« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

びっくり

〇昨日の、寒さにはさすがビックリ!!

一夜明ければ周りの山々はすっかり雪化粧

真冬でもめったに雪は、降らない地域に

まさかの大雪。いったい地球の天候は

どうなっているのだろうか?

これもやはり異常気象ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

寒いよ=~~~

〇現在寒さに付知力体力共に減少ちゅう

何か、回復剤はありませんか・・・・?bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

選挙

○今日は、函南町町長選挙の日だ。もちろん私も

出勤前に、ちゃんと投票を済ませてきましたよ

さて、選挙の結果は今日の午後10時位には

判明すると思いますが、与野党の戦い

どちらに軍配が上がるか楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

寒い

○まるで、真冬に逆戻りの寒さ

しかし、今日は、スケジュールがいっぱい

マッサージ・床屋・買い物などなど やはりゆっくり

休日を楽しむわけには行かないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

やー寒い

○寒い一日ですね。厨房に居ても寒いくらいで

真冬並みです。ほころびた桜の蕾も風邪を引いてしまわないか

心配な今日この頃です。

この寒さ明日は,どうなんでしょうか?rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

町長選

○いよいよ函南町町長選が始まった。前回は

当時与党候補が、数十票の僅差で勝利したが

今回も、前回同様与野党の一騎打ちになった。

両候補の方々に函南町を良くする事を

是非御願いしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

連休終了

○三連休も今日で終わりですね。

いつもの事ながら、忙しい連休に嬉しい反面

体が悲鳴を上げている。

明日から少しのんびりして、作句でもしたいなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

凄かったね

○昨夜の雨と風凄かったですね!!

さすがの私も目を覚ますほどの嵐にびっくり

半分酔っ払っているせいか余り詳しくは

覚えていませんが、凄かった事だけは

しっかり覚えていますよrainthunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

のんびり

○本当に、久しぶりにのんびりとした時間を過ごしている

何の音も無くただただキーボードを叩く音だけが

リビングに響く。と思った途端にベルの音

せっかく独りで良い気分だったのに 野暮なお人ですねpunch(パンチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ありがとう御座います

○穂々美さん素敵な情報ありがとう御座います。

しかし、またしても波長が合わず残念でした。

でも、素敵な句会で羨ましい限り。桜の下で

花見句会一度は経験したいな~~~~~eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

チョット心配

○最近、母親の健康状態が余り良くない。

まあ、高齢といえば高齢今年4月で87歳になる

れっきとした大正生まれ。戦前戦後を必死で生き抜いた

母には、もう少し長生きをして貰わねば困る。

とは、言っても男は何の役にも立たないものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

投句完了

○今月も何だかんだあっても いつも通りに投句は

完了。やはり毎月の事済ませないと何となく

気分がすぐれないな

穂々美さん、むなぎ句会は、十分楽しみましたか?

伊東の寒桜は、もう開花とか?新聞に掲載してありましたが

如何でしたか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

残念でした

○昨日は、穂々美選で一句抜けでした。どうも二人の

波長が合わなかったようですね。明日の句会では

私の分まで大いに飲んで大騒ぎしてくださいねbottleeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

おはようございます

○今日は、朝から川柳モード突入 良い句が出来ましたよ

今夜の『ともしび句会』が楽しみですね

春には、少し寒い毎日ですが、せめて頭は、すっきりと

させて置きたい野次馬でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

もうすぐ春

○気の早いチューリップが店先のプランターで

開花しそうである。まだ、他のチューリップは

まだ、お目覚めの様子の無いのに独りだけ

キット目立ちがりやさんかもしれないな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

寒いですね

○また、ここ数日の寒さで風邪をぶり返しそうな予感

川柳も、チットも作れないし、仕事もいまいちすっきり

した気持ちになれぬ毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

久しぶり

○昨日の夕暮れ、久しぶりトラオ氏と携帯で話が出来た。

かなり元気な声で話しかけて来るのでこちらも、面喰って

しまっけれど、元気な声に嬉しさが込み上げる。

川会に無くては、困る人だけにホッとした一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ふんわり

○今日の、天候は仕事の意欲をなくすような

感じで、昼食が済むと少し昼寝をしたいくらいの陽気

休み明けなのに、眠くてたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

三寒四温

○今日は、昨日と打って変ったような寒さですね

芽吹きそうな花芽もまたしばらくは、じっとしているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

3月

○今日から、もう3月ですね。分厚いコートが少し

軽めになった今日この頃。

河津桜も満開を過ぎ葉桜になり、徐々に

春の風情が変わってゆきます。店先のチューリップも

この所の暖かさでいっきに芽吹きはじめましたよ

心もリフレッシュして3月も頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »