« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

寒い

〇本当にめっきり寒くなりましたね。

今日は、今年、初めてフリーズを引っ張り出して

出勤。明日からの台風も心配ですが、寒いのが

もっと嫌い。最近は、足が非常に冷たく感じる

日が、多く私も、ひょっとして冷え性になんて、考える

今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

京都Ⅱ

〇若芽さんも12月に京都ですか。出来ればご一緒

したい位ですね。私の知っている限りご案内出来るかも

知れません。でも、本当に外人観光客が多く

あっちこっちで、イチャイチャ、おいおいここは日本だぞ

って、怒鳴ってやりたい位です。

冬の京都は寒いですからね しっかり防寒して

行ってらっしゃいannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

行って来ました

〇数年ぶりに、墓参りを済ませホッとしています。

でも、京都もだんだん昔の風情をなくし

観光地には、何処にも自販機があり

みやげ物店も、今風の土産品が多く並ぶように

なり、店先も古都京都とは、思えない街並みも

ありだんだん、がっかりする回数が増えて行きます。

しかし、今回は、初めて京都タワーの地下三階に

大衆浴場を知り、一風呂浴びてきましたよ

この、お風呂チョットした穴場かも知れませんね。spa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

久しぶり

〇久しぶりに明日・明後日と連休遅い夏休みを利用して

京都へ、墓参りに行ってきます。京都までは、やはり

遠くなかなか毎年と言う訳にも行かず、久しぶりの

墓参りです。天気は、大丈夫か 少し気になりますが

明日の始発で出かけてきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

心配

〇穂々美さん土曜日の句会ご苦労様でした。

それにしても、五貫ちゃんの体調が心配ですね

私も、もう、数年お会いしてませんので、分かりませんが

しばらく休会とは、寂しい限りですね。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

そうか?

〇穂々美さん今日は、句会の日でしたね。

何だかプライベートの事でゴタゴタした日が続くので

すっかり忘れていました。いい句ですか?

でも、面白い句を一句作りましたが、果たして

灯人さんが、抜いてくれるか楽しみです?eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

久しぶり

〇今月も、やっと定期の投句が終了。秋田の『すずむし大会』も

頑張って投句しました。明日は、伊東へ撮影

天気が、少し気になりますが、張り切って行って来ます。punch

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

文芸沼津

〇穂々美さん、私の所にも落選通知が届きましたよ

絶対に良い句と思っていたので少しショックです

若芽さんカレンダーは12月初旬頃にお送りいたしますので

楽しみに待っていてください。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

がっかり

〇穂々美さん、私の所にも図書券は届きませんよ(残念!!)

三升大会も、平抜きが三句だけでしたね(ガックリ)

でも、三島信用金庫フォトコン今年も

入選しました。来年は、2月に私の写真が

掲載されます~~~~。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ココログ

〇ココログも今日から、秋バージョンへ変身しましたよ。

コスモスやススキが、見られるようになり

短い秋を堪能しています。bookpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

イベント

〇まだ、先の早い事ではあるが、もうクリスマスイベントの

打ち合わせが、始まった。毎年恒例のクリスマスピザを

はじめ、今年は、どんなイベントと考えると頭が痛いcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

やはり日本酒

〇穂々美さんの言う通り昨日は、頂いた

山形の出羽桜を冷でチビチビ3合程

頂きいい気分で、熟睡しましたね。

それにしても、明日は、三升大会ですね

穂々美さんの、大きな声が、店まで届きますよ~~~

みんな、頑張ってください。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

あっと言う間

〇暑い暑いと言いながらもう10月ですね。

やっと、暑さから解放されてホッとする間もなく

秋も、すぐに去って行くんですね。これからは

日本酒が、美味しい季節、熱燗でチビチビ

良いなあ~~bottle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »