« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

満開

○昨日は、疲れている体にムチを打って

下賀茂温泉にある河津桜を見てきた。

最近道の駅がオープンして、いつもの年より

大勢の花見客にビックリ

河津の桜も良いが、下賀茂温泉の桜も

満更でもない。施設も整いお勧めのスポットです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

おかしいぞ

○今朝から、喉の痛みと鼻水が異常に出る。

風邪なのか?花粉なのか?分からないが

かなりキツイ もうティシュ一箱位使っただろうか

もう、終わりにして帰りたい

そんな、野次馬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

嬉しいな

○先ほど我が、川友の山本トラオ氏が無事退院し

お店を訪ねてくれた。少しふっくらとした感じだが

顔色もよく元気そうである。まだ、余り無理は出来ないそうだが

普段の生活には支障ない様子、本当に元気で川柳界へ

戻って来てくれた事が、何よりのご褒美

トラちゃん余り無理をせず気長に治療しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

貼り絵

○昨日は、静岡市で行われている「山下清版画展」は鈍行に

揺られ行って来た。初めての貼り絵作品に思わず

鳥肌が立つ位の迫力に時間の経つのも忘れ見入ってしまった。

貼り絵はもちろん鉛筆画・ペン画・油絵・石版画

陶器など多彩な芸術品を堪能 満足のいく一日でした。

お昼は、市内の飲食店視察 何処もやはり景気低迷の中

必死に営業している姿を肌で感じて来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ありがとう

○穂々美さん三島地口の冊子わざわざありがとう御座います。

やはり賞に選ばれた句は、違いますね。でも、学生が多いいのには

びっくりしました。どんどん若い人たちが、川柳や地口に目を向けてくれると

将来に希望が持てますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

「愛」の芸文まつり

○一般の部応募数8,954句で結局ボツではあったが、

何と天の句が同類句があった為取り消し、と言う前代未聞の珍事

米沢牛と賞金は夢の中へ消えていった。詳しくは

http://www9.ocn.ne.jp/~yngeibun/geibun-senryu-boshu.htm

鳥取の門脇氏が見事「地位」での入選です。是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

折句

○最近は、余り課題に出ない折句。中には知らない方も

おられるかも知れないが、たとえば『あした』のお題で言うと

上五は、あから始まり中七はしから始まり下五はたから始まる

と言う具合で作る句を言います。面白さもあるのですが

文字を制約されてしまうので、余り私的には好きではありませんね

でも、考えると難しいなあ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

寒いですね

○今日は、本当に寒い一日でしたね。イベントも終わり

何となく気がゆけたような土曜日になってしまいました。

川柳の締め切りに慌てだす始末

やはり気持ちに余裕がないとなかなか作れないのが

川柳。後二日どうしよう・・・・・?

穂々美さんいつもカキコありがとう御座います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

大成功

○昨日の、バレンタインスペシャルイベント Kiya@ボイスQ

総勢50名様以上のにぎわい本当に楽しい夜のしらべでしたね。

少し座席が狭いと言う所を除けば初めてのイベントとしては、大成功と

言って良いかも知れない。イベント関係者お客様に感謝 感謝

の一言に尽きる。また、明日からのステップが、出来た気がする。scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

嬉しいなサンキュー

○穂々美さん広報部までやって頂きサンキューです。

やはり持つべきは川友ですね。嬉しいですよ

今日は、明日の仕込みとお客様の対応で

てんてこ舞い やっと息子の目を盗んでカキコです。

明日のイベント成功の内に終わるよう穂々美さんも

お祈りしていてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

分かりました

○穂々美さん分かりました。今日入選通知が届きましたよ。

残念ながら表彰式まで届きませんでしたcrying

穂々美さんとは、またの再会を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

おかしいぞ

○穂々美さん先日は、ご苦労様ですね

笑いすぎてお顔の皺が少し増えたのでは

ありませんか?三島地口奨励賞おめでとう

御座います。しかし、私の所には、一切通知が

来ませんが、郵便屋さん忘れているのでしょうか?

それとも、投句を忘れて居たせいでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

新年句会

○昨日は、土肥で『ともしび新年句会』を開催

総勢20名余りいつものメンバーが終結

句会もそうだが、料理にお酒に大盛り上がり

楽しい一日を過ごした。満足な一日になりました。

感謝!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

おはよう

○はるかさんおはようございます。はじめまして

野次馬と申します。カキコありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいたします。

文面からするとキット若い方と思いますが、やはり

骨のある魚は、やはり苦手ですよね。でも私位の

年になると、魚の兜になどは大好きです。あのゼラチン質を

しゃぶりながら食べるのが好きですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

おつまみ

○昨日は、久しぶりに好物の、イカ大根だった。

幼い頃はの食事と言えば鰯の煮つけや鯵の煮付け

食べるにもやっかいで、かなり苦労した覚えがある。

しかし、年とともに魚の煮付けが懐かしく

思われる今日この頃である。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

二月

○今日から二月私の誕生月 キットいい事ありますように

と願う。試験的に初めたイカ墨のコロッケ

思ったほどに人気も上昇。このままで推移していただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »