« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

おめでとう

○若干17歳石川遼 ミズノオープン優勝おめでとう

 圧巻はあの12番のOB二つ9 私ならとっくに

 あの場面でOUT そこからが、遼くんの強さ

 16番のチップインイーグル やはりスターは違いますね。

 7月の全英ゴルフが楽しみになってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

暑かった

○今日いちにち厨房の中はまるでサウナのようでした。

 そんな中男子プロゴルフ石川遼が首位を独走

 久しぶりに明日は、遼くんスマイルが見れれたら

 幸せだな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

楽しかったな

○昨日は、嫁さん兄弟4家族で山梨へ

 初めてのサクランボ狩り&桃食べ放題ツアーへ

 出かけました。とは言っても早々食べられる物でも

 無く雰囲気は、十二分に満足な一日で大満足

 夜は、義理の兄弟衆と大酒 これがまた格別に

 美味い。 本当に満足な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

可愛いでしょう

○これ、実は今家のスタッフでバイトしている高校生の

作品ですよ。私が言うのもなんですが、凄いと思います。

自作でイラストを作りそれをPcで処理しているんですよ

まったく今の子供たちには、刃がたちません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

丹那のコロちゃん

○今、当店自慢の丹那のカニクリームコロッケの

マスコットを製作中です。今日は、特別に

少しご紹介しましょう。 Mene2009kani

ねかわいいでしょう?

是非、ご感想をお聞かせ下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ありがとうございます

○三島市の文芸際奨励賞を頂きました。

穂々美さんありがとう御座います。事実は

木曜日に展示を見に行くのをすっかり忘れ

久しぶりに撮影に出かけてしまいました。

今日親類からTELを頂き始めて入選を聞いた始末

でも、これで6戦4勝まずまずの成績に満足で~~~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

終了

○やっと国文際が出来上がりましたよ

これから、県の写真展出品作品と一緒に

郵便局へ行ってきます。とにかくひと安心かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

お大事に

○保々美さん、それはご心配ですね

>あれだけ大酒のみだつたのに

そうなんですよ。私も腰で二月程入院したことが

ありますが、一滴も酒を口にしませんでしたよ

悪友は見舞いに酒を持参してくれましたが、さすが

病室では飲めませんでしたね。保々美さんもその時の

私の気持ちと同じかも知れませんね

今は、じっと耐えて花火句会では、ゆっくり酒を

味わいながら飲めたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

禁酒

○穂々美さんところで禁酒はまだ続いているのですか?

どこか体の具合でも悪いのかと心配しています。

何でも無いのであればすごく偉いと思いますね!!

私なんか一年で禁酒は二・三日あれば良い所ですよ

成人になってから30数年この調子で呑み続けています

きっと肝臓もかなりのダメージがあるに違いありません

怖くて病院の検査は年に一度程度。呑ベイは嫌ですねbottle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

体験学習

○月曜日から始まった毎年恒例の社会体験学習授業

今年も高校生一名が慣れぬ仕事に奮闘してくれた。

もう何年も生徒を受け入れているが、年々生徒の

仕事ぶりは、すぐれてくると言うか 覚えが何といっても

早い。すぐに適応出来る事にびっくりである特にハンディー(注文を取る端末機)

の操作は、一日もかからずに覚える。これもIT社会で生まれた

子供たちだからだろうか?とにかく一週間ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

国民文化

○国民文化のお題で『麓』があるがこれがやっかい

なかなか句が浮かばない。これさえ出来れば

投句出来るのだが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

つばめ

○今年も、律儀にツバメが雛が元気に生まれました。

小さなくちばしで親鳥が運ぶ餌をじっと待っている

姿はなんとも言えず愛くるしい気がします。

いずれは巣立つツバメ無事に育ってくれるのを

ただ見守るだけ野次馬でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

失礼しました

○ノリさん&穂々美さんブログの確認が遅くなりましたが

連絡先のTELは削除して置きましたので

ご安心下さい。

それにしても、今日はすごく蒸しませんか?

ともしび吟社のお題に確か『蒸す』あったけど

こんな日の事を句にしたら面白いかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

雨模様

○昨日の、針治療が効いているのか

休み明けで良いのか分からないが

久しぶりに体の状態は良い事にこの時間に

なって気付く。悲しい事だが段々時間が経たないと

納得できない部分が多々ある。体もそうかもしれないな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

おはようございます

○今日は、定休日ですがどうも腰具合が余り良くないので

久しぶりに針灸治療へ出かけようと思う。

とにかく週一の休みのんびり寝ている暇はない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

柳都

○今回、初めて新潟の柳都『大野風柳』賞へ投句

してみました。結果は、一句抜けでしたが

また違った句風をまたひとつ勉強させて頂きました

でも、つくづく関東圏と関西圏とでは、句風の違いが

かなりあるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

六月

○もう六月に突入ですね。これからじめじめした

嫌な梅雨に入り身も心も沈みがちなシーズン

でも課題は山のように有り愚痴など言っている

暇は無さそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »