« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

今年も

〇今年も、見事にブルーベリーが実った。

いつもの年に比べ、暑さのせいか例年より

甘みを感じる。三本の苗木に何粒程度の

収穫では、あるが今から楽しみである。

2010731

kiyaブルーベリー農園です~~~==入園料はもちろん無料でっすよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

出来たよ

〇まったな!!連日の暑さのせいか客足がさっぱり

もう、夏休みに入っているのにおかしいぞ。

お陰で、県誌上吟やっと清書する事が出来ました。

今夜投函できます。(ホッと)

でも、毎日うだるような暑さ まだこの暑さひと月は

続きそうですよ。本当に日干し状態です。sunscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

暑いⅢ

○今日も、休みにもかかわらず暑いですね。

でも、やっとの思いで三島文芸仕上げました。

あと、残すは、県の誌上吟だけで、どうにか

締め切りまでは、間に合いそうである。pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

熱中症Ⅱ

〇今日も、実に暑いですね。

全くやる気が起きません ただただ涼んで

居たい野次馬です。この暑さいつまで続くのでしょうか?sunbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

熱中症

〇今日も、半端ない暑さにランチでグッタリな私。

思いっきり、生ビールを乾いたダムへ

流し込みたい気分です。いつまで、この暑さは

続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症

〇今日も、半端ない暑さにランチでグッタリな私。

思いっきり、生ビールを乾いたダムへ

流し込みたい気分です。いつまで、この暑さは

続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

PC不良

○店のPCは、正常ですが、自宅のPCがどうもおかしい

やっとのカキのみが、せいぜいです。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

〇今日、早めに梅雨明け宣言が、東海地方に

出されましたね。これから、ひと月余り厨房に中は

毎日、酷暑のような日が続きます。

だんだん、夏が嫌いになる毎日です

寒い冬も嫌ですが、仕事場は、冬の方が

ずっと体には、優しいそんな今日この頃です。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

良い気持ち

○久しぶりに飲みに出かけた。思えば一年ぶりかもしれぬが

やはり家で、飲む方が、リラックスするか知れないなが?

かなり打ちこむ事にディスクガ掛かりそうなので

本日は、終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

まだ熱い

〇今日で、ワールド杯も終わり予想通りスペインの

優勝で、幕を閉じた。でも、一番の話題は、全試合を

当てたあのタコ(名前は忘れた)ですね。タコの寿命は

確か二年位と聞いて言いますが、このタコは二年半位と

長生きなんですね。でも、変な話食用には、されなくて

すみそうですねsoccerscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

勉強会

〇若芽さんいつもカキコありがとう御座います。

昨日の、句会は、土肥の夏祭りの準備で

土肥のメンバーが数人だけと地元のメンバーで

少しさびしい句会でしたね。一時間足らずで句会は

終了。そこで、後一時間は、県誌上大会へ向けての

勉強会が行われた。普段は余りしませんが

やはり、話題に上がったお題は、『お座なり』何となく

親しみが無い言葉に、悪戦苦闘 本番までに

納得の行く句が出来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

句会

○今日は、ともしび吟社の定例句会がある。

県大会も終えてホッとする間もなく、次から次へ

宿題がある。今月締め切りの誌上大会の

いまだに、手をつけていない状態である。何となく脱力感が

残る、昼下がりであるpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

暑いよ

〇毎年同じ文句をカキコしていると思うが

本当に、暑いです。完全に熱射病にいつ掛かっても

おかしくありません。だれか、恵みの涼しさを

私に下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

まさかの惨敗

〇ワールドカップもいよいよ4強の戦いに

まさかの優勝候補NO1のブラジルが惨敗

サッカーの神様は、どのチームに微笑んで

くれるのか?全く予測が付きません。

今日は、アルゼンチ対ドイツどんな戦いになるのか

今から楽しみです~~。soccerannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

おはようございます

○今日も休みなのに早起きをしてしまった。

ワールドカップのせいで寝不足の日が続いたが

余り眠くないから、不思議である。

キット、アフリカからの熱気すべてがフェロモンかも知れないな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »