« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

日本ダービー

○今日は、競馬界に歴史を残す日本ダービー

だそうだ。何も分からず誕生日馬券を500円購入

見事に外れたらしい。早々当たるわけも無く

笑ってしまった。

ところで、穂々美さん・紅緒さん今日はわざわざありがとうございました

妻のつまらないお話にお付き合い頂き恐縮でした。

これに懲りずまたお出かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ハッキリしませんね

○天気が昨日からどうもハッキリしませんね

まるで、梅雨入りのような嫌な天候

気分まで、すっきりしません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

雨模様

○休日は、何となく雨模様。ちょうどお疲れの

体には、ちょうど良い休養になるかもしれないね。

たまには、スーパー銭湯にでも出かけて昼寝でもしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

善意の輪

○以前にもご紹介したように、今ペットボトルのキャップを

集めてワクチンに利用できる運動を少しではありますが

お手伝いさせて頂いておりますが、お店のエンテランスに

置かれた籠に知らぬ間に山のようにキャップが

集まるのです。皆あったかい心の人ばかりだと

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

飽食

○先日の静岡新聞の『窓辺』でこんな記事を

見つけた。ここで、記事を簡単に紹介すると

ファストフードで企画されたマニアル通りの

食事をする人が増え、家庭で繊細な味覚を培ってきた時代が

急速に変わりつつあるとの事である。

実際に飲食店を営む私とてそのような事は

前々より気付いた。余りの便利さに生きる素手まで

無くしたくは無いものである。最後にこんな風にも

書いてある。『飽食時代』今は『崩食時代』なんか

悲しい記事ではあるが、考えさせる事では無いでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

残念

○穂々美さん色々すみません。昨日診断結果を

TELで頂きましたが、どうしてもレンズの一部に

付いている産毛のような物が取れないようで

せっかく頂いたのに申し訳御座いませんが

お店のインテリアとして活用させて頂きたいのですが

いかがでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

写真展

○今年も、日本写真連盟主催の県写真コンテストが始まる

 今年は、カラー部門・モノクロ部門・組み写真部門以上

 三部門にチャレンジ特にモノクロ部門は、初チャレンジ

 結果はどうであれ楽しみである。

 保々美さんキャノネットは只今健康診断中ひょっとして

 入院も必要になるかも知れません?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ありがとう御座います

○穂々美さん先日頂いたCanoのキャノネット調べてみたら

なんと初期モデルは1965年発売でした。

頂いた品が何年発売かは分かりませんでしたが

きっと思い出の詰まった記念写真を多く残されたのだなと

思っております。大切に使わせていただきます。

と思っております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

課題

○この時期川柳を始め写真も締め切りが迫ってくる

川柳の場合投句で済むが、写真は、出展する大きさにする

分だけ時間がかかる。かなり前から準備をしないと間に合わない

わけでその点は川柳より大変かな。

でも、やはい同じ感性の中の勝負勝ち負けなんか無いんだな

とは思うが選ばれれば嬉しいのも事実難しいですね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

いやな雨

○日曜なのに朝から雨模様 なんとなく気分も

 灰色 やはり日曜日はすっきりと晴れた日がいいな

 もちろん私は、仕事ですが晴れの休日のほうが

 気分の乗りも違いますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

句会

○今日は、ともしび吟社の定例句会

 野次馬選今日のお題は『のらりくらり』

 少しむずかしいかもしれないが、楽しい句を

 期待した居ます。それにしても灯人の

 具合が少々気になるのですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

百句繚乱

○実は、私も出そうか出すまいか迷っていましたが

一杯飲だいきよいで即興10句作ってしまいました。

まあ私の場合酔拳ではなく酔句ですかね?

でも、川マガも色んな手を仕掛けてきますね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日

○今日は、母の日ですね

昔僕らがまだ幼い頃は、母の日に学校で

強制的にカーネーションの花を胸に付けさせられましたね

母のいる家庭の子は赤。片親の子は白いカーネーションを

付けさせれれた物です。今考えればすごい偏見でしたね

今なら、きっと大問題になったに違いありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

今日も雨

○今日も、雨模様春にしては少し長雨かもしれないが

とにかく我が家では、洗濯物の花盛り

当然我が家には、脱水機などの機能が付いた

洗濯機など無くまったくのシンプルな洗濯機

もう我が家へ来て10年以上は経っている

アナログの洗濯機なのだ。何回も故障は

するが、買い換えるほどでもなく頑張って

居てくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

終日

○やっと連休の最終日 今年は、例年になく

忙しい日々が続いた。これも定額給付金やらETC高速割引やら

で多少は、財布の紐が緩んだ成果も知れぬ

しかし、この後の反動が少し怖い思いである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ETC

○高速道路ETC車に限り1000円とは、いかにも可笑しな話

では無いか?私の、車には当然ETCの装備は無くこの恩恵に

預かる事もないわけで、ましてや土・日・祭日となると

皆無に等しい。高速に差額は当然税金で賄っている訳で

何か不公平な気もしますが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

柏餅

○もうすぐ子供の日ですね こどもの日と言えば

昔は、柏餅を母が作ってくれたものですが

今は、そんな家庭はほとんど無いでしょうね?

何でも買ったほうが安い時代

母の温もりもお金に化けてしまったのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ミルクポット

昨日は、湘南から鎌倉へかけて久しぶりの

撮影出かけた。前日からせきと鼻水が続き余り

体調は、良くないのではあったが無理して

出かけたかいがあって30年ぶりにミルクポットと言う

喫茶店へ行くことが出来た。このお店は鎌倉の小町通りから

少し奥へ入った場所で、アンティーク調の古びた

感じで大正ロマンを感じさせる店内。落ち着いて、寛げる

お店です。皆さんも機会がありましたら是非行って損のない

お店ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »