« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

今日で最後

○明日から、年末へ大忙し 従いブログの更新も

今年は最後になると思います。一年間応援ありがとう御座いました。

皆様のよいお年をお迎えくださる様お祈りしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

無事に終了

○クリスマスPizzaもようやく終了し今日は、なんとなく

気が抜けたような一日です。

あと今年も一週間を切り慌しい日々が続きますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

忙しいです

○昨日、すずむし全国誌上大会報が届いたが

NHKに続きこちらも全ボツ かなりショックである。

もっと素直な句風を考えなければ、行けないかと反省

次のステップにと少し前向きな考え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

いよいよ発売

○今日から、毎年恒例のクリスマス特製Pizzaの発売が始まった。

毎年の事ながらどうもこの時期は、気忙しくていけない。

今年は、クリスマスPizzaに今売り出し中の

丹那のカニクリームコロッケをセット価格で売っている

これが、思っていた以上にお陰さまで好評である。

こんな時節せめてクリスマス位は、皆で騒ぎたいですよね。wine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

修正とお詫び

数日前に投稿したタイトルに誤りが御座いましたので

お詫びして修正いたします。

デノミスパイダル→デフレスパイダルが正解でした。

修正のご指摘ありがとう御座いました。

いつでもこのブログを応援してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めくくり

○昨日は、今年最後の文芸三島の表彰に出かけた。

穂々美さんが、文芸賞をゲット 沼津・三島で二つのタイトルを

デット。心より拍手を送りたい(これは、凄い事だと思う)

他にも詩の部でも奨励賞をゲットただただ感心するだけであった。

川柳部門で五人の内三名がともしび吟社で締めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

寒いですね

○今日の寒さは、厨房に居ても堪えます。

なんせ、一年中半袖の仕事。だんだん歳とともに

寒さも辛くなって来ましたね。早く帰宅して温かい

風呂と熱燗が待ち度惜しい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

残念

○NHK学園主催の全国大会が全ボツの

結果で終わってしまった。募集は、雑詠二句とお題吟二句

初めての投句ではあるが、なんと1200名程の応募

その内抜けた句が70句余り。それではと納得の

部分はあるが、残念でした。県勢は、知っているお二人が抜けて

いたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

後二回

今年も、大晦日を除いて今日を入れても休日は、二回

大事な休日ではあるが、何を使用か決まらない

天気もいまいちどんより 晴れ晴れ撮影と言う気分にもなれず

とりあえず、お茶でも飲みに出かけようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

デノミスパイダル

○何処の商品も値下げに歯止めが掛からない状態に

個人営業は、なすすでもなく、ただただ日々懸命に

生きて行くしかないのだろうか?消してダンピングが良い事とは

思わないが、消費者から見れば一円でも安い商品に

魅力を持つのは当たり前。しかし個人店では

利益幅もそんなに無い上にコストダウンは寄り一層

自分の首を絞める事になってしまう。

何か良い知恵は、ありませんか?weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

風邪が同居

○月曜日からの風邪に症状があまり変わらずに

一週間が過ぎようとしている。木曜日の休みに

病院で注射の治療をしたのだが、なかなか良くならない。

歳とともに治りも悪くなるのでしょうか?そんな分けで24時間マスクが

手放せない野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

朝の蜘蛛

○穂々美さん、とある人からぬまづ文芸を拝読

そこに、穂々美さんの詩を発見 思わず読み言って

仕舞いました。何気ない蜘蛛の糸からこんなに

すばらしい発想が生まれるとは脱帽です。

多彩な才能を発揮されている穂々美さんに

エールを送ります。good

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

COCON電脳川柳句会復活

○まだ、川柳を始めてばかりの頃よく『COCON』のページ良く

拝見していた事を思い出します。

改めて復活と聞き楽しみがまた増えて事に喜びを感じております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

いよいよ

○今日から、年賀状の印刷が始まった。

今年は、いつもより早めに印刷を終えて

次のステップへと意気が上がる。

クリマス特選Pizzaのポスターも刷り上り

いよいよ歳末に向けてGOOサインを指令した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »