« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

初日

○ゴールデンウィーク初日、木曜日のせいか?客足がいまいち

千円の高速料金が、始まってから週末の客足が遠の居たのは

確かだが?このままでは、死活問題に繋がってしまう

早々に新たな打開策を打たねばなるまいに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ありがとう

○猫ちゃん励ましの言葉野次馬には、一番の特効薬です。

今は、テーピングで痛みを凌いでいますのでご安心ください。

これから、一週間がんばるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ボロボロ

〇ちょうど一週間前に階段で右足の膝のじん帯を痛め

昨日は、ひじの腱鞘炎と診断

もう、体中が悲鳴をあげて居るにも、関わらず

ゴールデンウィークやって来る。

今、必死に毎日治療に専念中で~~~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

お疲れ

○ここ数日、いろんな事で、ストレスはMAX状態でした。

人生は山あり谷あり本当に苦しみながらの毎日

だからこそ、喜びがあるんだなと実感した数日でした。

ことさらに、珍しくしんみりしている野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

また雨

despair○またもや木曜日は、雨模様 残念ながら撮影は中止

そんなこんなで、川柳モードと行きたいが、ここの所

スランプ状態が続く。川柳を集中して作句が出来ま無いんです。

無理に、作ろうとすると、似たり寄ったりの句でどうも

自分で、納得が出来ません。でも、締め切りに合わせた句ばかりが

目立つ毎日です。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

んんんん~~~

〇川柳の難しさを知る野次馬です。

また一つ壁にぶち当たった気がする今日この頃

『深海で探してしまう難題句』typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

逆戻り

〇もう、4月中ごろと言うのに、また、真冬に逆戻りですね。

本当に、今年の天候は、どうなって居るのでしょうか?

景気も冷え込み気候までも冷え込み

全く良い事がありません。何か厄払いでもしたいくらいですねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

お疲れ様

〇やっと、一週間が終わります。長い一週間なのか?短い一週間なのか?

考えた事は、ないがやはりカッタルイ 疲労感は、本当にいつも

体の中で、蠢いている。また、愚痴を言ってしまうと、叱られそうなので

この辺にしておく。でも、週末(私にとっては水曜日です)のビールはまた格別である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

春キャベツ

〇早春の香りを乗せた春キャベツ。食べても

美味しい春キャベツだが、まだ、かなりの高値

今年は、天候不順のせいか葉物の価格が

下がらずに困っています。仕事柄高くても

使わない分けにも行かず、野菜の高騰に頭を痛める

毎日である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

またもやの寒さ

〇今日の寒さ蕾をつけたハイビスカスが、

寒さのせいで、何となく元気がない。

早く、暖かい日が来ないかな~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

花見

〇桜の花も散り始め、今年も花見もせずに終わってしまいました。

でも、店先のプランターは、いつも花盛り

今年は、いつもになく花持ちがよく

毎日、楽しみにしています。cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

平成柳多留

〇今年も、日川協主催の平成柳多留の冊子が届いた。

いつもながら、すばらしい作品に目を奪われるばかり

で居る。県勢の方々も沢山入選していますよ。

改めて、自分の勉強不足をしみじみ思う

毎年でもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

爽やか

〇久しぶりに爽やかな陽気に川柳モードと

行きたいところだが、昼休みもすぐに時間が来てしまう

何と、やっかいな仕事ですね・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

花冷え

〇桜も各地で満開の様子で、お陰様で

花見弁当の注文に追われている毎日です。

でも、寒い毎日桜もすっかり散るときを

忘れ、毎日我々の眼を楽しませてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

お久しぶり

〇若芽さんお久しぶりです。本当に撮影のチャンスが

なかなか来ずがっかりです。ところで先月の『むなぎ句会』

200回記念おめでとう御座います。

伊東の美人の湯は、如何でしたか?

美人三姉妹相変わらずお綺麗ですね。

少し褒めすぎでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

まいったな

○ここの所毎週休みの日は雨で、撮影に出かける

チャンスに恵まれません。桜満開の地域も多いのに

残念です。せめて来週位は、爽やかな晴天でありますように

お願いいします。sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »