  SBSの方へお送りさせていただきます。

 御協力いただいた 皆様に改めて御礼申しあげます。present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

良い日だな

○今日は、本当にいいお日和 花粉さえなければ

撮影に行きたい所だが、今日はパス。

川柳もひと段落 久しぶりに映画を観ようと思う

今話題のオ-ストラリア どんな映画か今から楽しみである

ところで、今日の句会場所が変って分かるかな?

ちょっと心配。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

一回400円

○そうですか。私も同じように柔道整体のマッサージ

を受けています。一回の治療費保険適用で

私は、480円若芽さんより少々お高いらしいですね

でも、気さくな先生方で毎日込み合っています。

今日も、息子が朝一で行ってきたのですが、

開業時点ですでに30名以上が待っていたそうです

ですから、いつも待ち時間は川柳を読み作句時間に

当てています。hospitalannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○最近、腰の痛みに悩ませる。毎週マッサージは

受ける者のなかなか本来の調子には戻らない

仕事が出来ないほでは無いので気にはしなかった

付けか、最近になって反動が大きい

若い頃の体には自身があったのですが。。。。。

だんだん歳ですかね(歳と言う言い訳はしたくは無しのですが?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

やったねⅡ

○WBC昨日は、宿敵韓国になんと7回コールド勝ち

イチローも猛打賞の活躍に日本中が眠れぬ夜を

過ごしたに違いない。

ところで、もう秋の国民文化祭の応募用紙が

届いた。4月から受付が始まるそうで、もうすぐ何だと

実感している所である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

やったね

○WBC戦昨日は、順当な勝利を収めたが

韓国戦がやはり鬼門

一番イチローの調子がいまひとつ やはりこれからは?

イチローの調子次第で次へステップへ進める気がするが

皆様は、如何思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

お蔭様で

○昨日で、やっと皆様のお陰を持ちまして

創業30年目の年に突入いたしました。

振り返れば長いようで短いような複雑な気持ち

でも、お客様あっての仕事

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう御座いますwinescissorsannoy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

嬉しいな

○いつか忘れてしまったが、鉛筆をお願いしていた

会社がお世話になっている労務局から善意の鉛筆が届いた。

当にお願いした本人は、忘れたいたのだが

心ある方は、ちゃんと覚えていて下さったと

思うと本当に幸せな気持ちになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お元気そう

○若芽さん本当に久しぶりの対面でしたが

相変わらずお元気そうで何よりでした。

きっと、美味しい海の幸をご堪能してのでは

ないかと内心うらやましい程です。

私の、好物のお土産まで頂本当に

恐縮しております。(内心はニッコリlovely

又の機会に今度はゆっくりお話が出来ると

良いですね。bottle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »