« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

後二週間

○kiyaバレンタイン企画まであと二週間に

近づいた。だんだん気忙しくメニューもだんだん

具体化してきた。今ここで発表する分けには

行かないが、期待して欲しい。

チケットも順調に販売されている。まだ、多少の

チケットは、ありますのでボイスQの方へご連絡

下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

久しぶりの雨

○久しぶりの雨に乾燥していた空気もなんとなく

ホッとしているような今日の朝。

のんびり一日を過ごすにはちょうどいいかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

なんチャって

○やっとの思い出作句ナンチャッテのような句を

作りました。素直すぎたような気もしますが

参加することに意義を感じ投稿しちゃいますよ。

来週は、もう『ともしび新年句会』楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

出来ません

○なかなか全日本柳多留が出来ません。ここ一週間

考えているのですが、全くこれと思う会心の一句が

作れません。出来るときはあっと言う間に

出来てしまうのに、神は私にどうしろと

おっしゃるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

山下清

○今、静岡市で山下清画伯の展示会が開催中だ

昨日も、一度は見てみたいと衝動にかられ

その気になったのだが、結局行かずに終わって

しまった。最近静岡までがやたらに遠く感じてします。

今日このごろである 山下清展は二月28日まで開催してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

COCON

○おはようございます。今日は、風は強いわりに

気温は、少しは温かい気がしますがいかがでしょうか?

昨年、投句したCOCONの発表が昨日届いた。

やはり、ベテランが多いこの句会 多いに勉強させて

頂きました。それにしても棋人さんの句は、見事圧巻でした。

『いけないといわれいけないことをする』見事特選句でした。

おめでとうございます。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

新年句会

○先日行われて『たかね』新年会は、かなりの盛り上がりに

少しうらやましさも感じている野次馬です。

出席出来ぬ悔しさを来月のともしびの新年会で

大爆発するとしようかな それにしても

最近雑詠が作れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

お知らせ

○きたる2月11日(木)kiyaスペシャルイベント決定のお知らせ

Eto00051 Eto00061少し分かりずらいかな?詳しくはTOPページをご覧下さい

キットすばらしい一日になると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

更新

○今日から、ブログのページが一新しましたよ。凄くかわいい

テンプレートなっています。

今日は、これから全日本へ挑戦 2月の締め切りへ頭を捻ります。

そういえば、今週はたかね句会の新年句会キット楽しい句会に

なるのでしょうね。bottle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

川マガ

○やっと川マガが終わった。ここ二ヶ月全ボツの記録が

後を引く 一度は、もうやめようかとも思ったが

やめたらキット後が無いと思いもう一度チャレンジ

なかなか春は遠いようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

成人式

○今日は、成人式の地域も多いと思いますが

函南町でも、晴れの成人が今日誕生しました。

成人式か何と懐かしい響き

あいにく私は、仕事の都合で成人式には、主席した事は

ありませんが、昔と今では装いも凄く変わったのでしょうね。

子供たちもとっくに独り立ちしているので、余り縁の無い事に

仕舞いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

また連休

○正月気分もすっかり抜けて来たかと思えば

また連休。今度は、成人式とか 昔は、

1月15日が成人式と決まっていたのだから

それでいいような気します。わざわざ日をずらす事も

無い気がしますが、皆さんどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

寒い一日

○今日は、のんびりした一日でした。

しかし、ふところは寒くじっと休日を過ごしている。

まあ たまにはこんな一日も良いかと作句に精を出した

団ちゃんの句会も今選が終わりました。発表までは

お楽しみに待っていてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

初投句

○今日は、今年は初の川柳の投句を行った。

毎年投句しているが、いまだに抜けることなく

いつもボツ、今年こそはと無い頭をひねってみたが

いい句は、浮かばずそのまま送ってしまった。

今年も、愚作の年が始まる予感がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

仕事始め

○今日から、今年の仕事始め 去年も頑張ったが

今年は、それ以上に頑張らねばこの不況を

乗り越えるのは大変だと思う。

だんだん体力に自信が持てなくなっては来たが

そんな事も言っては居られず今年も持ち前

ファイトで頑張るぞ~~~~scissors今年もよろしく

お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

凄かった

○今日は、朝早くから千本浜へ寒中水泳の、撮影に

出かけた。聞く話によるともう33年の歴史があるらしい。

今日のは、強風のため波も大荒れ、それでも若者は

海へ向かって行った(かなり昔の若者も含めて)

それにしても、かなり寒い寒中水泳でも有った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »