« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

師走

○いよいよ明日から師走ですね。

あっと言うまの一年本当に年々月日の経つのが

早く感じられますね。今日は、朝から喉の痛みを感じて

目が覚めましたが、どうやら風邪の症状

早速マスクをして自己防衛しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

やりすぎ

○昨日の休みは、久しぶりに紅葉狩りを兼ねて

近郊へ撮影に出かけた。行くところ行く所観光客で

大騒ぎ(年寄りばかり)それに加え俄カメラマンも加わり

祭り気分。それにしても少しはしゃぎ過ぎたお陰で

足腰が、やたらに悲鳴をあげている野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

寒いⅡ

○いよいよクリスまでひと月になりました。

店内もクリスマス一色 でも、今年も景気低迷で

クリスマスそして暮れも余り人の動きは、当てになりそうもないのが

現状かもしれない。それでも気持ちはいつも前向き

楽しいクリスマスを迎えたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

寒いですね

○穂々美さんおめでとう さすが最後にドカンと

大きな賞をゲットですねhappy01野次馬は万年奨励賞でした。

17日にじっくりお話が出来ればいいですね

それにしても寒い日が続きますので

インフルエンザ気よけなくて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

忙しい

○今日から三連休の人も多いと思いますが

僕らは、これからが年末の追い込みで色々な

準備に追われる毎日です。特にクリスマスの

イベントのチラシやポップ製作などなどやらねばならぬ

仕事が山ほどあるが、果たして今年の売れ行きは

誰も知る余地も無い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

飲んだな

○昨日の、休日は寒い日で終わったが

久しぶりに儀兄弟で飲み交わした酒が

やたらに美味く感じた。もうすでに60歳

を超えてはいるが、やはり酒豪が

集まれば、一升瓶がすぐに空になるから不思議

いつまで経ってもやはり良い儀兄弟である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

講演

○講演会から戻ってきました。

講演のお題は忘れましたが、価値ある二時間でしたよ。

不況の中いかに勝ち残ってゆくかを実例を交えての

講演 決してしゃべりは上手いとは思わなかったが

親近感のある話にメモを取り付けました。

今、本当に飲食業界は最大のピンチとも言える

時代へ突入しています。

ところで、穂々美さん昨日まとめて二本じっくり

堪能して頂きましたよ。ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

忙しい

○年末に向けイベントを考え中に付き頭の中が

グチャグチャで川柳モードとは程遠い。

もう11月半ば 早くしないとクリマスイベントへ出遅れて

仕舞うと思うと気ばかりが焦る。

穂々美さんのプレゼントまだ手をつけていません 

冷蔵庫で僕の帰りを待っている君よ もう少し

待っているんだよbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

どんより

○今日は、どんよりした天候に気分がすぐれない。

こんな日は、温泉でも言ってのんびりしたいが

そうもしておれず仕事に振り回されている。

ところで、三島地口の会結果はどうだったかな?

チョット気になる野次馬でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

句会

○明日は、ともしび定例の句会だ。今回は、国文際の後だけに

みんな、どんな句を持ち寄るか楽しみでもある。

昨日は、ごんぎつねの冊子が届いたが忙しく

まだ目を通していない。明日じっくり読む事にしよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

気になるな

○ところで、ふなぐちの菊水bottle飲み心地はどんな感じですか?

菊水は以前から知ってはいますが、ふなぐちとは?知りませんでした

辛口ですか?それとも甘口?自分としては、辛口でキレのある酒が好みですが

果たしてこの酒の正体は?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

牡蠣

○やっと牡蠣のシーズン到来ですね。私は、やはり宮城産の

牡蠣が好きで当然お店もそうですが、香りの良さに魅力を

感じてしまいます。フライにしても鍋でも たまには、フライパンで

ソティーも良いですね。この時の味付けはやはり醤油ベースが基本

でも一番好きな食べ方は、生牡蠣をポン酢で熱燗このコンビ最高ですね~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

すみません

○すみません 板やんそうですね ありがとう御座います。

 ところで、先日の国文際遠路はるばるご苦労様でした。

 聞くところによるとかなりの盛り上がり 野次馬も是非

 参加したかったのでが、仕事ではそうも行かず残念でした。

 冊子整理の件ために成りました。自分なりの

ファイルを作らねば やはり冊子の整理は無理なんですね。

でも、不精な野次馬には、まだまだ出来そうにありません

冊子の海に溺れたら助け舟を出していただけますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

疲れたな

○今日の休日病院三軒梯子でした。休日になると

あれやこれいろんな用事が出て来て本当に時間が

思うように取れません。もう少し時間が欲しい野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

冊子

○やあ~~川柳も10年近くやっていると各吟社や

川マガの冊子や本がかなりの量になっていることに

改めて感じている。かといって捨てるには

捨てられずどうしたものでしょうか?

ともしび発行の『木鶏』の意味もちゃんと

以前紹介してあった事に改めて感心した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

国文際

○国文際も無事終了のご様子。関係者の皆さん

ご苦労様でした。長い一年を掛けて大成功に終わり

ほっとしているでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »