« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

お疲れさま

○今日の、県大会は皆さん如何でしたか?

満足の行く結果は、出たのでしょうか?

お疲れのいちにち本当にお疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

応援メッセージ

〇サッカー応援メッセージです。

来る火曜日ベスト8を掛けて対戦するパラグアイ

の一戦に日本が勝利した場合店内販売の

パンを全商品40%OFFでお分けいたします。

みんなで日本を応援しましょう。

ガンバレニッポン!!

2010626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

やったね

〇凄いぞニッポン!!

ワールドカップ予選突破 今朝は、眠い目を

こすりながら、デンマーク戦をテレビ観戦

何だか毎日彼らの試合から勇気を頂いている

ような気がしますが、私だけでしょうか?scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

日曜日

〇そうでしたね、県大会今度の日曜日かぁ

事前投句してもうすっかり忘れていました。

穂々美さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

ベストを尽くしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

〇今日、何気なくあの七味唐辛子の詰め替え用の袋を

明けてびっくり!!なるほどこれは便利と頷いてしまった。

2010621

この湾曲した部分を瓶の口に掛けると容易く詰め替えが

出来る仕組み思わず納得の商品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

残念!!

○今日の、サッカー本当に残念でしたね。

正直あんなに燃えたサッカーを久しぶりにテレビ観戦させて頂きました。

感激です。サムライブルー何かやって起きそうな予感

次のデンマー戦結果を出してくれるのではず

次回の戦いが本当に楽しみです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

紫陽花

〇こんな雨の日は、のんびり紫陽花の花でも

眺め一句同ですか?

Ajisai_2

もうすぐ県大会今頃作句に忙しいのでは

ないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

向日葵

〇今年は、早めに向日葵をプランターに植えた。

可愛い最近流行の背が大きくならないタイプらしいが

詳しくは、いまだに知りません?

でも、玄関ポーチが以前に無く明かるく感じるのは

私だけでしょうか

Himawari1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

鳥取大会

〇昨日、全日本川柳鳥取大会が閉幕した。

静岡県からも、知っている川柳家が出席

結果は知らないが、これだけのガアッに頭が下がる。

彼らは、本当に川柳を恋しているのだと痛感するばかりである。

本当にご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

のんびり

○今日は、一日のんびりどこへも出かけず

まだ、晩酌には早いので、川柳に没頭

それでも、何か物足りない休日

やはりじっとしているのは、しょうに合わないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

いい調子

〇今月は、意外といいペースで課題吟をこなしている

まだ、余り暑くならないせいか、仕事が、暇なのかは

定かでは無いが、頭は、いい感じで活動しているみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

びっくり

〇朝いつものように出勤そして、仕込みも終え

花壇の様子を伺いに、鉢を動かしたとたん

可愛い子供の蛇がニョロニョロ

突然の出会いにビックリ!!

もともと蛇は苦手(妻はへび年)

何てことは関係ありませんが、何で蛇か?

未だに理解できません?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ありがとう

○穂々美さん昨日は、御土産ありがとうございました。

久しぶりの旧友と楽しいおしゃべりは出来ましたか?

サッチャンつまでも若いですよね(穂々美さんは、もちろん)

いまだに、原稿20枚以上書かれるとの事

うらやましです。また、遊びに来てくださいね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

早いね

〇この間正月が終わったと思ったら、もう6月ですね。

これからの季節ジメジメと、嫌な梅雨に入っていきますね

でも今月は、県川柳大会の月、皆さん必死で作句の事と

思います。私は、当日は、仕事で欠席

従い早々、投句してすっきり気分で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »