« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

投句完了

〇其人さん先日は、楽しい句会ありがとう

御座います。しかし、相変わらずお元気で

何よりです。たまには、ともしびと合同句会も

いいかも知れませんね?(野次馬の独断ですが)

穂々美姉さんへ

『さわやか川柳』昨日投函しましたよ

5000円の図書券これでゲット出来ます~~~lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

楽しかったね

〇昨日は、『ともしび吟社』恒例納涼句会に

会員をはじめ特別ゲストも加わり

句会は、大盛り上がりにだんだんテンションも

あがって爆笑の渦。ともしびらしい

句会で、大満足な一時でした。pencilbeer

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

音色

○嬉ね!!今年も鈴虫の羽音が、聞ける時期に

なりました。毎年、楽しみにされている方の

お出でのようで、御待ちどう様です。

まだ、音色は、ホンの赤子程度ですが

秋を、感じさせるには、十分な音色

一度、雑音を捨てて、自然の音色を

楽しませんか?music

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ぼ~~っと

〇連日の暑さにもう、仕事以外何もする気に

ならない今日この頃、如何お過ごしですか?

今週に納涼句会が、あると言うのに全然句が

出来ないまま、後数日となってしまいました。

県民文芸も始めは、やる気で居たのですが

これも、一句も出来ません。今年は。パスかな?~~~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ホッと一息

○お盆も終わりホッと一息の定休日。

来週の『ともしび句会』の作句に忙しいが

中々句が出来ない。この暑さでは頭を捻る方が

どんなに大変か皆さんもわかると思います。

少し早いがビール片手に悪い頭の中をこねくり

回しています。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

毎日猛暑

〇やぁ~~~今日も暑いですね”

もうかなりヘバッテ気ましたが、後ひと踏ん張り

何とか仕事しています。

三島大社のお祭りも終わり、普段の年ならば

かなり、凌ぎやすくなるところですが

今年は、そうも行かないご様子

避暑地で、のんびり鋭気を養いですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

働きすぎ

〇昨日は、本当に自分自身を褒めてあげたい位働きしたね。

朝7時半から日付が変わった夜中まで

タイムカードが日付が変わると退社が打てない

事実も昨日(正確には今日)知りました。

でも、働き者に誰か御褒美をください~~~~~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

凄かった

○先ほどの、雨凄かったですね!!

量販店で、買い物を済ませた直後

一気に大雨、車のウインドーから視界が消えた

一瞬本当に怖かったですよ。その位の大雨

後方の車両さえ確認できない状態びっくりです

皆さんの周りはいかがでしたか?raintyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

忙しいで~~~す

〇この所、ブログを開く暇もなく毎日を

過ごしています。やはり帰省の時期で

人の流れがあるせいか、忙しい毎日です。

それでも、やっと今日は、昼ご飯もどうにか

済ます事が、出来ています。あと少し

お盆が、過ぎるまでは、この忙しさは

終わらないだろうな?coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

被写体

〇昨日は、久しぶりに三島にある源平衛川へ撮影に

出かけた。この暑さの中やはり涼を求めて老若男女で

あふれていた。でも、子供は元気かなり冷たい水の中を

生き返ったように大はしゃぎ。

しかし、この暑さいつまで続くのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

少しは?

〇ほんの短時間雨らしき物が、天から舞い降りた

感じしましたが、それも、やはり気休めに

過ぎないのでしょうか?それでも幾らかは

過ごしやすい感じがしますね。

若芽さん協力なんかとんでもありませんよ

こちらこそいつも勉強させて頂いて

ありがとう御座います。まだまだ雛の野次馬

これからも宜しくお願いします。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

おはようございます

○今日は、久しぶりに早起きをして一句二句と

作句が出来て気分爽快。早起きは、三文の徳と言いますが

やはり気分が爽やか、でも、後で眠くなるのが心配

これから、朝食を取って

戦場へ行って参ります。今日も暑そうだな~~~scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはようございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »