« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

連休

○今日から、ゴールデンウィークすでに、もう突入している方も

居るとか?ところで、

日本は、世界一連休が多い国と知っていましたか?

私みたいな 叩き上げの人間には余りなじみの無い

連休 もう少し昔のように休日を減らしても良い様な

気がしますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

池谷カメラ店

○穂々美さんがおっしゃっているカメラやさんは

 去年でしたか廃業なさいましたよ。ご多聞にもれず

 やはりデジカメに押されフイルムカメラの減少で

 中古カメラを買う客層が居なくなってしまったのでは

 無いですかね。?(廃業の理由は定かではありません)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

まいったね

○つい先ほど絹さやを見て高校のバイの生

ずいぶん痩せた枝豆ですねと・・・ 思わずみんなで大笑い

しかし、彼女にすればきっと本気でそう思ったに

違いない。でも、本当にそう思っていたとしたら

やはり日本の食文化は末恐ろしくなるような

予感がします。もっと食するものに興味を持って

欲しいと実感した瞬間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

貯金

○保々美さん給付金も今は、貯金です。中古のカメラが欲しいのですが

なかなか手に入らずへそくりを貯めて居る最中。今は、デジカメに押されフイルムの

カメラを探すのが大変なんですよ 中古のカメラ店も次々に店じまいしている昨今

お気に入りのカメラを探すのも難儀です。

○若芽さんは、やはり愛する祐ちゃんのアルバムをゲットですか。

 やはり愛はお金では買えませんね

 あぁぁぁ~~~羨ましいな・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

おっと

○おっと驚き。妻から昨日給付金12000円を手渡しされました

なんと、家計費に回されると思っていた私、とんだ勘違い

妻に誤らねばと思ってはいても中々行動には移せず

不器用な夫を演じています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

おはようございます

○若芽さんおはようございます。我が家では、母と妻と私で4万4千円

この給付金は、すでに家計簿の中へインソール 従い私の

財布には給付されませんangry

ところで、SBSラジオの番組で若芽さんが裕次郎のアルバムを

買うか迷っていると放送されましたが、その後どうなりましたか?

私も、裕次郎のLPはいまだに何枚か持っていますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャップ

○ここ一年くらいペットボトルのキャップを集めています。

 何でも、キャップ800個で一人分のワクチンになるとか。それを

 聞いて知り合いに声をかけると以外にみんなが、協力的で

 明日も、某ラジオ局へ集まったキャップを届けるのですが

 二人分のワクチン程に集まる嬉しい次第です。

 何でも、人のために汗を流すことは、良いことなんでしょうね!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

給付金

○もう皆さんの、家庭に定額給付金降り込めれましたか?

我が家はまだですが、最近客単価が上昇 お店にとっては

喜ばしい事ですが、給付金の影響でしょうか?

やはり一家にそれなりの金額が振り込まれる

分けですので、多少財布の紐は柔らかくなってもらわねば

困るのですが・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

短いな

○今日の、休日も『レッドクリフ』を鑑賞して少しの間に

 シャッターを切ったらもう夕方に、なってしまい

 帰宅。本当に休日は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。

 人より二時間余計に時間があれば、もっと楽しいかも

 知れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

調子回復

○なんとなく今日は、気分上々明日が休みのせいかもしれないが、

撮影に行きたい気分 さて、何処へ行こうかな。。。

独りぶらりと電車旅 気の向くままに出かけようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

毎日

○この所、毎日がダルてテたまりません。朝起きるのも

やっとの思い。やたら生欠伸 ひょっとして・・・・・

とか、要らぬ考えをしてしまうが、とにかくダルイ 

食欲もあるし晩酌も何時も通りだし、おかしいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜花賞

○久しぶりに気分転換のつもりで、勝ち馬投票券を購入(馬券です)

とは、言ってもやはりそこは素人 数字もっぱら誕生日とか好きな数字とかで

思った通り当たるはずなど無く、1000円が紙くずになってしまったと

言う馬鹿なお話でした。ちゃちゃん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

強いな

○今日で、巨人5連勝阪神を相手に連勝。WBCから帰国

間もない原巨人開幕は、二敗一分けで終わるもやっと波に乗った

感じ明日の三戦目で勝てば本物の勝ち軍団になれそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

おはようございます

○久しぶりに、すがすがしい朝を迎えることが出来ました。

早速金魚鉢の水を入れ替え春に気分一新です 桜の花も

休日までどうにか咲き誇り、三島大社の桜も もう散る頃 

一枚でもシャッターを切る気持ちになっているところです。

早く川柳投句して、カメラマンに変身です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

平成柳多留

○昨日、平成柳多留が届いた。

 全ボツは、どうにか逃れてホッとしている 投句者1619件なので×2で

 ざっと3200句の中から抜けた句は220句余り実に一割に

 満たない数字にびっくり

 今回の柳多留賞は『一呼吸おいて言葉の棘を抜く』

 である。おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

お疲れ

○今日から頑張ろう!!

 昨日、無事に葬儀も終わり今日からいつもの

 ペースで、始まった仕事だが、やはり疲れは癒えて

 いない感じがする。なんとなくダルさだけが残る

 一日でした。知らぬ間に巨人も連敗とか?WBCの疲れが

 まだ残っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ありがとう

○正しく頑固親父い風穴をくらった位の衝撃です。絶対この親父は死なないと

 思って居た位頑固親父でしたから・・・・・まさかの時間帰らぬ人になるなんて?

 保々美チャン・猫チャありがとうございます。

 きっと亡き妻の元へ旅立てると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

哀しいな

○私の、義父が昨日97歳の生涯を閉じました。

 本当に好い顔をして眠るような最後でしたね

 二週間前に白寿の祝いを最大にしたばかりなのに・・・・

 何か、ひとつ大事なものを無くした気がします。

 『四代を生きた男を見た泪』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »