« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

土井正三

○かってのV9の戦士土井正三氏が亡くなった。

 僕らが、野球にのめりこんでいた頃ジャイアンツのV9が

あった。別に野球部に所属していた訳ではないが

確かにあの時代は、何処の家にもグラブが有り

父親とキャッチボールを当たり前にする日々でした。

長島茂雄氏の引退に涙したように土井氏の死去は

人生の一頁に幕を引いたような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

おはよう

○昨日は、各地で運動会があったそうですが

最近は、運動かも遠足も縁が無く情報が全く

入ってきません。それにしても今日の、秋風は

気持ちがいいですね。なんとなくススキの穂が揺れる

絵が浮かんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

久しぶり

○昨日は、久しぶりに川友と焼き鳥屋で川柳談義

久しぶりのせいか皆盛り上がった3時間でした。

みんな言いたい放題、最終的に何が何だか

分からなくなるほど 単に飲み過ぎが原因かもしれないな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

やっと

○やっと休日です。慌ただしいシルバーウィーク何でも

連休にすれば良いって訳でも有るまいに、だけど日本は

世界的に見ても一番連休の多い国とか?

国民全体が、休みボケかもしれないな・・・・

しかし、今日は、スケジュール一杯で、のんびり作句と言う

訳には、行きそうもない。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

連休なかび

○昨日は、昼飯もやっとの思い出食べたのに

今日は、余裕で食事を済ませた。このギャップは

いったいどうした事か?高速もすでに帰省渋滞とか

やはり休日は、のんびり川柳でも作句しているのはが

一番のエコかもしれないな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

三升川柳大会

○今度の三升大会は、投句ゴメンになっているので

なんとなく腰砕け。参加賞のうどんが美味しいのに

残念です。今日から、シルバーウイークとかで

世間は、連休らしい東名高速も朝から渋滞の

放送そんなに慌て出かけなくても良いのではないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

久しぶり

○昨日の休日は、水曜日に呑みすぎのため

一日グータラグータラ何もする気にならず

ただただテレビ鑑賞 こんな休日も

良いかと酒も飲まず早々就寝した野次馬でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

送別会

○今日は、送別会のため3時で閉店です。

17年ものアルバイトとして間苦楽を共に過ごしたスタッフの

退職 思えば長いようで短かった年月かも知れない

今日は、そんなスタッフのために大いに語り

大いに飲んで長い年月を労ってやるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

忙しい

○先日は、お忙しい中ご苦労様でした。

あいすみるくさんも、来週は、たかね川柳会の選者でしたね。

少し難しいかもしれませんが、自分を信じて選を

してください。(なんて、生意気な事を言ってすみません)

師範先生にも宜しくお伝え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

どしゃ降り

○ただいま、函南町どしゃ降りの雨です。

お客様もまばらな状態 せっかくの週末なのに

台無しって感じ。でも、久しぶりに三島地口のメンバーが

顔をみせてくれた 相変わらずの迫力に思わず身を

引いてしまった。やはり川柳熱は、冷めては居なそうである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

楽しかったな

○昨日はご苦労様でした

 灯人先生も、回復の兆し本当におめでとう御座います。
 昨日のように、みんなが、盛り上がる句会は
 楽しいものだと実感しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ご心配

○皆様よりご心配いただき本当にありがとうございます。

まだ、結論は、出ていませんが、自分の気持ちとしては

来年の春に、新しいエアコンの設置が出来れば良いかと

考えております。

明日は、函南で、『ともしび句会』どんな雑詠か楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

秋風

○このまま涼しくなってくれれば、今年は、エアコン

一機で凌げそうなんですか?各社見積もりに時間が

掛かりすぎですね。私の腹を探っているような

各社も必死 一円でも安い見積もりを期待しています。

でも、宇宙さん本当ですね。自然の涼しさが一番

秋の夕暮れ縁側で涼んで一杯やるのもいいですね

でも、我が家には縁側がありませんでした。残念

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

忙しい

○等々店のエアコンが壊れてしまいました。

二機ある一機がコンプレッサー異常で修理

困難との見解。簡単に言ってくれるなって感じ

業務用エアコンは家庭用と違いかなりの

金額がする。この不景気に青菜に塩菜て感じ

朝から、各メーカーが必死に見積もりの作成

頼むから安くしてと願うばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

目の保養

○昨日は、若芽さんご苦労様でした。穂々美さんも

誘えばよかったと後で後悔しています。

それにしても、人の作品を鑑賞するって本当に目から鱗

のような気がしました。鰹ちゃんに会えなかったのが

少し残念でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂き

ありがとう御座いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

肌寒さ

○今日は、秋風が爽やかな朝です。少し肌寒さが

新鮮な気持ちにさせる。これから、静岡です

NHK全国川柳大会も投句準備完了 そうだ 小為替を買いに行こう

では、行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

連絡事項

○若芽さんへ

 明日は、少し早めに9時22分の列車で

 東静岡へ向かいます。到着は10時26分予定です

 余り長居する時間はありませんが、ランチの時間は

 御座いますので、よろしければご一緒してください。

 色々わがままを言って申し訳御座いません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鈴虫Ⅱ

○秋の香りを感じているのか、鈴虫の音色は

鈴虫の羽音は、絶好調 忙しい時間へ癒しの音色

ホッとする時である。自然は、こんなに素晴らしい物を

我々に、与えるのか?

人間も、元は、もっと自由に居たのかも知れないな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »