« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

疲れました

○昨日は、結局伊豆半島一周して仕舞いました。

 走行距離約200キロおまけに写真も良い被写体と

 めぐり合わず残念な一日でした。今日は、お陰で

 腰が痛いよ~~~~~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

早起き

○おはようございます。休日に日は、いつもより早起き

今日は、撮影に下田方面へ出発です。あいにくの曇り空

これから晴れてくれるのを祈って・・・・・

しかし、蝉は朝から元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

やったぜ

○昨日は、写真の締め切りもあるので、川柳を

 40句余り一気に作句もう頭がフラフラで偏頭痛に襲われた。

 所詮もともと良い頭を持っているわけでもなく

 かなり脳みそがパニックなったかも知れないネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

凄い雨

○まるでバケツをひっくり返したような雨に

お客さんも帰るに帰れず困った様子に

思わずサービスドリンクのプレゼント

これには、お客様もニッコリwink

でも本当に異常気象が続きますね 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

禁酒

○穂々美さん腰痛の具合はいかがですか?

私も、ご存知のように腰痛持ちですが、最近では

ベットの下にベニヤ板を引いて寝ています。

従いカチカチのベットで床で寝ている感じですが

腰には、良い様で前よりはずっと楽ですよ。

腰痛持ちには、柔らかい布団は、禁物ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

川マガ

○等々やってしまいました。今月号川マガ全ボツ

 やあ~~参ったな 久しぶりの全ボツ

 いつも思うのであるが、もう、川マガ止めようかな?

 だんだん昔ほどに川柳熱も冷めた感じも自分自身

 どこかで感じる者もあるのだが、やめる所まで

 中々踏ん切りがつかないのも事実

 二三日経つとまた川柳を作り出して居るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

お疲れ様で~~~す

○最近は、何をするにも気合が入らない。

脱力感ばかりが先行して、まあ~良いかで一日が終わってしまう

従い、締切日が近づくと大変な事になっている訳。

ところで、宇宙さんは来月の花火句会は参加しますか?

好物のトコブシがきっと待っていますよ。

若芽さんこんにちは。

県の写真展は、9月2日から6日までグランシップ静岡の展示

ギャラリーで行われます。確か5階か6階だったと思いますが

是非ご覧下さい。野次馬は、木曜日に行く予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

やっと終わり

○昨日の、深夜から初めて県誌上句会やっと完成

 昨晩は深夜二時過ぎまでかけたが、納得が出来ず

 今日に持ち込んで難産の末完成 後は、選者の気持ちひとつ

 まあ、自分ではよく出来たと思ったはいるが・・・・・・しかし疲れました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

嬉しいな

○先ほど県日本写真連盟主催のフォトコンの結果が

送られてきた。組み写真で準特選 単写真で入選の通知

今回は、だめかなと半分あきらめていただけに

嬉しさも倍 やっと一年が終わった感じである。

また、来年に向けての励みが出来た事が何よりも

嬉しい 今日の酒は又格別に美味いだろうな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

新メニュー

○明日から、新メニューが追加される。

 今までのアサリのパスタから少しバリュームUP

 した牛肉とトマトソースのパスタKimagurep2gatu じっくり煮込んでいるで

ホコホコきっと皆さんも満足されるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

暑いですね

○今日は、これから亡き義父の新盆で三島へ出かけます。

桜川での精霊流しもう何年も行っていないが楽しみである

それにしても暑いね~~~早めに現地まで行って冷えた

ビール飲みたいなbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

暑いよ

○まるで蒸し風呂のような暑さ さすがに毎年このブロクに綴っているが

本当に毎年暑さに体がついていけないな。

どこか涼しい場所は無いかしら。このままでは

野次馬の干物が出来ちゃうよ。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

高校野球

○もう高校を卒業して40年近くなるが

なぜ高校野球だけが全国区なのか

いまだに理解できない。(高校野球が嫌いと言うわけではありません)

同じ、高校のスポーツはまだ色々あると思うがラジオもテレビも

おお騒ぎ どうしてなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ともしび句会

○昨日は、定例のともしび句会 何だかんだと

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

久しぶりに灯人も病魔と戦いながらも出席

元気な素顔に安堵しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

お疲れ様

○一週間の疲れを癒すように明日も晴れそれとも雨かしら

明日は、病院三昧とは言っても自己管理に過ぎませんので

ご安心ください。従い午前中は全部予約で埋まり夜は

ともしび句会 休日も中々思うような時間が作れぬ野次馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

そうですか

若芽さん最近私も他の柳誌を拝見するとやはり刺激が

 違いますね。『きやり』ですか 本格的ですね

 私も、関西の川柳と関東の川柳ともに面白いと

 思いますが、自分で消化するにはまだまだ時間が

 掛かりそうです。両方を取り入れた川柳は邪道ですか?

 両方の良い所どりもアリかなと最近思います。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

投句完了

○早々、たかね句会投句完了

 後は、ともしび句会と川マガと県の誌上吟

 なんとも疲れますよ 本当に

 この暑さだんだん作句熱が低下してくる頃

 頑張るぞ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

大変

○川マガの百句りょらん(PCで漢字の確認が取れません)からり難題

それでなくても課題吟が詰まっているのに大変な事になってしまう。

これから投句が危ぶまれる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

県知事選

○皆さんは、選挙行って来ましたか?

 与野党の激戦が予想されますが、どちらが

 勝っても余り家庭生活には関係が無く

 関心度も低いのかもしれません。でも

 今日の知事選と都議会選は日本を大きく変える

 選挙だと思いますが、みなさんはどう思いますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

やっとできました

○ココログのメンテ以来ブログがどうも調子が良くないみたい。

 中々管理ページへ飛ばないのである

 話は、全然変わるが昨日久しぶりに妻と映画を

 見てきた『トランスフォーマーリベンジ』内容は

 ともかく2時間半何も考えずに見れる映画で

 楽しい作品で疲れずに楽しめた。

 中には、大作と言われてもやけに重い映画もあるが

 本来の映画は、楽しんでナンボのような気がする。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

お久しぶり

○ココログのメンテナンスのためカキコが出来ませんでしたcrying

どうも最近のややこしい事に付いていけません。

久し振り団石先生のご来店 久しぶりに川柳談議

やはり生で聴くアドバイスは説得力がある。

川柳論反省の巻きで終了でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »