« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

またも雨

〇また、木曜日は雨でございます。久しぶりに

予定も無くのんびりとしています。三升大会も

もう、すぐですね。みんな力作を持ってくるんだろうな?

まあ、今日は、本当にのんびりこれから

お風呂にでも、出かけてきますねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

元気だな~~

〇今日は、サクラの皆さんご利用ありがとう御座います。

それにしても、みんな元気でびっくり 圧倒されっぱなしでした。

やはり、このバイタリティーが無ければ、すばらしい句は

出来ないんだな~~つくづく感じるばかりの野次馬でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

お待ちしています

川柳研究社の大会、其人さんはじめご苦労さまでした。

皆さん大活躍でほんと凄いですねscissors

来週の月曜日お席予約しておきますね

来週が、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

こんばんわ

○時は、すでに深夜午前1時を過ぎています。

連休の半ば少し帰宅が遅くなりやっと晩酌も終え

シャワーを浴びてくつろいでいます。

この時間になると、聞こえるのは、鈴虫の音色と

キボードを打つ音だけ

何か、神秘的でもある。今、三升川柳作句中

昼間は、中々出来ないが、静まり返った夜中

意外と良い作品が生まれるかも。pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

やっと秋

〇やっと朝晩が涼しく秋の気配を感じる

日々が続いたと思えば、また今日は

嘘のような暑さ。完全にダウンしてしまいそうな感じ。

ところで、穂々美姉さん、さわやか川柳の結果

が届きませんが、姉さんは、如何でしたか?mail

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

代表選

〇あすは、民主党の代表選では、あるが

どちらが、党首なってもいまいち代わり映え

しない政局に、うんざりの気配。

この景気と円高対策を緊急課題にして

日本の舵を取って頂きたい。punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

腰の痛み

〇穂々美さんご苦労様でした。でも、次の日

腰の痛みを感じましたよ。やはり和室の正座は

腰に来ますね。もともと胡坐を掻くのが苦手で

まだ、正座の方がましなタイプ

次回は、椅子のある部屋をキープして置きますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

大笑い

〇昨日の、ともしび句会みんなで

笑い転げた句会でした。欠席者も居て

少し寂しい気もしたが、席題もあって

盛り上がった句会でした。満足pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

やれやれ

〇やれやれと思ってみれば、今度は、台風

少しの涼しさものんびり構えていられない。

この先の、天気予報が気にかかる。

お店も、開店休業の状態 さてさて今日は

この先、どうしようかな?raintyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

迷惑猿

〇今や、全国放送されるほどの騒ぎになってしまった

猿事件、すでに70名以上の方が、被害に

あって居るとか?幸いまで、三島の隣、函南では

被害届は、出ていないのですが、いつし猿が、現れるか

分かりませんね?この暑さで、猿も頭脳回路が、

破壊されてしまったのかな?run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

もうウンザリ

〇この暑さいつまで続くのでしょうか?

エアコンの部屋から外へは、もう出られません

一時的引きこもり。おじさんヘトヘトで~~~~す。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »