« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

前夜祭

○もうそろそろ各地から明日の大会へ向けて

三島へ集合している頃かもしれないな。

今夜は、キット川柳談義で大いに盛り上がるに

違いない。誰か明日の様子を現場中継してもらいたい

位である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

肌寒い

○今日は、どんより肌寒い朝を迎えた。

でも、今日は、孫の七五三で朝から慌ただしい。

すでに孫は、写真館へ私も慣れぬスーツに身を固め

いざ出発。まるで爺ちゃんも七五三のよう

まったく肩が凝るなあ~~やはりジーパン姿が一番似合う

野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

いよいよでね

○穂々美さんいよいよ本番ですね。

当日の参加は出来ませんが、山梨の勢いで

文部大臣賞ゲットしましょうよ。

そして、祝賀会は当店貸し切りで盛大に

やりましょうよ。みんな頑張ってください(まだ、早すぎるかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

完成

○やっと新しいhomepageの完成

久しぶりに頭をフル回転しての出来上がり

menuも新しくなり『丹那のカニコッケ』これから

売り出して行きたいと思いますので皆様の

ご支援宜しくお願いいたします。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

肌寒い

○今日は、朝からはっきりしない天気に心も静まり勝ち

最近は疲れ事が多く精神的にかなりのお疲れ

こんなときこそ川友にお囲まれで焼き鳥パーティーが最高でも

みんな来週に向けて必死に作句している最中なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

大変で~~~す

○今日から、メニュー表が新しくなり気分も一新ですが

それに伴いホームページもと思い頭を悩ましています。

今は、レジの修正も全部PC管理なので両方をいっぺんに

やるには時間も無く、ホームページをご覧の方には

ご迷惑をお掛けしています。もう少しお時間を

頂ければ新しいページでお会い出来ると思いますので

お待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

国文際

○国文際もう二週間を切りましたね。

今頃、必死にお題と取り組んでいるのだと思うと

少し、顔がニヤケル。ところで、あの有名な川柳作家

○○さんに初孫が誕生(みんなで拍手おめでとう)heart04

若いお爺さんだけど嬉しくて昨日からラジオへ

報告しっ放しでしたよ。でも、母子ともに元気で何よりです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

残念

○今日の、日本オープンゴルフ プレイオフの結果

石川遼君が惜しくも敗れた。しかし、最近の彼は

やはり只者ではない事を本当に実践してくれるから

ファンの独りとしてたまらない魅力を感じる。

実際もう何年もゴルフから離れている私だが、

最近またゴルフをやって見たくなるほどだから

遼君効果も凄いものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

お祭り

○昨日は、久しぶりに伊東の秋祭りを撮影に

出かけた。秋晴れの天候に恵まれ足取りも軽い

初めての伊東秋祭り 何でも神輿を担ぐ若い衆が

豊漁祈願に神輿を海の中まで担ぐとか?

でも、目の辺りにするとやはり迫力が違う

やはり、目で実感するものは、なんとなく

体の肥やしになる気がした一日でした。

夜は、仲間と一杯これも楽しみの一つである。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

連休明け

○最近の連休の多さに物申す。

 実際日本国は、世界的に見ても連休の多い国で

 おそらく世界一かもしれない。諸外国は、国で連休など

 定めない代わりに個人で休暇をエンジョイ出来るが

 我が日本国はそうも行かない事情があるらしい

 個人主義が、定着しているわけでもなく独りで長期休暇

 など到底出来る環境にも無いので わざわざ国が休みを設けているのかも

 知れないが、それにしても、やはり休み過ぎではなかろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

不器用さ

○今日は、久しぶりに妻が持病で早めに床に就いた。

普段なら晩酌の話し相手をしてくれるのだが、かなりきついとみえ

早々に退散。そう言う時に声を掛けられないのが、私

後で一言と思うばかり・・・ふとトラオ氏の句が浮かんだ

「男って馬鹿ね乳房が付いている」本当に役立たずの

自分に今更あきれ返る。でも男ってみんなそうかも知れない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風

○昨日から、台風の影響をもろに受け商売は上がったりでした。

幸い今日は、県下を通過するも定休日。のんびりと強い雨風を

聞きながら作句をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

予算削減

○鳩山内閣がいよいよ動き始めて2週間余り

2兆5千億余りの削減凄いですね。数字が余りにも

膨大すぎてピント来ませんが、子育て支援金2万5千円

支給よりも小中の完全給食費無料の方がもっと

効率よく分配出来る気がしますが・・・・?

親に支援金を支給しても子供に全部行き渡るとも

思えません。皆さんはどうお考えですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

おめでとう

○穂々美さん好成績おめでとう御座います。

きっと月見酒はさぞかし美味しかったでしょね

出来れば、ご一緒させて欲しかったな

残念ながら我が家には、月見する場所がないからな、・・・・・

ベランダでは、色気もないしな

まあーともかくおめでとう御座います。次回の句会で

喜びのコメント聞かせていただきますねannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

三升大会

○今日は、三升川柳大会ですね。もう皆到着して

句箋を投句している頃かな、県内からも多くの方が

出席していると思うので是非良い知らせを聞きたい

ものですね。みんなガンバッテ下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

秋の長雨

○今日も、はっきりしない天気が続きますね。

やはり気分もすっきり秋の空がいいですね

なんといっても空気が澄んでいるしなんとなくヒンヤリ

する感じが良い気持ちにさせてくれる。

明日は、晴れるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

エッセイ

○若芽さんやっとエッセイを書き上げました。やはりどうも

苦手な分野かもしれません。ペンを持つより包丁の方が似合っている

気がします。メールの確認をお願いします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »